プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。

元々同じ課で4年ほどの付き合いですが、余り接点がないのでただの同僚という意識の後輩がいました。
それが先日の会社のイベントで仲良くなり、メル友になってください&2人で飲み行きたいと誘われまてます。
私には彼女(遠距離)がいることは伝えてますし、モテるようなタイプではないため、なんで私なんかと??と聞いてみたら、優しいし不思議な人・意外性のある人に興味があるんです。と言う返事。
意外性だけで興味があって話がしたいなら2人ではなくて複数人でも良いと思うのです。

これだけでは状況わかりづらいと思いますが、この後輩は何を考えてると思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>この後輩は何を考えてると思いますか?




判らないんだったら知る必要は無いよ(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね・・・。
どう接したらいいのかなと思っての質問でしたが気にせず自然体でいきます。

確かに知る必要のないことですし、余計なことは知らないほうが良いかもと思います。

目からうろこでした。

お礼日時:2010/09/20 06:16

タダで飲みたいだけだと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
そんな感じの子ではないと思っていますがその可能性もゼロではないですね。
楽しければそれでもいいんですけど注意して様子をみてみます。

お礼日時:2010/09/20 07:29

もちろん彼女から奪い取ろうと思って


狙ってるんだと思いますよ。

今の彼女と上手くいってないわけではないですよね?
もちろん、その後輩を第一印象というか
仲良くなっても好きになならないかなって
考えてるなら複数で会えばいいじゃないかと
正直に伝えたほうが彼女のためでもあります。

変に気があることを匂わせては失礼ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女とはうまくいってます。
確かに後輩にその気があれば失礼だし面倒なことになりそうです。
別件で複数で飲みに行く予定もありますが、それとは別に2人で飲んでみたいとも言われてます。
こんな経験がないので戸惑ってますが、様子をみて伝えてみます。

お礼日時:2010/09/20 07:40

彼氏なってくださいとかそういうことではなくて、ただ単に仕事の悩みを打ち明けたり、信頼できそうな先輩として彼方に相談がしたいことがあるのかも知れませんね。



この場合、付き合う付き合わない等は会って話を聞くまで、実際どういうことなのかは断言は難しいでしょうね。

もしかすると、よくある会社関係の恋愛相談の可能性が高いと思います。

まあ、あまり気負いする必要はないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自信もその可能性も十分にあるので無下に断るのもと思っています。

ただ゛相談がある゛という誘われ方ではないのが引っ掛かってます。

少し探りを入れて飲みに行くかどうか決めようと思います。

お礼日時:2010/09/20 13:08

その後輩は あなたのことが好きで どうにかしたいと思っていると思います。

 あなたが言うように 人として すきなら ざわざわ二人ではなくて 複数の人たちと飲みに行っていい訳です。 それが 二人でと言う事だと 内容が全然変わってきます。特に会社での同僚だと 下手なことをすると 他の同僚に何と言われるかも分りません。 私はそういうことになるのが嫌なので 同僚だけとは絶対に付き合わないという ゴールデンルールを持っていて どんなにかっこよくて いい人でも同僚だというだけで 付き合いません。その子と飲みに行くのは 私なら絶対止めます。 だって あなたに なんのプラスもないわけですよね?? 好きな彼女も居るんだから。 くれぐれも気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
何かあると大変面倒なことになるのは間違いないと思ってます。

やっぱり複数での飲み会での様子+事前にそれとなく内容を聞いてみて対応する方向で考えたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A