プロが教えるわが家の防犯対策術!

究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?

AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。
次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。

イ:泳ぐならどっち?
A:ねばねば納豆いっぱいのプール
B:激辛カレーいっぱいのプール

ロ:お寺で修行するならどっち?
A:3日間食事抜き
B:3日間眠らない

ハ:結婚するならどっち?
A:性格のとても悪い大富豪
B:性格のとてもよい大貧乏

ニ:置いてけぼりにされるならどっち?
A:砂漠の真ん中に1人
B:北極点に1人

A 回答 (13件中1~10件)

なかなか面白いですねww



イ:泳ぐならどっち?
B:激辛カレーいっぱいのプール
納豆は泳ぐという事柄自体無理でしょう
カレーは好物なので何とかなりそう。
現役水泳部の意見としては、どちらもプールに入れていただきたくありませんけどね(笑

ロ:お寺で修行するならどっち?
A:3日間食事抜き
眠ればおなかがすいていることは忘れます
3日ぐらいなら水だけで何とかなるでしょう
ダイエットにもなりそうww

ハ:結婚するならどっち?
B:性格のとてもよい大貧乏
「とても悪い」の種類によりますが。
まあ貧乏なだけで無害なら、自分が稼ぐという方法もありますから

ニ:置いてけぼりにされるならどっち?
B:北極点に1人
まだ食べ物がありそう&近いうちに人が通りかかりそう
砂漠は脱水症状が怖い
生き残れそうな北極がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イとハはテレビでは真っ二つだったんですよね。ロは食事抜きが多かったですが、寝なかったら怖いという理由で食事抜きを選んだ回答者もいました。

お礼日時:2010/09/23 12:02

イ  A  カレーは熱い、具が邪魔



ロ  A  3日間眠らないのは私には無理です。ガンに近づいているのか食欲があまり無く
      Aのほうがまだいけそうです。

ハ  B  これがこの中で最も私にとって究極の選択です。
      Aは私の理性を保っていられません。
      Bは結婚できるのが都市伝説レベルの顔の私と結婚しても良いと思えるほど
      性格が良いのかは分かりませんが(フン 笑) 

ニ  B  楽に死ねるほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ニはBが多く感じつつも、好みが分かれそうな部分ですね。

お礼日時:2010/09/23 12:03

こんにちは。



イ:泳ぐならどっち?
A:ねばねば納豆いっぱいのプール

カレーは耳や目に入ると痛そうなので。

ロ:お寺で修行するならどっち?
B:3日間眠らない

眠らないのは考えられない。

ハ:結婚するならどっち?
A:性格のとても悪い大富豪

相手の性格を変える自信があるから。

ニ:置いてけぼりにされるならどっち?
B:北極点に1人

喉が乾いて、長時間耐えるのは辛いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イはテレビでは真っ二つだったんですが…Aの多さに驚きました。

お礼日時:2010/09/23 12:01

多数派工作をする心算は、一切ありませんが


小生は、以下の通り選択する。

問イ
A:ねばねば納豆いっぱいのプール
を選択いたします。
理由(わけ):過度の刺激は心身共に、崩壊してしまうから。

問ロ
A:3日間食事抜き
を選択します。
理由(わけ):BMIの数値を、下げられると期待出来るから。

問ハ
B:性格のとてもよい大貧乏
を選択いたします。
理由(わけ):今迄持ちなれていない大金を持ってしまったら、それこそ1年と間を置かずに破産する可能性が極めて高い為

問ニ
B:北極点に1人
を選択いたします。
理由(わけ):夏は太陽を目指していけば、人が住んでいる所にたどり着く
冬は北極星に背を向けて、歩けば以下同文
また他の方も仰っている様に、食料の現地調達も可能なので………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大富豪との結婚はかえって苦痛のようですね。

お礼日時:2010/09/23 11:58

こういうのは回答するのが楽しいよね!!



イ)A:ねばねば納豆いっぱいのプール
Bの激辛カレーは口に入ったら泳ぐどころじゃない

ロ)A:3日間食事抜き
Bの3日間眠らないってのは体験をもって無理

ハ)B:性格のとてもよい大貧乏
相手がお金をなくても良い、そんなのは問題ない。性格が良くなきゃ楽しく生活できない。
また相手が持ってなくても自分が持っていれば問題ない。
問題なのは、相手が無一文ではなく負債を背負っている場合。そんときはAになびくかもしれない。

ニ)B:北極点に1人
たぶんどちらの場合も助からないだろうと思ったので、暑さで苦しみながら死ぬよりも、
もしかしたら死ぬ前にオーロラが見えるかもしれないし、寒さで気が遠のいて死ぬなら辛くない。
また、もしかしたら白クマ君に襲われるかもしれないけど食物連鎖の輪に入れるだけ北極点で一人の方が有意義かと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ニは判断が難しいですね。

お礼日時:2010/09/23 11:56


 納豆化粧水ってのはあるが、激辛カレー化粧水なんて聞いた事も無い。よってA。


 断食は正しくすれば、つまり水などを適宜摂れば、10日以上続けても生命に危険は無いが、不眠は連続48時間で生命に危険、世界記録でも101時間強。よってA。


 性格が悪ければ結婚は必ず破綻するが、貧乏でも累積債務などが無く単に収入が低いだけなら比較的無害。よってB。


 これはどちらも危険だが、北極点は海、砂漠は一応、陸。どちらかと言えばA。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それぞれ納豆プール・食事抜き・性格のよい貧乏が多いですね。

お礼日時:2010/09/23 11:55

イは迷わずB。

納豆大嫌いなんで。
ロはA。寝ないでいられるのは1日半くらいが限界だし、今体を引き締めていて体重も落としたいから。
ハはB。特別金持ちと結婚しようとは思わないし、貧乏でも借金さえ無ければ気にならないので性格がいい方を選びます。
二はA。暑いのと寒いのなら暑い方がましだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イは当方と同じですね。

お礼日時:2010/09/23 11:54

可能な限り、理由を付けて考えてみましたw



イ:泳ぐならどっち?
A:ねばねば納豆いっぱいのプール
B:激辛カレーいっぱいのプール

⇒Aですね。
 ネバネバは我慢できるが、激辛はお肌への刺激で断念すると思うので。
 ただ、ネバネバで足を取られてそのまま窒息死もありえそうなので実はこちらもかなり危険かもw

ロ:お寺で修行するならどっち?
A:3日間食事抜き
B:3日間眠らない

⇒Aですね。
 3日間寝ないのは、無理ですが食事抜き(水はあり)なら耐えられるはず。
 ただ、どちらを選んでも死にはしないかも。

ハ:結婚するならどっち?
A:性格のとても悪い大富豪
B:性格のとてもよい大貧乏

⇒Bです。
 性格を変えるのはかなり大変です。
 貧乏は努力次第で好転出来る可能性がこちらの方がありそうですから。

ニ:置いてけぼりにされるならどっち?
A:砂漠の真ん中に1人
B:北極点に1人

⇒Bですかね~
 どちらもある程度耐えられる装備があることを前提としちゃいますが、北極点なら氷から水分を補給できそうだし、釣りの道具があれば氷をくり抜けば魚を食糧として調達可能かと。
砂漠は、数日以内に到達できる街などがないなら初期の水食糧などで終ってしまいますが、北極点なら場合によって外部調達も可能な環境下と思うため。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん刺激・不眠・性格悪は避けているようですね。

お礼日時:2010/09/23 11:51

イ:A


激辛だといろいろ粘膜から染みて大変な目に遭うから。

ロ:A
断食健康法では3日くらいは普通なので。

ハ:B
自分の収入をアテに出来るから。Aは遺産すらもらえないリスクがありますし年上かどうか書かれていない。

ニ:B
よく分かりませんが、寒い方が眠る様に死ねそうだし、北極点の方が人が訪れ易そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カレーより納豆のほうがいいという意見の多さには驚きました。当方は納豆よりカレーのほうがいいですね。

お礼日時:2010/09/23 11:47

イ:泳ぐならどっち?


A:ねばねば納豆いっぱいのプール

・納豆は体にいい!
でも体浮きますかね…

ロ:お寺で修行するならどっち?
A:3日間食事抜き

・これは平気。

ハ:結婚するならどっち?
A:性格のとても悪い大富豪

・家庭内別居状態で。

ニ:置いてけぼりにされるならどっち?
…これは究極です。
死ぬことを考えるなら、
B:北極点に1人

・眠ったまま逝けそうです。砂漠は悶絶死しそうなので避けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
断食の習慣はあっても、不眠の習慣は聞いたことないですね…

お礼日時:2010/09/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!