矢口真里の魅力について、
僕は矢口真里の魅力が全く分かりません、これは性的にもタレントとしてもです。
にも関わらず元モー娘の中では、TV出演が相当多いように思えます。
この人って、どの世代のどういう男女に好かれてるんですか?

A 回答 (2件)

結構どの世代からも好かれているのではないかと思います。

話し方も大きな声ではっきりと よどみなくしゃべるので聞き取りやすいですし
嫌味な感じも全く受けません。バラエティでは積極的にリアクション又は発言もしますし
振られなければ何もしゃべらないタレントに比べたら かなり好印象だと思います。
あと年齢の割りに 小さくてかわいいです。
性的な部分は全く感じませんし 必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そこそこ人気があるんですね

自分も特に思い入れがある訳ではありませんので、hajimehajimeさんの「性的にもタレントとしても魅力がわからない」という意味も、全くわからない訳でもないです。

ただ、彼女がバラエティで生き残った理由も、TVを観ているとよくわかりますね。

・芸人に対しては素直に大笑いし、びっくり映像には素直に驚く。裏表無いリアクションがとても良いので、バラエティに重宝する。
・気を使ったり、空気を読むのが上手そう。機転が利きそう。
・逆に、共演者も彼女に気を使ったりしなくていいので、仕事がし易い。彼女は、からかわれたりドツかれたりすることにも柔軟に対応する。
・裏表も無く、人に分け隔てなく接することからも、熱狂的なファンこそいなくても、特定の層に嫌われたりはしない。
・サバサバしている。根性もありそう。必死で芸能界で生き残ろうとする痛々しさが無い。悲壮感が無い。

・・・実際これらはバラエティではかなり重要なポイントですし、これだけでもバラエティに出るには充分値すると思います。
バラエティタレントに最も重要なのは「一部の熱狂的ファンが付くこと」ではないと思います。そういうカルト的人気のタレントは、むしろ一般大衆には敬遠されたりもしますので。「幅広い層に、親しまれ愛されること」と「バラエティで使い易いこと」が、長く仕事に繋がるのでしょう。彼女は特定の世代や層だけに支持されている訳ではないからこそ、成功しているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます