アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急!】2週間で日焼けを戻す方法を教えてください!
結婚式を2週間後に控えているのですが、どうしても仕事の関係で炎天下での作業をしなければいけなく、3時間ほど炎天下に出ていたら、壮絶に半袖焼けをしてしまいました。
袖の部分でくっきり色が別れて、袖からしたが真っ赤になってしまっている状態です。
ウェディングドレスを着るため、どうしても日焼けを戻したいです。
2週間で全ての日焼けが戻るとは思いませんが、出来る限り全ての手を尽くして2週間後までに白くしたいです。
とにかく即効性がある、日焼けしてしまった肌にきく美白対策を教えてください!
現在の状況は、黒くなっているというより赤くなっていますが、ヒリヒリはそこまでありません。
本日の午前中日焼けをしてしまったのですが、室内に入ったあとはとにかく火照りをとるために冷やしました。(というより、まだ冷やした、というとこまでしかできていません)
美白化粧水、サプリなど、何でもかまいません。
とにかく2週間後の結婚式までに、出来る限り白くできる事をおしえてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

2週間ですかー。

結構大変ですね。今の状況を拝見するとまだ赤くなってる状態で今多分ひりひり感は少し治まっているのではないでしょうか?


まずとりあえず沈静用の化粧水で毎日必ず行い(コットンに水を含ませ、軽く絞りそこに化粧水を浸します)これを毎日1週間できるだけ長い時間浸す事。必ず最後にはクリームをつけてください。

2週目は美白用の化粧水を同じように行います

それから美容液。(保湿効果のあるもの)
最後の3日間;美白用パックを3日前に行います
(注;美白パックは乾燥を招きますので必ず行った後も保湿は重点に行いください)

洗顔等は、できるだけ優しい固形用の物を使いくださいね・

2週間では日焼けはある程度おちつきますが、日焼けの跡はそれからです・

それより乾燥してかさかさな肌よりしっとりとした行き届いたお肌艶のあるお肌はなんともいえないくらい綺麗なものですよ・

がんばってお手入れしてください
    • good
    • 7

日焼けは基本的に軽い火傷と同じです。


ですからほてり感があり赤みがある時には十分冷やすことが肝心です。
しかし火傷などでもそうですが大概は冷やし方が間違っているのです。
腕でしたらタオルなどで被ってシャワーの冷水で5分くらい。
それでもすぐに赤みやヒリヒリ痛みが戻るなら更に延長する。
氷水はよく冷えるように思ってしまうけど表面だけを急冷し細胞にダメージを与えるからやっちゃダメ。


某化粧品に私と同じ考え方の解説がありましたので紹介しますね。

応急処置
https://hashikata.com/s-hiyake11.html

で赤みやヒリヒリが収まったら化粧水や乳液クリームで保湿するんだけどあくまでも水分の蒸発を防ぐ為だから乳液やクリームなどは薄めにつけるのがコツ。

日焼けによるメラニン色素は2週間では分解できないし角質層からはがれ落ちるにはおよそ1ヶ月掛かるから変な美白化粧品に頼っちゃダメ。
なんせ皮膚自体にダメージを受けているから化粧品かぶれなどで取り返しが付かなくなるよ。

で、色黒になった腕をどうするか?が問題ですが、式場専属のメイク係さんにお願いすればきっちりとメイクでカバーしてくれますから安心してください。
まぁちゃんとした式場のメイク係なら痣や傷跡などもメイクでカバーできる程度のスキルは持持っています。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!