ショックで放心状態です。11年半付き合っていた彼氏に今日の朝、振られました。3日前に知り合った女性を好きになり、セックスもして、もう付き合ってるそうです。 彼は<彼女の性格に惹かれた。自分に無いものを持ってる。彼女が他の男と仲良くしてるとヤキモチ妬く> と言ってました。 それを聞いて頭が真っ白になりました。 私の事は好きだったけど、彼女を好きになったから、しょうがないでしょって言われて別れを決めました。でも、彼が大好きで諦める事が出来ないんです。 今すぐ復縁は無理って事はわかっていますが、どうしたら復縁できますか? 教えて下さい!

A 回答 (8件)

3日前に知り合って、性格がいいって、どうやってわかるのでしょうか?


まず、これはいいわけだと思います。
結論から言うと、あなたのところには黙っていても帰ってくるのが五分五分だと思います。
男性は、新しい獲物を求めますが、飽きるのも早いです。
今ごちゃごちゃするより、苦しいですが、静観しましょう。
温かい心で、あなたを待っていると言うほうが、帰ってくる可能性は高いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。静かに待っていたいと思います。
彼を攻めたりなんてできないし、大好きな気持ちは変わらないですから!

お礼日時:2010/09/24 03:21

49才、既婚男性です。


彼氏さんは、まだホストを続けているんですか?
ホストの本カノを11年間も続けて来た、貴女の愛情は軽いものじゃないのはわかります。
今までは、彼氏さんが家を出られた事は無いんですか?
お互いに若い頃から苦労してきた11年間だったんでしょうね。
ホストの職業上、結婚とか子供を作る事は難しかったのかもしれません。
貴女の職業も関係しているかもしれないですね。
彼氏さんのホストとしての営業の仕方はわかりませんが、色恋を営業にしているのはしょうが無い事ですよね。
中には、本気になった事もあるでしょう。
でも、結局貴女とは別れなかったのは情があったからでしょう。
今回初めて、家を出るって事であれば、彼氏さんも相当覚悟はしているんじゃないでしょうか?
もちろん、まだ情が残っていれば貴女の所は戻ってくるかもしれません。
でも、問題なのはお互いに先が見えてない事なんじゃないですか?
戻ってきても、また同じ事になるかもしれないですよね。
今を大事に生きる事はすごく大事な事です。
でも、やっぱりお二人の将来をどうするかは考える時期に来てるんじゃないでしょうか?
永遠に今の生活が続くのも辛くなってたんじゃないですか?
だから、彼氏さんも新しい女性に希望を感じたんじゃないでしょうか?
むしろ、貴女に必要なのは、復縁する方法より、復縁したあとをどうするかだと思いますよ。
結婚して、子供をつくるのが良いのか?
今のままの生活を充実させた方が良いのか?
ちょっと、前向きに考えてみましょうよ。
自分の本当の気持ちを考える良い機会だと思いましょう。
がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホストは4ヶ月くらいでした。その後は料理人として居酒屋をしています。 お客さんで来た女の人を好きになったみたいです。 バツイチで子供もいると言ってました…。 その女性は、誰とでも仲良くベタベタするからヤキモチを妬いてしまうそうです。私が彼氏を作ったら、ちょっと妬くと言っていたので、まだ 望みがあるのかなって思いました。

お礼日時:2010/09/20 16:40

なんとなく彼は戻ってくる気がします。



11年もつきあった女性と、知り合って数日の女性では重みが違います。
今は新しい女性が良く見えてるけど、そのうち飽きたら、あなたのほうがよかった、って
言い出す気がしますね。

だって、11年も続く相手ってそうそういないですよ!?
簡単なことじゃありませんし、それと同じようにつきあえる
女性は簡単には見つからないでしょう。

彼が戻ってきたとき、受け入れるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。泣いていたら、彼が荷物まとめて出て行ってしまいました。「ありがとう」って言ってくれたのが悲しかったです。

お礼日時:2010/09/20 14:31

#1のpoizon19さんが厳しい回答をされてますが、私も全くの同感です。

今のあなたに取っては、「嫌な回答」かも知れませんが、こんな風にあえて単刀直入に書いた回答を大切にして下さい。

11年という年月は、「付き合う」には長過ぎた時間でしたね。それぞれの考えや事情から、この年月になったとは思うのですが…。

私は男として彼の気持ちを考えたら、この11年という年月の間に、彼に取ってあなたは、「女」じゃかなく『母親』みたいな存在になったんだ、と思います。

だから、「女」を感じた新しい女性に、何の迷いもなく突き進み、また何の迷いもなくあなたには事実と別れを告げられた。

こういう場合には、得てして男は、あなたのところへ帰って来ます。ほぼ間違いなく。あなたが呆れてしまうほど、あっけらかんと、「やっぱりお前じゃなきゃダメだ」とか、「あの女の現実を知って幻滅した」とか「騙された」とか言って。

