プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3で協力プレイできる操作が簡単なゲームはありますか?

トルネに興味があり、PS3の購入を検討しています。
私は普通の人程度にゲームをやりますが、妻はほとんどゲームを
やったことがないです。
そんな妻でも楽しめるようなゲームは、PS3でありますでしょうか。

操作が簡単で、二人同時プレイでき、出来れば対戦より協力してクリアするタイプで、
できれば絵柄がかわいらしいものであればなおよいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 リトルビッグプラネットなどはどうでしょうか。


絵柄はアメリカンテイストですがかわいらしく、プレイヤーキャラクターの着せ替えも楽しめます。
ゲーム性としてはマリオなどに近いものです。
4人までの協力プレイが可能で、大人数でわいわいとプレイするのに向いたゲームです。もちろんコントローラーは人数分必要ですが。
 難易度もそれほど高くない……と思います。操作は、走る、ジャンプ、つかむ、だけですから。
ステージ後半は多少難しいかもしれませんが、その分クリアしたときは、お二人で達成感を味わえるのではないでしょうか。

 続編である2の発売も遠くないので、そちらもチェックしてみることをオススメします。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リトルビッグプラネットは、以前にネットで動画を見て、
リアルな動きにびっくりしました。

二人で協力プレイが出来、操作も簡単そうなので、
まさに私の希望通りのゲームです。

購入を検討したいと思います。

お礼日時:2010/09/23 11:36

私も、No1さんが仰る様にリトルビックプラネッツをオススメします。


モバゲーやグリーのアバターのように、操作キャラを自分好みに飾りつけできたりと、楽しいですよ。

一応その他に二人同時プレイで協力するゲームを挙げるとすれば、

三国無双シリーズなんかも協力プレイ可能です。

あと、テイルズシリーズのテイルズオブヴェスペリアも、フィールド画面では1Pのみの操作ですが、戦闘シーンは二人で協力プレイできます。ストーリ-や演出の出来も良いし、意外と二人で楽しめます。

ただ、奥様がほとんどゲームをやられないということなので、
やはりリトルビックプラネッツが最適かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無双シリーズはやったことがないんですが、
協力プレイが出来るんですね。一人用ゲームかと思ってました。

妻は時代劇とか結構好きなので、意外とよいかもです。

お礼日時:2010/09/23 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!