この不景気の中40歳までに年収が2000万を超す仕事ってあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お金持ちクラブの人と接したことあるけど、サラリーマンは皆無だった。



トヨタとか上場企業の社長でやっと2,3000万とかだし、
年功序列だから社長でいられるのは50歳過ぎてからの3-5年ぐらい。


お金持ちクラブの人たちは大体が自営業。業種は色々だった。人材派遣、医師、弁護士、税理士、不動産、建築、幼稚園経営とか。不動産と医者が多かった。
「けっこういるとこにはいるもんだなあ」みたいな感想。デカい会社じゃなくても10-300人ぐらいのレベルの会社のトップが多いと思う。
むしろデカいところは上場してるから、株主もいるし、あんまり給料貰えないんじゃないかな。
サラリーマンで考えられるのは、デイトレの成功者や、外資金融のトレーダー、
外資コンサルぐらい、少数の会社内専門職。
    • good
    • 0

うちの近所では、若い人がレクサス、シーマ、ベンツS、BMW7等々高い車に乗っている人が結構います。

(ちなみにうちはフィットです。)

大体が事業に成功した人ですが、中には失敗しつつある人もいます。

年収は2000万どころか億に届くでしょう。

まあそういう人が最近近所に家を建てているのですが、都会(神戸ですが)では30代で億の稼ぎのある人は千人単位でいます。

ここで質問や回答をやっている人の中には数人程度だと思います。(親の金を使っている人はもちろん除いての話です。私はしがない年金生活者です。いま年金を払っておられる方に感謝する生活を送っております。
    • good
    • 1

No.4さんもおっしゃられてるように通常の会社員ではまずありえないと思います。


特に上場企業ではより皆無。(外資系はわかりませんが)

トヨタはあの規模にも関わらず役員報酬が少ないことで有名です。グループ含め。
日産・ホンダの方がよっぽど多い。

自営業か、
はたまたアンダーグラウンドじゃないと。。。

この回答への補足

自営業はリスクが大きいんですよね・・・・
失敗した時の事を考えるとやはり自営業はちょっと・・・

補足日時:2010/09/20 16:38
    • good
    • 0

子供のころから一生懸命努力していれば、そんなもん、簡単!幾らでもあります。

    • good
    • 1

先ほど某ラーメンチェーンで独立した人の


年収が2000万円ほどでしたね。

そこは年齢経験関係なく、
実績次第で店長に抜擢され、
本人の決断次第で独立できるそうです。
    • good
    • 0

いつの時代でも経営者は事業が安定すればもう一桁多い年収が得られるかと。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均年収から類推すると平均月収それぞれいくらぐらいになりますか?

20代前半 平均年収265万円程度
20代後半 平均年収371万円程度
30歳~35歳 平均年収438万円
35歳~40歳 平均年収499万円
40歳~45歳 平均年収568万円
45歳~50歳 平均年収638万円
50代前半 平均年収649万円
50代後半 平均年収629万円

20代前半で月収20万ぐらいですが、20代後半から30万近くもらうようになるのでしょうか?
手取りにすれば100万ぐらい少ない感じになるのですか?

教えてください宜しくお願いします。

自分は、新卒で短い期間正社員で働いた以外、
ニートをしたり派遣とかでしか働いたことがなく
あまり給与に関する知識がありません、教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

ボーナスが2か月、夏と冬なので、4か月、12か月を足して16で割ります。

20代前半 平均年収16.6万円程度
20代後半 平均年収23.1万円程度

あとは計算してね

Q理系で30歳までに年収1000万行く仕事ってなんですか?

理系で30歳までに年収1000万行く仕事ってなんですか?

Aベストアンサー

大手メーカー、総合商社、メガバンク、外資金融などなら十分狙えますよ。

24歳で卒業と仮定して、マジメにコツコツやってたら。

Q平均年収 、年収600万、高収入はいくらから?

日本人の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の課長の平均年収はどれくらいでしょうか?
年収600万は安い 並 高いのどれに位置するのでしょうか?

