こんにちは 
      恥ずかしい話なのですが 痔の手術をしたいのですが
 
  手術の費用とか 入院の有無 とか 手術後の痛みとか
  
  (30代 男性 健康保険あり 健康良好) 
 経験の有る方 お教えください
 できれば いい病院の見分け方も お教えいただけると 助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恥ずかしいですか。

でも思い切って手術すれば大抵のことはへっちゃらになります。
どんな痔なのかで違いますが、症状によっては手術も通院ですむことがあります。

以下に前載ってる質問があります。参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56068
上記の質問でも答えましたが、最近はどうか判りませんが病院は選ばれた方がいいと思います。
nishimoriさんの書かれた松島病院は専門病院で入院患者はほとんどこれの病気なので余り恥ずかしさも緩和されるかもしれません。
女性も意外に多くてびっくりしました。

横浜が遠ければ下のURLに乗っているグループ病院を参考にしてみては
http://www.iijnet.or.jp/kikuta/Jap.html

痛みですか。。。。。はっきり言って痛かったです。これが故に文頭の気持ちになります。
でも今はすっきりしてます。
がんばってください。

参考URL:http://www.matsushima-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに ありがとうございます

 以前から 行かねば と思っていたのですが
 ふんぎり がついた ような 気がします

  お教えいただいた 病院問い合わせてみます

      ありがとうございました

お礼日時:2001/04/11 07:34

大丈夫ですか?


私は2年前に横浜にある松島病院で痔の手術をしました。私の場合は痔が脱肛していたため10日程入院して手術をしました。手術自体はものの数分で終わるのでどうってことないのですが、手術後はめちゃめちゃ痛い!看護婦さんの話しではおしりには以外にもたくさんの神経が集まっていて痛みを感じやすいそうです。おどかすつもりではありませんが、ホント、痛いですよ。術後一日目は戦争で負傷した兵士の気分でした・・・。排便時には激痛です。これは退院後もしばらく続きます。
が、それを我慢すれば入院生活はとても快適でした♪
お食事もおいしいし♪看護婦さんは優しいし♪他の患者さんもみんな同じ苦しみだからなんだか仲良しだし♪
なので、まずは外来を診察することをお勧めします。症状によっては日帰りでできるかもしれないし。
それに入院となってもベッドの空き状況ですぐに入れるとは限りません。早い方がいいと思います。
入院費用は室料一万五千円のお部屋の10日間分と、処方、入院グッズ(T字帯とかおしり洗浄用の便器等)を入れて約20万円程度でした。
頑張ってください!
    • good
    • 0

私は経験がないので手術費用などは分かりませんが、


横浜市西区にある松島病院がとても有名なようです。
痔の専門病院が少ないから有名なのかもしれませんが、
かなり遠方から来る人も多いみたいですよ。

なお、痔の症状により費用・入院の有無・術後の痛みは
異なると思いますので一度専門病院で診てもらうことが
必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき ありがとうございます

 お教えいただいた 病院 しらべて 行ってみようと

 思っています 

  すこし 不安ですが   

 ありがとう ございました

お礼日時:2001/04/11 07:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血便と痔の見分け方

痔と血便の見分け方ってありますか?

Aベストアンサー

切れ痔だったら、切れてるところが多少ピリッと痛むこともあります。

Q痔の手術

痔瘻になってしまい7月26日に手術します。


当方は、Lay open法(切開開放術式)の手術で全身麻酔で行います。

傷口は縫わないので、自然に傷口がふさがるまで待つみたいです。

縫わないで穴が開いているので、痛みが辛い感じがしますがレイオープン法で手術受けられた方いますか??

硬膜外麻酔はやらないみたいです。

全麻なので寝ている間に意識が無いまま手術終わりますが不安と恐怖で一杯です。
何か不安等を解消する方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

私は2年前の痔瘻手術経験者です。(46歳男)

手術前は安定剤を処方してもらいました。やはり初めての手術経験ですので不安がありました。

手術室には自分で歩いていきました。事前に安定剤だと思うのですが筋肉注射をしていました。
手術用のベットに横になってすぐに腰椎に麻酔の注射をしました(半身麻酔でした)
すぐに麻酔も効き手術所要時間は30分程度でした。
麻酔がきれはじめた頃痛みがでてきましたが、薬で対応できます。手術後数時間で食事もとれました。1週間程度は便がでやすくなる薬が処方され、大便には不自由はありませんでした。(ウォシュレット付きトイレ)
ただ・・・術後のガーゼ交換だけは痛みが伴います。(一瞬ですが)
お産ではありませんが「あんずるより産むがやすし」ですよ。。。(個人差はあるでしょうが)
私の場合は痔瘻のため痛み・発熱がありましたが仕事の調整がつかなかったので手術は半年のばしました。その間の痛みに比べれば楽なものです。
手術翌日には散歩もできましたし・・・
全身麻酔という事なので手術用の器具をみる事・音を聞く事・ニオイをかぐ事から逃れられるのでリラックスして下さい。
あくまで、私の経験談ですが。。。

私は2年前の痔瘻手術経験者です。(46歳男)

手術前は安定剤を処方してもらいました。やはり初めての手術経験ですので不安がありました。

手術室には自分で歩いていきました。事前に安定剤だと思うのですが筋肉注射をしていました。
手術用のベットに横になってすぐに腰椎に麻酔の注射をしました(半身麻酔でした)
すぐに麻酔も効き手術所要時間は30分程度でした。
麻酔がきれはじめた頃痛みがでてきましたが、薬で対応できます。手術後数時間で食事もとれました。1週間程度は便がでやすくなる薬...続きを読む

Q痔ろう手術の病院について

痔ろうになりました。2回目です。再発して1年半ぐらい病院に行っていません。
1回目の病院があまり良くなく、今回病院を探しています。
痔ろう手術についてよい病院を教えていただけないでしょうか。

今まで探した病院として以下があります。
1.東京山手メディカルセンター
http://yamate.jcho.go.jp/%E5%A4%A7%E8%85%B8%E3%83%BB%E8%82%9B%E9%96%80%E7%A7%91%E5%A4%A7%E8%85%B8%E8%82%9B%E9%96%80%E7%97%85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/
2.平田肛門医院
http://www.dr-hips.com/
(ここは保険適用外なのできびしいと思っています。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松島病院:予約がなかなかとれないかも。

Q健康な時に手術して盲腸を取ってもいい?

盲腸(虫垂)が炎症も何も起こしていない健康体の時に、不要なものだからといって(将来、なるかも知れない急性虫垂炎に備えて)あえて手術をして取っておいても問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

問題ないですよ。健康なときの方が抵抗力があるから手術自体はその方がいいに決まってます。ヒマラヤ登山をする人達は切って行くということを聞いたことがあります。ただ、近頃は早く気付けば抗生物質で散らすことができますから、そこまでする必要があるかどうかは問題です。健康保険が使えるかどうかが疑問ですね。お医者さんが発病したことにしてくれれば問題ないでしょうけどね。

Qレーシック手術後の白内障手術について

レーシック手術後の白内障手術について

今から10年ほど前にレーシック手術を受けました。
先日、左目の調子がおかしく(蛍光灯等の光がやけに眩しいため)
眼科に行ったところ、若年性白内障との診断結果でした。

ここで質問ですが、白内障手術(多焦点レンズ)を受ける場合、
レーシック手術を受けた病院で白内障手術を受けた方が良いでしょうか?
先進医療を実施している病院ならば、どの病院で受けても
一緒でしょうか?

Aベストアンサー

どの病院でも可能ですが、レーシックを受けたときのデータの提出が必要になります。
しかし、データを提出しても詳細が分からない場合があります。
なので、出来ることならどのような手術をしたのか分かっているレーシックを受けた病院での手術がいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報