1984年にエルヴィス・コステロがダリル・ホールの参加でリリースした曲「The only fl(r?)ame in town」はCDで出ているのでしょうか。
もし出ているのであれば、収録されているアルバムタイトルをお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

The Only Flame in Townなら



Goodbye Cruel World,に入っています。1984年発売。
Elvis Costello & The Attractionsの名義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
二人のデュエットがとても意外な曲だったのを最近思い出し、ずっと探していたのです。
さっそくアルバムタイトルで探してみようと思います。
女性の両脇に座り、エルヴィスがその女性に話しかけ、反対側のダリルが女性の肩に腕をかけているシーンで、ダリルの腕が女性に触れずに浮かしていたのが(個人的に)何だかとても印象的なPVでした。

お礼日時:2010/09/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

Aベストアンサー

『Promised Land』 邦題:「約束の地」

です。The がつくかも。
思わず、車を飛ばしたくなってしまう曲ですね。
(チャック・ベリー氏の曲のようです。)

# ちょい、日にちが経っているので解決済みかな・・・・。

Qエルヴィス・コステロが…

エルヴィス・コステロが1984年に出したアルバム、「BOODBYE CRUEL WORLD」の中でカヴァーしていた曲「I WANNA BE LOVED」のオリジナルは誰ですか?
また収録アルバム名等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんが仰るように、Teacher's EditionがHI RECORDで2枚目のシングルとして発表したものがオリジナルですね。

It Helps to Make You Strong/I Wanna Be Loved (HI-2249/1973年)

Qエルビス・プレスリーのオリジナル曲

エルビスには、数多くのヒット曲がありますよね?
それらの中にはカバーしてるものもあるんですよね?
例えば Shake,Rattle and Roll →ビル・ヘーリー
Blue Suede Shoes    →カール・パーキンズ

エルビスオリジナルの曲にはどのようなものがありますか?
できれば、ヒットした曲の中でお願いします。

Aベストアンサー

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感情に合った歌を求め、レコーディングしていたというわけです。
彼は、自分自身ではオリジナル曲を作る人ではありませんでしたが、既製曲を独自の解釈により、生まれ変わらせる天才でした。
エルヴィスは自分ではオリジナル曲を作らなかったと彼を過小評価する人たちもいますが、重要なのはオリジナル曲ではなくて、オリジナリティなのです。そのオリジナリティこそが彼を世界的なアーティストに引き上げた要因ではないかと思います。
エルヴィスが歌う事によって、そんなに売れていなかったカバー曲が、なぜ売れたのかという御質問は、
御自分の耳で確認する事が一番ではないかと思います。キーワードはオリジナリティです。
でも、売れていなかった曲ばかりをカバーしたのではなく、ボブ・デュランやビートルズをはじめ、有名な曲も沢山カバーしているんですよ(^^)

長々とすいません。

エルヴィスのもとには世界中からオリジナル楽曲の提供が山のようにありました。エルヴィスに自分の作った曲を歌ってもらえるという事は、大変な名誉であり、また大変なロイヤリティーを得られるという事でもありました。
でも、エルヴィス自身にとっては、オリジナル、カバーの概念はあまりないようでした。
なぜなら、エルヴィスは歌によって、自分自身を語るアーティストだったからです。喜びや悲しみなど…。
ですから自分が良いと思った曲なら何でも取り上げる人でした。
そこで、その時々に応じて自分の感...続きを読む

Qダリル・ホール&ジョン・オーツの曲で・・・

「プライベート・アイズ」の英語歌詞と日本語訳の歌詞が知りたいです。日本語訳の歌詞がわからなくても、だいたいの歌詞の内容がわかればいいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは出来ません
変装しても私はわかります

内容はこんな風ですね。

参考URL:http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは...続きを読む

Qエルビスの曲の著作権などについて

日本の曲の著作権は50年みたいですが、アメリカのエルビスプレスリーとかの50年以上前に発売された曲の場合は許可を取らないで勝手に歌ってCDを売っても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

権利者の死後50年です。

逆に言えば、50年経っていなくても許可を取ればCDを出せるという事です。

日本音楽著作権協会にデーターベースがありますので調べてみて下さい。


ところで、エルビスプレスリーについて知らないのですが、この人は演奏家ではありませんか?

曲の権利者は作曲者、歌詞の権利者は作詞者にあります。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/

Qエルヴィス・コステロについて

コブクロの小渕さんがエルヴィス・コステロを好きだと聞いてから、とても気になっています。
一度聞いてみたいのですが、どれから聞くのが入りやすいでしょうか?エルヴィス・コステロの有名な曲やオススメの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

長い歴史のある人ですから、アルバムもたくさんありますから迷いますね。私のお勧めをご紹介します。

・キングオブアメリカ(ザ・コステロショウ)1986年
いい感じの曲がいっぱい入ってるアルバム。とっつきやすさでは一番かも。

・インペリアル・ベッドルーム(エルヴィス・コステロ & ジ・アトラクションズ)1982年
ちょっとスローで独特な雰囲気がある私の一番好きなアルバム。

・マイ・エイム・イズ・トゥルー(エルヴィス・コステロ)1977年
「アリソン」とか有名。デビュー当時の雰囲気が感じられるので、聞いておきたい。短くて印象的な曲がいっぱい。

・スパイク(エルヴィス・コステロ)1989年
フジテレビのとくだね!!のテーマで有名?な「ヴェロニカ」とかも入ってるアルバム。のりのりでおちゃらけてる感じが多いかも。

名義はいろいろ変わる人なので気にしなくていいです。ソロ名義で出したり、バンド名義で出したり、「エルビスコステロ」というバンド名になったりする人です。あと、今はベストアルバムがたくさん出てますので、そういうのもいいかもしれません。

長い歴史のある人ですから、アルバムもたくさんありますから迷いますね。私のお勧めをご紹介します。

・キングオブアメリカ(ザ・コステロショウ)1986年
いい感じの曲がいっぱい入ってるアルバム。とっつきやすさでは一番かも。

・インペリアル・ベッドルーム(エルヴィス・コステロ & ジ・アトラクションズ)1982年
ちょっとスローで独特な雰囲気がある私の一番好きなアルバム。

・マイ・エイム・イズ・トゥルー(エルヴィス・コステロ)1977年
「アリソン」とか有名。デビュー当時の雰囲気が感じら...続きを読む

Qオースティン・パワーズ・デラックスでコステロが歌っていた曲

オースティン・パワーズ・デラックスの中で、本物のエルヴィス・コステロが出演していましたね。この時彼が歌っていた曲は何という題名で何というアルバムに収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

AUSTIN POWERS 2 - Burt Bacharach And Elvis Costello -
I'll Never Fall In Love Again
「オースティン・パワーズ・デラックス」オリジナル・サウンドトラック
です。ただしこのアルバムの中をネットで検索すると日本版らしくこのタイトルでは見つかりませんでした。11曲目の「恋よさよなら」かな?と思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=151317&GOODS_SORT_CD=101#aList

Qエルヴィス・コステロについて。

エルヴィス・コステロってイングランド人なんですか?両親ともアングロ・サクソン系というか、イングランド人なんでしょうか?
デビューしたのはどこの国なんでしょうか?
ちょっと不思議に思ったので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本名はデクラン・パトリック・マクマナス。
ロンドン郊外に生まれ、両親の離婚を機にリヴァプール
へ移住。コステロというのは、お母さんの旧姓らしいです
ね。で、エルビスというのは、もちろん「あの人」から
とったのでしょう。

で、アイリッシュの血と、あとユダヤの血が入っているらしいです。それ以外の血も混じっているかもしれませんね。ご両親のどちらにどんな血が混じっているのかはわかりません。アングロ・サクソン系も混じっているかもしれませんし。

でも、イングランド人と言ってよいのではないでしょうか。そしてもちろん大英帝国の国民のはずです。

あ、デビューは他の方々も指摘されているように、英国
ですよ。

Q1984年にエルヴィス・コステロがダリル・ホールの参加でリリースした曲

1984年にエルヴィス・コステロがダリル・ホールの参加でリリースした曲「The only fl(r?)ame in town」はCDで出ているのでしょうか。
もし出ているのであれば、収録されているアルバムタイトルをお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

The Only Flame in Townなら

Goodbye Cruel World,に入っています。1984年発売。
Elvis Costello & The Attractionsの名義です。

Qエルヴィス・コステロ来日

 12月に来日コンサートがありますが、チケットはもう発売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ただいま発売中です。

参考までに、

▼Yahoo!ミュージック
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20040911/vibent006.html

▼チケットピア
http://t.pia.co.jp/promo/music/040920costello.jsp

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20040911/vibent006.html,http://t.pia.co.jp/promo/music/040920costello.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報