年収1000万は高収入だと思いますが、いくら位から高収入の部類になると思いますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

かなり漠然としていますが、500万というのはひとつのラインであると思っています。
若くして(20代かな)このラインを超えれば上出来。
あ、もちろん不定期収入(決算ボーナスとか)は入れずに。

600万いけば結構裕福ですし、何らかの管理職(例え下っ端でも)であると思われます。

大企業の課長、と漠然とおっしゃいますが、これは本当に格差があります。本物の大企業(売上高数千億レベル)の場合、部長クラスは中小企業の社長と同格(実際に子会社へ行けば社長)ですしね。
課長でもかなり高収入のはず。もちろん1000万ラインでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/closeup/CU20030729E/

Q質問です。49歳で就活って無謀ですか?訳あって仕事を辞めましたが、この歳になると、なかなか良い仕事が

質問です。49歳で就活って無謀ですか?訳あって仕事を辞めましたが、この歳になると、なかなか良い仕事が見つかりません。掃除のおばちゃんか、家事手伝いなら、たくさん募集していますが、午前中だけ、という仕事が見つかりません。ハローワークには登録して通っています。なるべく速く次の職に就きたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

足運べば、そのうちには。

なるべく速く、は分かりますが、こればっかりは。

Q日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は

日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。

日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

非正規雇用標準世帯というらしいですね。

250万で正社員の地方企業がかわいそうになります。

Q平均年収6000万のゴールドマン・サックスなどという超一流企業は…

ゴールドマン・サックスなどという超一流企業に入社するための条件とは何でしょうか?大学で経済学を勉強することなのかなと思って調べてみましたが、公式サイトによると、理工学部や工学部という学部から入社した方や修士課程で数学を学んでいる人、中には文学部・歴史学部・法学部などから来ている人など、実に様々な学部から人が集まっているということに気が付いたのですが、彼らは学部でそれぞれの学問を勉強しつつも経済の勉強をし、入社テストに合格したということでしょうか?

それとも、入社するにあたっては経済やM&A・株取引などの知識は問わず、そうした知識は入社後に教わるものなのでしょうか??
また入社に当たって必要な英語力はどれくらいですか?

また、国会議員クラスのお偉いさんの推薦状が必要というのは本当でしょうか?

高校1年生の私にも分かるように誰か説明してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

私は外資の戦略コンサル会社に勤めています。投資銀行の人と仕事をしたことがあります。投資銀行について、述べさせていただきます。

投資銀行員に共通するのは
・熱意が極めてあること
・頭の回転が極めて速いこと
・論理的な思考ができ、数字に強いこと
・金のにおい、センスがあること(もしくはすでに商売を始めていること)

とかんじました。一言で言うと、スーパーマンです。

間違いなくこれらの要素は採用試験の重要考慮ポイントとなっているでしょう。投資銀行は会社を儲けさせる人以外はいらないので、単純に実力で評価します。ですので、推薦状などは役に立ちません。

採用時に必要な基礎知識についてですが、英語力や専門知識はほとんど考慮されないと思います。大学で勉強するような内容や、これらの基礎知識は、本気で勉強すれば入社後1ヶ月程度で身につけることができるからです。むしろ、ビジネスや金融系の雑誌や新聞を日々ある程度読んでビジネスセンス、金融センスがある方が喜ばれると思います。

なお、ゴールドマンは新卒で100人以上入っていると思います。慶応のSFCが一番この手の業界に入る人が多いと思います。あとは、欧米のトップの経営大学院から入る方もかなりいると思います。
ただ、慶応SFC以外に東大、京大の学生も多数受けますが、これらの高学歴の人でも通る人は5パーセント以下かと思います。結果として比較的高学歴の人しか通っていませんが、学歴があることはまったく採用に有利になりません。とにかく能力やポテンシャルの大きさが飛びぬけた人なければいけません。

なお、給与はディーリング部門と投資銀行部門では大きく給与体系が違います。また、上のほうの人と下のほうの人の給与格差が極めて大きいです。ですので、普通のそんなに給料は高くないと思います。

また、超サバイバル社会で、実績を残せない人は自ら離職したり、解雇されることも多々です。20%くらいは毎年やめているのではないでしょうか。さらに、超激務で有名です。私の同僚で投資銀行出身の人がいますが、毎日朝5時まで働いていたそうです。

当方はコンサルのため、給与のばらつきは投資銀行ほど大きくありませんが、当方の勤務先の採用や勤務状況もかなり近しい状況です。

お勧めは勉強ではなく、早くビジネスや金融について興味を持って、いろいろ勉強してみることでしょう。あとは、英語と数学は社会に出てからも役立つので勉強しておいて損はありません。他の勉強は最低限の勉強だけしておけばいいと思います。

私は外資の戦略コンサル会社に勤めています。投資銀行の人と仕事をしたことがあります。投資銀行について、述べさせていただきます。

投資銀行員に共通するのは
・熱意が極めてあること
・頭の回転が極めて速いこと
・論理的な思考ができ、数字に強いこと
・金のにおい、センスがあること(もしくはすでに商売を始めていること)

とかんじました。一言で言うと、スーパーマンです。

間違いなくこれらの要素は採用試験の重要考慮ポイントとなっているでしょう。投資銀行は会社を儲けさせる人以外はい...続きを読む

Q平均年収400万なのに

最近平均年収400万になってきましたが、上場企業の平均年収は1000万とか聞きます。随分差がありますが、これは一部が高いだけという平均によくあることですかね?年収1000万以上ある人って全体の5%と聞きますが、そんなものですか?

Aベストアンサー

上場企業の平均年収が1000万なんてのはウソですね。
うちの会社は上場企業ですが、平均年収は600万くらいですよ。

年収1000万以上の人は全体の5%ってのは真実みがあります。

Q不景気の中、12月に3年間在職したネットワークエンジニアの

不景気の中、12月に3年間在職したネットワークエンジニアの
契約社員を自己都合退職しました。
来年から、客先と契約が3ヶ月になると聞き不安で
25歳で男なので正社員になりたくて
契約先では面接時に正社員になれると言われていましたが
3年たっても契約社員のままでこのまま年をとっていくのが
不安になり先のことを考えて退職してしまいました。
現に同じ職場の先輩方は6年間契約社員のままでした。
転職先も決めてあったのですが、転職先が
契約社員を辞めてから内定取り消しにあったため
年末まで10社ほど就職活動をしましたが仕事も決まりませんでした。
自分の決めた正社員になりたいという退職の道が正しかったのか
心の中で葛藤する毎日です。
何もわかりません、自分の行動が正しかったのか
幸い、情報系の専門学校卒で同じ法人の大学に
親は来年から大学に3年次に編入しても良いよと言ってくれていますが
27歳で新卒に自信が持てるのか不安です。
大学に行けばスキルアップは努力により必ずすると心に誓いましたが
27歳で新卒がどうなるのか・・・それとも新年からまた就職活動に
専念するのが良いのか分かりません。
1年間は大手企業で正社員の経験がありますが、3年間契約社員で
無駄に過ごしてしまった自分が情けなくて悔しいです。
自分としては親に迷惑をかけたくないので、新年から
深夜にバイトをして
昼間に就職活動を死ぬ気で頑張りたいと思っています。
こんな自分は駄目な人間なのでしょうか?
25歳の男ながら情けなくて年末なのに布団の中で涙が出てしまいます。
情けない・・・。

不景気の中、12月に3年間在職したネットワークエンジニアの
契約社員を自己都合退職しました。
来年から、客先と契約が3ヶ月になると聞き不安で
25歳で男なので正社員になりたくて
契約先では面接時に正社員になれると言われていましたが
3年たっても契約社員のままでこのまま年をとっていくのが
不安になり先のことを考えて退職してしまいました。
現に同じ職場の先輩方は6年間契約社員のままでした。
転職先も決めてあったのですが、転職先が
契約社員を辞めてから内定取り消しにあったため
...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。喜んでもらえて幸いです。

>ただ大学は編入は諦めた方が良いんでしょうか?自分としては情報系
>の大学で2年間頑張りたいのですが、就職を優先するべきでしょうか?
→諦めろとは言っていません。大学に入っても意味が無い、と書きました。
学校でやったことなんて会社は重視していませんよ。
勉強のための作業と仕事でお金をもらうためにやった作業とでは
全く違いますから。それより仕事の経験が重視されます。
ので、「これから大学に行くのは高校を卒業してから中学に再入学する
ようなものです。」と書きました。
ネットワークエンジニアの経験があるのだから、知らないことは自分で
調べたり実験したりして補えるでしょ。
大学に行ったら歳をとるだけ就職が不利になりますよ。

Q平均年収の見かたを教えてください。

平均年収の見かたを教えてください。
就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。
例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか?

1.手取りで500万円なのですか?
それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、
実際は400万円とかになるのでしょうか。

2.残業代も含めて500万円なのですか?
残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。

3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか?
外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合
ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
世間一般的に年収とは
基本給与、平均残業代、各種手当て、ボーナス、これらの総額。

そこから、税金、保険、年金、組合費など必要な物を差し引いた金額を可処分所得と言います。
 

Q地銀トップの横浜銀行の年収(総合職30才・40才)を教えてください

会社公表数字を調べたり、インターネットで「銀行員の平均年収」等を検索してみましたが、出ている年収はいずれも全従業員(総合職と一般職の全年齢層)の平均値のようで参考になりません。
総合職で最大手の地銀に入行して頑張れば、30才・40才でどの程度もらえるのか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Frnf
http://www.shainhakusho.jp/out/browse/company/8332.html
http://co-po.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%8A%80%E8%A1%8C/3111_consult_user_list.html

質問者さんの場合、このサイトが有益です。
登録が必要ですが情報が得られると思います。
特に一番下のサイトでは質問ができるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報