なのでその時の「あなた」が大事なんですよね。今は突然の出来事に、心は乱れ、ただ「別れたくない」「それでも彼が好き」って気持ちしかないと思いますが。その時までに、冷静にこれまでの『11年』という年月を振り返ってみられるのか?

彼とあなたは、本当に繋がってた2人だったのか?ただ惰性で流れてきた11年間ではなかったのか?など、しっかりと自問自答を繰り返し、その時に「答え」を彼に告げて下さい。

今のまま、また2人が元に戻っても、結局2人が家庭を持ち親となることはないでしょう。この一件は、そんな2人に与えられた「決断の時」だと私は思いますよ^^

DREAMS COME TRUE☆

この回答への補足

返事遅くなってごめんなさい。 女ではなく母親。そうだったかもしれません。

補足日時:2010/09/20 14:54
    • good
    • 2

11年間といえば10年一昔より長い期間です。


11件間を振り返ってみてあなたと彼の中は
そんなに簡単にこわれるものなのでしょうか!?
ちょっと腑に落ちません、彼に好きな女ができる以外には
何も問題はなかったのでしょうか!?
そのあたりのことがわからないと正しい回答ができないです。
復縁するにしても、もう少し11年間の恋愛期間中で最近は
もうマンネリしていたとか惰性でつきあっていたとか
その他詳細が不明だと手の打ちようがない気がします。
あなたと彼は最近うまくいっていなかったのですか!?
追加情報求む!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。彼とは17才の時に田舎から東京に2人で家出してきました。お金は無かったけど幸せでした。でも、付き合って7年たったころに肝機能が悪くなって余命が半年だと医者に言われて、毎日看病してました。でも移植しないと助からないと言われて、彼の親が移植の費用と肝臓を提供してくれて助かりました。それから9ヶ月くらい遠距離が続いて、田舎から東京に戻って来て一緒に暮らしました。戻って来てからは長生きしてほしいので、口うるさく体の心配してました。ホストの仕事で浮気もされたけど許しました。でも、束縛して苦しい思いさせていたと思います。 長くなってすみませんでした。

お礼日時:2010/09/20 14:21

>3日前に知り合った女性を好きになり、セックスもして、もう付き合ってるそうです。

彼は<彼女の性格に惹かれた。自分に無いものを持ってる。彼女が他の男と仲良くしてるとヤキモチ妬く> と言ってました。



こういう瞬間的に燃え上がる恋って、冷めるのもあっという間ですよ。すぐに別れると思うので、ちょっと様子をみてみては。まぁそんな男をこれからも相手にしていくのはかなり大変だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。いつもの彼の顔とは別人みたいに冷たい目をしてました。でも、もしかしたら戻って来てくれるんじゃないかって思ってしまうんです。

お礼日時:2010/09/20 14:46

前略 忘れようよ、聞いてください。



本質的に人間は忘れるメカニックを充分持っています。

知性と理性、機転の利く人はオサラバでしょうね。

三日目でセックスなんて最低の男4日前は貴方、と考えると吐き気が
します。

11年間は無駄でないです人生の醜さを勉強したと思えば良いのです。
この男と結婚しても11年目で離婚したでしょうからね。

何らかの慰謝料を取って忘れましょう。
その男と貴方は11年の間に結論(結婚等)を出せなっかたのだから同罪です、ごめん

それでも忘れられないのなら誰かに入ってもらって相談するか、
今の女と直面して死の決闘するかですね。

でもこれからでしょう、この経験を生かして素晴らしい人生が待ってます。
    • good
    • 1

そんな身勝手な男と復縁したいという、taka214さんの心理が解からない。

そりゃ11年も付き合っていれば情も半端なくあるのは解かる。でも、現実こっぴどい目に遭ってんだよ?11年もお付き合いしてて、たった3日前に知り合った女を選ぶ様な男だよ?悔しくないの?もっと素敵な人を見つけて見返してやる!って気になれないの?もっと冷静に考えてよ。taka214さん、優し過ぎるよ。心を鬼にしなきゃダメだよ。切って捨てちまえよ、そんな男。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を好きになる方法 私、英語がとても苦手で中学基礎も危うい状態です。 あと2年後には大学受験なので

英語を好きになる方法

私、英語がとても苦手で中学基礎も危うい状態です。
あと2年後には大学受験なので、英語にほぼ全ての情を注ぐ作戦でいこうと思います。
文系志望で、世界史に関しては特殊能力を持っていて、中学の時から皆が必死に書いて覚えている中、教科書パラ読みで学年トップを何回も取ったことがあります。
国語も並には出来るので、勿論やります。

英語作戦どうですかね?

Aベストアンサー

公立中学で並=底辺大学レベル、ですよ。
勿論、底辺高校で並、なら底辺大学に届いていません。
世界史は、その能力が、高校世界史で通用するかどうかです。
むしろ、

> 中学の時から皆が必死に書いて覚えている中

こっちの勉強方法が間違っているのです。
重要語句だけ丸暗記すればいい、ってのは間違いです。少なくともそれでスラスラ丸暗記できる丸暗記能力異常者以外は。
間違った勉強方法を採っている多くの人よりできる、というのはそりゃそうです。

中学英語が怪しいなら、中一英語からやり直せば良いでしょう。
国語や数学だと、酷い場合は小一からですが、英語なら中一からで済む。
どうしたら良いか判らないのであれば、公文でみて貰うと良いでしょう。
あそこは学年完全無視、一つ一つできるまでやらせる、という方針でしょうから。
一応念のため、極普通の公立高校入試の過去問を解いて、解いた結果を持って行くと良いでしょう。
過去問は、公立高校入試の日程をネットで調べて、その翌日の新聞を図書館出だして貰えば、たぶん載っているので、それで入手できるでしょう。

> 英語作戦どうですかね?

偏るのはダメです。
志望校がどこか、現状学力の客観的指標がどうなっているのか、「フェイクなんぞを入れたために」全く見当が付きませんが、志望校の合格レベルに達して、しかも全範囲履修が終わった物は、志望校レベルの過去問や問題集を、最低週一で特くらいで流して良いとは思いますが、そうで無い場合は、油断は禁物です。
私も経験がありますが、そういう偏食は失敗の元です。
勿論、英語を重視せざるを得ないのはそりゃそうで、英国社三科目均等にやれとは言いませんが。
あなたが底辺高校で上位なのであれば、均等にやれば、最初に片付くのは世界史だろうと思います。得意科目でもありますし。
そこで、世界し終わった、俺すげぇ、と勘違いしないように。そもそもの分量が少ないのです。
国語は、志望校(のレベル)によって、現古漢、漢文無し、古文も無し、なんて分かれるでしょうから、どこを狙うのか「自分の学力に照らして」明確にすべきです。
思いの外学力が上がっちゃった場合は悲劇が起きますがね。
最初は現古漢、でも良いかもしれません。

で、模試をきちんと受けること。
まだ勉強が足りてないから模試は今度、というのは低学力高校生の定番で、勿論失敗するパターンです。
模試は、結果の推移を見なければなりません。
低いところから上がっていったのと、1回受けてその1回がまぐれだったのとで、判断が変わるはずです。
高校の先生に、進研模試が受けられないか相談してください。
ダメな場合、河合の記述模試、河合のマーク模試、河合の私大模試、駿台と進研の共催模試(記述もマークもあるのかな)、を自分で申し込んで受けていって下さい。
客観的な学力が判らなければ、どこに受かりそうか落ちそうか判らず、どこに出願すべきか決まりません。
どのレベルなら通用しそうな学力なのかは、もっと判らないはずです。

公立中学で並=底辺大学レベル、ですよ。
勿論、底辺高校で並、なら底辺大学に届いていません。
世界史は、その能力が、高校世界史で通用するかどうかです。
むしろ、

> 中学の時から皆が必死に書いて覚えている中

こっちの勉強方法が間違っているのです。
重要語句だけ丸暗記すればいい、ってのは間違いです。少なくともそれでスラスラ丸暗記できる丸暗記能力異常者以外は。
間違った勉強方法を採っている多くの人よりできる、というのはそりゃそうです。

中学英語が怪しいなら、中一英語からやり直せば良いで...続きを読む

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、私と寄りを戻したと話すのが恥ずかしいそうで、彼氏は友人や会社の人に私と復縁したことは話してないようで悲しいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
彼氏は結婚を考えているのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問を何度もしているようですが、せっかく頂いた回答に無視・放置してますね。
皆さんの回答を読んである程度の方向性が見えたのなら、それをふまえて質問しないと、まさにダラダラですよ。

>彼氏は結婚を考えているのでしょうか?
単純に↑↑これが聞きたいのなら、そんなこと他人に分かるわけないです。
一度ケチが付いた相手とこの先何十年も連れ添って行けますか??

Q状態を英語で言うと

電気回路に関する論文(英語)を書いています。
その中で、節点(素子と素子がつながる点、node)の状態を述べるくだりがあります。節点が開放状態(open)であるとか、接地状態(grounded)とか、5Vになっているとか、です。「節点の状態」という用語を英語で書こうとしたのですが、「状態」の英訳として、何が適切なのか、迷っています。辞書を調べると、state/status/conditionなどたくさん出てきます。これらは、どう使い分けるものなのでしょうか。そして、「節点の状態」と述べる際に適しているものは、何でしょうか。
お分かりになる方がおりましたら、お教えいただけると助かります。
ちなみに、その他、situation/circumstancesなどもあります。しかし、これらは、私の抱いている印象では、周囲の状況を指しているような気がしています。

Aベストアンサー

 state/status/condition 全てが使えると思います。

論文にする場合、同じ単語を使わないで順に同意語を割り当てた方がいい場合があります。
混乱を招かない様に決まった単語をあえて使う場合は別ですが。

とは言っても この場合は status が一般的かもしれません。
stateには「述べる」 といった意味もあるし、condition には「条件」 といった意味合いの時によく使うようです。

situation/circumstances もおっしゃる通り、その目的物の周りの説明に使うことが多いですね。機器の接続状態や周囲温度、湿度など。(この場合はconditionも使えますね。)

state/status/condition をうまく割り振って(あるいは選んで)お使いいただければいいと思います。

Q先日、2年半付き合ってた彼氏に振られて別れました

今、私も彼も19歳です

前にも6月と8月に振られて別れて、でもすぐによりを戻して・・・の繰り返しで
今に至ってます

別れの原因が、今は友達と遊ぶ方が楽しい、私がよく不機嫌になるのに疲れた、またよりを戻しても同じことを繰り返すだけ

などです。
彼の言う通り、私が悪くて・・今になって、彼のことを考えてやれなかったことに
後悔してるし、反省しています

別れるか、別れないかという話になって半月くらい嫌な雰囲気になって
連絡を取らない日が続いて
結局、先日別れることになりました

もう、どんどん嫌われていくのは嫌だし、彼と関われる時は明るく楽しくいこう!と思って、嫌な雰囲気にならないように今は関わるようにしています

今、彼とは付き合ってた頃ほどではないですが、メールもしてますし、昨日も久しぶりに1時間ほど会って話しました。
別れる前と変わらず、楽しく話せたし、彼も楽しかったと言ってくれました
また遊ぼうという話にもなりました
(メールはどっちかが先に寝ちゃって、切れずに毎日続いている状態です;)


私は、ちゃんと自分の欠点を直して、いつかはまたよりを戻せるなら戻したいです
今は、メールの頻度とかあんまり付き合っていた頃と変わらないんですけど
今後どのようにして彼と関わっていけばいいのか・・・
メールとか遊んだりとか、別れたんだからもっと頻度とか控えめにした方がいいと思いますか?
少しくらいは距離を置いた方がいいのでしょうか?


何かアドバイスをお願いします。

今、私も彼も19歳です

前にも6月と8月に振られて別れて、でもすぐによりを戻して・・・の繰り返しで
今に至ってます

別れの原因が、今は友達と遊ぶ方が楽しい、私がよく不機嫌になるのに疲れた、またよりを戻しても同じことを繰り返すだけ

などです。
彼の言う通り、私が悪くて・・今になって、彼のことを考えてやれなかったことに
後悔してるし、反省しています

別れるか、別れないかという話になって半月くらい嫌な雰囲気になって
連絡を取らない日が続いて
結局、先日別れることになりま...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
彼があなたと別れようと思った原因からすると、
少しは、距離をおいた方がいいと思います。

少なくとも、こちらから連絡をとるのはやめ、
彼から来るのを受けるだけにした方がいいと思いますよ。
彼と、友達になりたいなら別だけど、
あなたは、友達じゃなくて、恋人に戻りたいんですよね?
だったら、今みたいに、友達のような関係はやめた方がいいです。
彼にとっても、今の状態がちょうどよければ、
今のまま友達でいいや、と思われてしまうでしょう。

別れるってことは、もう会えないってこと。
それを彼にも実感させないと、あなたのいない寂しさに気付くことができないじゃないですか。
彼が、あなたの大切さや、あなたのいない寂しさに気付くためには、
しばらく連絡もとらず、もちろん会うこともしないで、
距離をおいてみるのがいいと思います。

ただ、それで必ず復縁できるとは限りません。
そのまま、疎遠になってしまうこともありえます。
その覚悟だけはしてください。
覚悟をするのが、無理なら、今のまま友達でいることです。

Q花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか

花瓶にいけてある状態の花を英語で何というか教えてください。
英語で画像検索したいのですが、わかりません。
ブーケではないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下記のようなのは、 flower arrangement といいます。
 https://www.google.com/search?q=flower+arrangement&client=firefox-a&hs=ov1&rls=org.mozilla:en-US:official&channel=sb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=m4JtVLHECo2rjALzyYCgDQ&ved=0CEgQsAQ&biw=1920&bih=888

 「生けた花」は、arranged flowers です。

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
婚約指輪も売ってしまいました今となって後悔しています。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、私と寄りを戻したと話すのが恥ずかしいそうで、彼氏は友人や会社の人に私と復縁したことは話してないようで悲しいです。
休日も自分の趣味のバイクを彼氏は乗っていることが多いですが、結婚してからも休日を別々に過ごすのは寂しい気もしますが、彼氏にも趣味を楽しんでもらいたい気持ちもあります。
彼氏は結婚を考えているのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
婚約...続きを読む

Aベストアンサー

この先が不安で見えなくて、誰かに教えて欲しい辛さ、わかります。
入籍直前の破談になり、よりを戻されてここまで来て、色々と大変で辛い中を乗り越えてこられたんですね。

彼が結婚を考えているかどうかは、やはり彼に聞かないことには分かりませんよね。
一般的な意見を得ても、彼がその通りとは限りませんので。
折をみて、きちんと話し合われた方が良いと思います。

ただ、男の人のタイミングやここまできた色々な複雑な気持ちもありますので、yuppyさんが受け入れなければ前に進まない事ってたくさんあると思います。

例えば、風俗のことは、愛されてるのは自分なのだからもう気にしないようにする。そのことで相手を責めない。
きっと、辛い出来事でずっと心に残る痛手だと思いますが、男なんてそんなもん、心が自分にあるならそれくらいたいしたことないと思う、とか。
その彼と一生やっていくなら、そう思わなくちゃやっていけませんものね。

妊娠したのは、復縁→結婚する一つのよいきっかけだったと思います。やはりタイミングや周りが味方をして縁を運んでくれているときは、それにのるのも一つの手だと思います。
それと、ご自身の体や授かる命を、これからはもっと大切にされて下さい。
復縁から短期間との状況だったかもしれませんが、軽く考えて出した答えじゃないかもしれませんが、yuppyさん自身もあまり望んでいなかったのかもしれませんが、彼の言いなりでなく、時には自分の意見をはっきり主張することも大切だと思います。

周りの人に復縁を話せない事や休日に自分の趣味に没頭するのも、この状況なら分かる気もします。
男の人って逃げたがる人が多いですからね。
復縁を周りに話せなくても気にしなくていいと思います。無事に結婚したら必然と話す事になりますし、夫婦になって週末別々に過ごす時間を持つことも普通だと思うので、いつもじゃ寂しいですが、別々の時間と2人の時間と両方持てるといいですね。
自分から「次の週末は一緒に過ごそう」って言ってみて、重たい話は置いておいて、一緒に過ごすと楽しいって思える時間を過ごすようにしたら、彼も自分との時間を持つように変わってくるかもしれませんね。

そして、yuppyさんがいつまで待てるのか、ある程度期限を決めて、「色々なことがあったから気持ちも分かるけど、長く付き合ってきたし、もうあまり待てないから、答えを出してね」と言うしかないような気もします。
怖くてなかなか本人に聞けなくて、タイミングをみて待っている間、本当に辛くて、他の誰かに助けを求めてしまいたくなるんですよね。分かります。
でもやっぱり、本人の気持ちを本人の口から聞かない限りは、yuppyさんも納得など出来ないはずです。
自分の心の健康のためにも、頑張って話し合いの場を持って、答えを出してもらいましょう。

どちらの結果にしろ、それがyuppyさんにとって幸せな道となるよう頑張りましょうね。

この先が不安で見えなくて、誰かに教えて欲しい辛さ、わかります。
入籍直前の破談になり、よりを戻されてここまで来て、色々と大変で辛い中を乗り越えてこられたんですね。

彼が結婚を考えているかどうかは、やはり彼に聞かないことには分かりませんよね。
一般的な意見を得ても、彼がその通りとは限りませんので。
折をみて、きちんと話し合われた方が良いと思います。

ただ、男の人のタイミングやここまできた色々な複雑な気持ちもありますので、yuppyさんが受け入れなければ前に進まない事ってたくさ...続きを読む

Q本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現す

本やポスターなどのかどに少し折れ目がある状態を英語ではどのように表現するのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 下記のように dog ear 「犬の耳」といいます。

 http://eow.alc.co.jp/dog+ear/UTF-8/

 動詞にもなり、 dog-eared 「角が折れた」「古い(本)」、make a dog-ear「角を折る」、dog-ear a page「ページの角を折る」などの使い方があります。

Qはじめまして。 この11日まで連絡を毎日とってました。 私が11日返した文から今日まで連絡こない。

はじめまして。
この11日まで連絡を毎日とってました。
私が11日返した文から今日まで連絡こない。
LINEなので11日に以降に送ったのは未読。
先週の㈪は出張と言うていたのですが。
忙しく落ち着いて連絡出来ないからあえて未読に?

Aベストアンサー

質問の答えどちらにしようか迷いましたがコチラに失礼します。

なるほど・・・特殊な職業ですね。
副住職という事ならば僧侶になるため、修行に出ているという事でしょうかね?
お坊さんの出張ってなんだろう?

専門的な事はわからないので何とも言えないけど、修行であったなら2週間は携帯電話触れない可能性あるかもしれません。
山籠もりしていて電波がなかったり、充電が切れていたり。

返ってくるの待ってもいいかもしれませんね。
まだ出張から戻っていない可能性もありますよね。
だったら行く前に「連絡できないからね」と一言あってもいいだろうに・・・・
不安になるのは当たり前ですね。

Q今NCC綜合英語学院の入学待ちの状態です。多分途中からクラスに加わると

今NCC綜合英語学院の入学待ちの状態です。多分途中からクラスに加わると思うんですけど、日本人の方の授業はどのように進行されるのでしょうか? 授業前後は生徒さん同士で話したりするのでしょうか?

少し不安なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も入学待ちのとき、ドキドキしてましたよ。

なにしろ
「真剣に学習する人のみ募集」
の、あのNCCに入るわけですからね。

インパクトありますよね。怖いし。

でも、実際は全然心配いりません。
先生がちゃんとケアーしてくれますよ。

最初、カウンターで名前を言うと、担任の先生が教室に案内してくれました。

最初から色々言っても分かりにくいので、まず受けてみましょう!
という感じでしたっけ。

授業の中では、初参加ということをすごく意識してくれて、
ついていけるように配慮してもらって、
あと、緊張しないように、すごく気配りがあって、
恐縮したことを覚えています。

先生に一番近いところに座らせてもらって、
テキストのページはここですよ、
という感じで、何から何まで親切にしてもらいました。

終わったあとにも色々説明してもらいました。

後でわからなくなったところも、また、電話で教えてもらいました。
etc.

という具合です。


NCCは、本当に厳しい学校です。

「厳格」というのがいい言葉かも。

でも、それは、勉強に関する、つまり、上達するための厳格さであって、
人間的には優しい人達です。

実は私も他の書き込みを見たのです。

もちろん、最後は自分次第です。
他力本願では絶対に無理なことは十分承知の上です。

しかし、NCCは変なスパルタって感じではない、と書かれてあって安心しました。

「何でこんなものがわからないんだ!」
なんていう、スパルタ的言葉は全くありません。

これも、どこかに書かれてありましたが、
生徒に対して敬語で丁寧に話して、リスペクトされている感じがあります。
先生は紳士的です。

NCCに入るときは、
どんなことがあってもやり遂げる!「必死」の覚悟でしたが、
(真剣に通訳兼翻訳を目指しています)
私には
高校時代のトラウマがあって、
やはり、授業の雰囲気が凄く気になっていたのです。

