【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

MT4のEX4ファイルをMQ4ファイルに変換する無料ソフトを教えて下さい。

先日まではhttp://www.ex4tomq4.net/を使っていたのですが、変換しようとページを訪れるとUnder Constructionで、暫くこの状態が続いています。

で、他のソフトを探してみてhttp://www.greattradingsystems.com/2009/08/free- …でDecompiler EX4-TO-MQ4 4.0.215.6やMetaTrader 4 Ex4 Decompilerを試してみたのですが、どちらも使えませんでした。(前者はダウンロード後インストールしようとするとエラーになりインストール出来ない。後者はダウンロード後EX4ファイルをダブルクリックするとMQ4ファイルに変換するものですが、ダブルクリックしても何の変化もなく、読み取れないEX4ファイルが開くだけです。)

という訳で、ディコンパイラーならこれがお勧め、という無料ソフトがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にはコンパイルされたex4ファイルのみで配布されているものは


mq4を見せたくないという公開者の意志がそこにありますので
それをデコンパイルするという行為は倫理的にグレーゾーンになりますし
公開者自身がそれを禁ずる旨の声明を出している場合は権利の侵害行為となります。
お探しのデコンパイラですが、上記のような理由でアンダーグラウンド的なツールであり
こういった公の場では質問する性質のものではないかもしれません。
感覚的には「デジタル映像のコピーガードをキャンセルする」というような行為と同様ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> お探しのデコンパイラですが、上記のような理由でアンダーグラウンド的なツールであり
こういった公の場では質問する性質のものではないかもしれません。

なるほど。Decompiler自体が割りとポピュラーなものなので普通に思ってましたが、改めて言われてみるとその通りです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 03:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMT4でインディケーター(ex4)を表示したい

MT4でインディケーター(ex4)をダウンロードしてもナビゲーターに表示されません。
例えば、Fibonacci_Bollinger_Bands.ex4
参考:
http://fxforex.sakura.ne.jp/metatrader4/mt4_indicators_f/fibonacci_bollinger_bands_ex4.html
ダウンロードは、experts~indicators にしましたがMT4を再起動してもナビゲーターに表示されません。

experts~indicators の中をのぞいてみるとex4ファイルはありますがMetaQuotes language 4 file(びっくりマークみたいなもの)が無いのでそれが原因かなと思っています。

表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとcustom indicatorsに出てきますよ・・・。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFX:指定した時間の高値・安値を返すプログラムを教えてください。(MT4)

指定した時間の高値・安値を返すプログラムを教えてください。

具体的に言うと、、21時から23時の間の高値・安値です。

少し調べたところ、iHighest,iLowestやiBarSHiftの関数で値を出せると思ったのですが、
この関数では、指定の期間が、”現在から何本前の足から何本分の期間”といったように時刻で指定できないみたいで困っております。

※MT4を使用しております。

Aベストアンサー

ちょっと自信ありませんが、とりあえず作ってみました。
今、手元に、MT4がないので、コンパイルその他の実験をしておりません。エラー等ありましたら、どうかご容赦を。

double H=0; // 最高値を変数として宣言
double L=0; // 最安値を変数として宣言
int T = TimeHour(CurTime()); // 現在の時刻を変数として宣言

if(T!=23) // もしも現在が23時台でなければ、
{
H= High[iHighest(NULL,PERIOD_H1,MODE_HIGH,2,T+2)];
L= Low[iLowest(NULL,PERIOD_H1,MODE_LOW,2,T+2)];
}
else // もしも現在が23時台であれば、
{
H=High[iHighest(NULL,PERIOD_H1,MODE_HIGH,2,1)];
L=Low[iLowest(NULL,PERIOD_H1,MODE_LOW,2,1)];
}

ちなみに、TimeHour()関数については、以下のサイトで詳しく解説されておりました。

http://jidoubaibai.com/index.html

また、私は、ごく最近MT4の勉強をはじめたばかりで、質問者の方と同様、いろいろ苦労しております。

ちょっと自信ありませんが、とりあえず作ってみました。
今、手元に、MT4がないので、コンパイルその他の実験をしておりません。エラー等ありましたら、どうかご容赦を。

double H=0; // 最高値を変数として宣言
double L=0; // 最安値を変数として宣言
int T = TimeHour(CurTime()); // 現在の時刻を変数として宣言

if(T!=23) // もしも現在が23時台でなければ、
{
H= High[iHighest(NULL,PERIOD_H1,MODE_HIGH,2,T+2)];
L= Low[iLowest(NULL,PERIOD_H1,MODE_LOW,2,T+2)];
}
else // もしも現在...続きを読む

QMT4で時間を指定するにはどのようにすれば良いでしょうか。

MT4で時間を指定するにはどのようにすれば良いでしょうか。

例えば、取引を日本時間で午前9時から午後3時の間に指定して、午後3時の時点で建て玉があった場合は手仕舞いできるようにしたいのです。

MT4付属EAの、MACD Sampleで時間指定する場合は、どのようなプログラムをどの位置に書けば良いのでしょうか。

時間指定をいろいろ変えてバックテストを行ってみたいと思っています。

プログラムは、トレードスタジアムで少しやった程度ですので、MT4のプログラムは初心者のレベルです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が大変遅くなってごめんなさい。

実は、私も悩んでいました。

MACDのサンプルプログラムを下の方までよく読んでみると、マジックナンバーが16384となっているので、これに統一しなければ決済されません。

よって、私が書いた最初の部分で、

# define MAGIC 0001

という部分を、

# define MAGIC 16384

としていただければ、うまくいくかと思います。

一時やってみてください。

QMT4インジで平均線と価格のクロスでアラート

MT4インジで平均線(LWMA)を価格がクロスしたら
知らせてくれる物はないでしょうか。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

できました。

ですが・・・
分かってはいたことですが、SMA,LWMAのライン上にいるときは
アラームが頻繁になります。
お気をつけください^^;

下記URLにUPLoadしておきましたので^^

使い方ですが、Indicator表示させるときの
関数の説明の欄で十分分かっていただけると思います。

何か不明な点があればどぞ!

参考URL:http://kirin1182.seesaa.net/article/141254231.html

QMT4のサブウインドウの左上の表示を消したい

MT4のサブウインドウにMACD(Custom)というインジケーターとMT4標準のストキャスティクスを表示しているのですが、ウインドウの左上にテクニカル指標の名前や数値が表示されています。これを非表示にする事はできないでしょうか。

現在、メインモニターに1分足のチャートを大きなウインドウサイズで表示させて、片隅に5分足のチャートのウインドウを小さく表示しているのですが、ウインドウサイズが小さいとテクニカル指標が上段付近に行った場合は、文字がラインの上に重なって表示されるので、ラインがどうなっているのか判別できません。
別のモニターには大きいサイズで5分足も表示させているから、それを見ればテクニカルのラインも見えますが、極力視線移動を少なくして素早く確認をしたい時にはあると便利なので、どうにかこの左上の文字を無くしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

左上の表示は少なくすることはできますが、仕様なので完全に消すことは普通はできません。
ここでいつもは仕様なのでしようがない、と言うところですが、
もうお気付きでしょうが、「普通は」です ^^;

don-naldoさんの使用方法ならば以下のやり方でO.K.ではないでしょうか。

(1)小さい方の5分足チャート上で右クリックしてプロパティを選択
(2)色の設定タブを選び、右側に並んでいる色選択の上から2つ目の「前景色」のプルダウン・メニューを表示させる(デフォルトは普通はWhite)
(3)メニューの一番上の「None」を選択

これによりチャートの文字が全て消えます(消えちゃいます)。
don-naldoさんの場合は別に5分足チャートを表示されているので、これで大丈夫だと思いますが、どうですか?

Qパソコンの画面上に時計を表示させたい

すみません 新しくWindows 10を購入したのですが 時計をディスプレイ場面に表示させる方法が知りたいです。 (右下に出ているものとは別に表示させたいです。)
 時計は秒数まで見れるもので アナログタイプの時計を画面上に表示させたいのです。
やり方を教えて頂けますでしょうか。 以前 7や Vista では ガジェットという項目から表示させることができてたと思うのですが、、、。 
 フリーソフトも調べてみましたが XP 7 8 Vista対応のものはあるのですが ⒑は対応していないみたいです。 もし フリーソフト⒑に対応しているものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YTClockが便利です。
WindowsXPとなっていますが、Windows10でも使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se361316.html

インストールすると、左上に時計が表示されます。「Cirl」を押しながら、マウスを時計の上に置くと、好きなところに時計を移動できます。
また「Ctrl」を押しながら右クリック→「カスタマイズ」で、好きな時計のデザインに変更できます。

QMT4のHeiken Ashi Smoothedをサブウィンドウに表示

MT4のHeiken Ashi Smoothedをサブウィンドウに表示したい!
です。
パラメータのメソッドとピリオドの変更もできてサブウィンドウに表示できるHeiken Ashi Smoothedはないでしょうか?どなたか教えてください、
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLに色々なインジケーターがありますの。

参考URL:http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_h.html

QMT4のSnakeForce(リペイントなし)

MT4のSnakeForceというインジケーターを探しています。リペイントしないものです。
ネットで検索したところ『SnakeForce - simple TMA.mq4』という名前のようなのですが、現在、ダウンロードできない状況のようでした。
どこかダウンロードできるところ、提供して頂けるところがありましたら、教えて頂きたいです。
どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今ならダウンロード出来ますが・・

http://firestorage.jp/download/903768f977deef9bd473924f1ec72075cfefc4ec

参考URL:http://firestorage.jp/download/903768f977deef9bd473924f1ec72075cfefc4ec

QDMI、ADXの期間パラメータについて

FX投資を勉強中の者です。
テクニカルとして「DMI、ADX」を活用してみたいのですが、期間パラメータの設定で悩んでいます。
日足での活用を考えているのですが、「9日、14日」のいずれかが一般的なようです。

そこで同じく「DMI、ADX」を活用されている投資家の方に教えていただきたいのですが、
(1)DMIとADXの期間パラメータは同じにしたほうがよいでしょう?(例.両方14日)
(2)異なるパラメータ設定が推奨される場合どちらを長めにするのがよいでしょうか?

期間パラメータを短くするほど相場への感応度が上がることは理解していますが実際に活用されている方のご意見を伺いたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々な意見があるとは思いますが、マエストロFX、ビクトリーメソッドアドバンスの佐野氏の推奨は
ADXは9日間、DIは14日間になっていました。これはビクトリーメソッドアドバンスでの設定です。
参考にどうぞ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング