プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った場合も「失恋した」と言いますか?思いますか?

自分から振った場合も恋を失ったわけだから失恋になりますが
友達などに「失恋しちゃったー」と言うように失恋と言う言葉を使いますか?
振っといて失恋とはあまり言わないような気がするので質問しました。

A 回答 (4件)

振った場合も「失恋した」と言います。


大好きなのに振ってしまった、といった場合です。
たとえば、不倫で別れたとか、わけあって婚約破棄して別れたとか…
当然 振る側は、心の傷を負っています。

子供のうちは、大好きなのに振ってしまったといった経験もないし、
相手を振る時って好きか嫌いかで片付けてしまうので
振っといて失恋とはあまり言わないのでしょう。

失恋は、振った振られたに関係なく、
恋愛が何らかの形で終止符をうたれる事を言うのだと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:47

自分が振った場合は失恋とは言わないと思いますよ。



「失った」訳ではないですからね。

自分の意思で置いていった物に「忘れ物」とは言わないようにね。

この例えはおかしいですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おかしくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:46

振った場合は失恋したとは言わない!相手がかわいそう・・。



>自分から振った場合も恋を失ったわけだから失恋になりますが
振る人は相手への「恋」を持ってないから、何も失っていない。
=恋心をもともと持ってないから失いもしない。という事です。

なんか深く考えちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:45

失恋というのは、


辛い気持ちになることを言うんではないですかね、
だから振った振られた以前に自分の気持ちの問題だと思います。

振っても自分の気持ちはどうも変わらないんなら失恋とは言わないと思います。
だって、元々恋がなかったんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A