でも、英語は真剣にやらなければ絶対に!伸びない。

だから勉強は厳しいのです。

NCCは生徒を本気で伸ばそうとするので、その分、大変です。
だから、それを先生が人間的に温かくケアーするというのが、正しい解釈です。

ホットラインで学院首脳の女性の先生にいきなり自己紹介(挨拶)しましょう。
こんないい人は絶対にいません。
辛いときにいつも凄く助けてもらっています。涙が出ました。
最高です。

実は私も入学待ちのときから、ホットラインで質問して、
初回の授業の心構えも聞きました。
だから、今、偉そうに言えるのですね。

本当に不安なら、私みたいにコンタクトとるのもいいですよ。

あと、ある程度できる人はクラスが途中からというか、自分のレベルに一番合ったクラスに入ります。

授業の前は、授業開始直後に、宿題チェックがあるので、みんな必死で、雑談する余裕等ありません。
ピーンと張り詰めた空気の中で、小声でみんなボソボソ、英語を覚えなおしている、
ほら、学生時代も試験の5分前ってそんな感じでしたよね。

授業が終わってからは、
生徒同士が仲良くする人、つまり、英語以外でも食事に行ったりして付き合う人と、
そうでない人は、半々ですね。

夜の授業は本当に終電ギリギリなので、
あまり生徒同士でしゃべる暇ありません。

私は仲のいい生徒が2名いるので、いつも、駅まで一緒に歩き、情報交換しています。

ただ、
楽しい系の英会話スクールではないので、
授業以外で、生徒が、まるで近所付き合いのように半ば義務的にグループ行動をする
というのは全然ありません。

お局がいるとか、
嫌われると村八になるとか、
もちろんありません。

ひたすら勉強だけに来ている人も多いので、
そういう人達は、社交辞令的挨拶を済ますと、さっさと帰ります。
結構、多いです。
でも、それはそれでいいのです。

前のクラスで、関西系で明るい人は、
授業後に、ここぞストレス解消と言わんばかりの、はしゃぎようで、
みんなの人気者でした。

学生同士、就職活動の話や、社会人同士の異業種交流のようなものも普通に見られます。

私は、中間くらいですね。

あまり、べたべた付き合うと、本当に義務的になってしまって嫌だし、
まったく交流がないのも寂しいし、情報交換もできないし、
で、うまく中間的なポジションをキープしています。


最後に、あまり心配しないでリラックスしましょう!

私も入学待ちのとき、ドキドキしてましたよ。

なにしろ
「真剣に学習する人のみ募集」
の、あのNCCに入るわけですからね。

インパクトありますよね。怖いし。

でも、実際は全然心配いりません。
先生がちゃんとケアーしてくれますよ。

最初、カウンターで名前を言うと、担任の先生が教室に案内してくれました。

最初から色々言っても分かりにくいので、まず受けてみましょう!
という感じでしたっけ。

授業の中では、初参加ということをすごく意識してくれて、
ついていけるように配慮してもらって、
あと、...続きを読む

Q女性にお聞きします!!本当に困りました付き合ってる彼氏と恋愛の話していて彼氏は今まで振られ

女性にお聞きします!!

本当に困りました

付き合ってる彼氏と恋愛の話していて
彼氏は今まで振られた事ないと話していたら彼女はどんな気持ちになりますか?

会話の中でですが、告白し振られた事なく今まで自分が別れを決意し別れてきたり話し合って別れてきたみたいな。

こんな彼氏どう思いますか?

自分も振られる思いますか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

年齢にもよりますが大体のその人のタイプ(物の見方や考え方)はそんなに変わりませんから、もしかしたら繰り返すかもですね。
繰り返すのか、もしあなたと結婚でもすれば案外落ち着くかもしれません。
彼はまだ本当に失いたくないような女性に出会っていなくて今まで模索してきただけかもしれません。
この人だけは!って思える女性と出会えれば変わるかも。
それがあなたである事を願っています^_^
補足ですが、私の知り合いの方と(男性)以前恋愛の話をした時『自分の男性に対してここだけは譲れない項目を5つ想像して(浮気しない、お金に困らない‥など)そのうちの3つに当てはまる男とならきっと上手くやっていける、残りの2つは君が変えればいい。男は女で変わるから。』って言っていたのを思い出しました。
頑張って下さいね♡


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング