アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートの書き方で、序論・本論・結論をどのように書いたらいいか分かりません。
テーマは「琉球王国の歴史」なのですが、どのようにかいていったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前にも似たような質問があり、こちらに回答したので


参考にしてみてください。

論文が上手な方、どうして上手なのか是非是非教えて下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6147990.html
    • good
    • 5

レポートというのは論文みたいなものでしょうか?だったら実際に琉球王国についての論文を読んで参考にしたら良いのではありませんか?


http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E7%90%89%E7%90%83% …
    • good
    • 2

こんにちは。


私は、自称「歴史作家」です。

どれくらいの長さのレポートかは解りませんが・・・。

>>序論・本論・結論

序論・・・これから書こうとしていることの意味合い。もしくは、なぜ「琉球王国の歴史」を選んだかを書き出しとする。

本論・・・「琉球王国の歴史」の時代の出来事などを「丹念に」書く。

結論・・・それによって、どのように変化をし、現在の沖縄があるのか・・・など。

ではどうでしょうか。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています