お勧めのホラー映画。

ホラー映画を見たいんですが何かお勧めのものはないでしょうか?
最近見たやつは怖いというよりもグロいだけだったので、心霊的な
怖さがあるものがいいんですが、もし良いのがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「輪廻」、「1303号室」がお勧めです。

2本とも邦画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
輪廻は名前だけ知ってましたが、見たことがなかったので
参考にします。
1303号室も面白そうですね。

お礼日時:2010/09/20 10:44

悪魔のいけにえ



『悪魔のいけにえ 』(あくまのいけにえ、The Texas Chain Saw Massacre)は、1974年のアメリカ映画。日本での公開は1975年2月。R指定作品。

血しぶきは飛ばなかったと記憶してます。が,その恐怖感と言ったらもう。。(T_T)
古典と化してます。。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構有名な作品みたいですね。
今回は邦画がみたいなぁと思っていたので
また今度見つけたら見てみたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 10:42

 んー、心霊的なものでしたら・・・



「仄暗い水の底から」「降霊」「回路」

・・・などいかがでせうか(´_`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも面白そうなので見てみようと思います。

お礼日時:2010/09/20 10:40

ヘル、ハウス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は邦画で探していたのでまた今度の機会に
みてみようと思います。

お礼日時:2010/09/20 10:36

ホラーはあんまり見ないのですが、


スウィートホームとか怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構古めの作品のようですね。
あったら借りてみようと思います。

お礼日時:2010/09/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Q映画の名前が思い出せません。(微妙にグロいです)

映画の内容は覚えているんですが名前があまり思い出せません。
内容は、鉛筆削りで指を削ってでてきた血で名前を書かなきゃいけないとか、ランニングマシーンで走らないと背中から針が迫ってくるとかそんな話です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「×ゲーム2」かも。
http://eiga.com/movie/57609/
https://www.youtube.com/watch?v=Y39IurrOLvA

Q君の名はってどんな映画ですか? 恋愛ものですか? 小学生の男子が見ても楽しめますか?

君の名はってどんな映画ですか?
恋愛ものですか?
小学生の男子が見ても楽しめますか?

Aベストアンサー

ちゃんと小学生が楽しめるようにもなってるから大丈夫だよ。
メインテーマが全ての人に関係する事だから、年齢はあまり関係ないし。
一応恋愛要素はあるけど、オマケ程度かな。
状況が少し複雑かもしれないけど、ストーリー演出が上手いから、理屈は置いておけば大体ノリでどういう状況なのか分かるよ。

でも、大人になってから見るとちょっと違って見えると思う。
日本の歴史とか歴史的事件を思い出す要素とか、大人が楽しめるヒントもコッソリかくしてるから。
そんな不思議な映画だよ。
大ドンデン返しなストーリーだから、絶対にネタバレは見ないようにね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報