プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日長岡市へ行きます。
お買い物(メイン)と時間があれば観光をしたいと思っております。
そこで、
長岡市でデパート、ショッピングモールがあれば教えて頂きたいです。
そして、おすすめの観光できる場所も教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

お買い物できるところは東口にダイエー,西口にイトーヨーカドーがあったと思います。

あと,大和百貨店(北陸資本の百貨店)もあったような気がしましたが……(2~3年前長岡に言ったときの記憶なのでややあいまい)。

長岡市内に観光するようなところは多分ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。
有名なお店多いんですね。
早速メモさせて頂きました。
観光するところありませんでしたか(笑)
買い物の鬼になりそうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/04 23:39

さっきからしつこくすいません!!


No5の方が言っていた「フレンド」のギョウザとイタリアン私もおすすめです!!
因みに、テレビ新潟の堀アナウンサー(昔、欽ちゃんの全日本仮装大賞で司会をやっていた人です!!)もおすすめだそうです!!(フレンド店内にポスターが貼ってありました・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
度々時間を割いてくださって有難う御座います。
実は堀アナウンサーのファンです(笑)
これはもう行くしかありません。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/05 00:04

No5の方へ


SEASONでなくSAISONですよ!!

参考URL:http://denshamania.hp.infoseek.co.jp/rail/statio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/05 00:01

車で10分程度行ったところに、ジャスコなど大きなお店が立ち並んでいます。

バスは少し遠回りしますので20分程度かかるかもしれませんが、大手口(東口ではありません)の7番線または8番線のバスに乗ります。
観光であれば、県立近代美術館が近くにありますので、立ち寄られてはいかがでしょうか。

近場であれば、長岡駅内のSEASONで買い物するのが気楽です。#1の方もおっしゃっていますが、駅前周辺で観光するところは少ないです。米百俵の碑があるくらいですかね。

あとは長岡へ行ったら「フレンド」のぎょうざとイタリアンがおすすめ(?)です。
初めて食べる人はビミョウかもしれませんが、新潟の人はなぜか好きなんですね。
駅前やジャスコ店内にお店がありますので、探してみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/syoku2003/20030 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
バスの乗り方まで教えてくださって助かります。
県立近代美術館には是非是非行ってみたいです。
長岡駅内でもお買い物が出来るんですか。
移動をしないでも良いですし、安心です。
以前私の住んでいる市にもフレンドがありました(笑)
ソフトクリーム美味しかったな…とつい思い出してしまいました。
駅前のフレンド行ってみますね。
ぎょうざ、イタリアン楽しみです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/05 00:00

No2、No3で回答したnagihaです!!


長岡市のホームページです。ここに観光情報などが載っています!!それ以外でもYahooで長岡市と検索するとたくさん出てきますよ!!

参考URL:http://www.city.nagaoka.niigata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考URL拝見させて頂きました。
情報が集まりそうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/04 23:51

No2です。

観光するのにいいところですが、ニュータウンに国営越後丘陵公園や悠久山にある長岡城を再現したところや県立近代美術館(近辺にジャスコなどがあります。)などですかね・・・
一部入場料がかかる施設があります。
少し前の記憶なので今はどうなっているかわかりません・・・
あとは、米百表が有名なのでその辺の関連施設をのぞいて見たり、隣のおじや市(漢字が出てきませんのでひらがなですいません・・・)まで行けば最近NHKで放送されたの大河ドラマ「こころ」の舞台になったところなので、その辺を探索してみてはどうですか?
(正直こんなとこしかありません。)
もしかしたら駅前にある長岡市の関連施設に行けばいろいろ教えてくれるかもしれませんよ。!!
(8月2日・3日には大花火大会があったのでもう少し早ければ見に行けたのに・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
沢山教えて頂けて助かります。
ニュータウンの方は興味があります。
行ってみたいです。
大昔ですが大花火大会数回行きました。
今は亡ききんさんぎんさんが来ていました。
あ…、話が脱線していました(笑)
失礼致しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/04 23:50

新潟県の長岡市ですよね!!


長岡駅周辺にはイトーヨーカドー、ダイエー、大和、丸専などがあります。でも、バスに乗り長岡大橋を渡るとジャスコなどがあります。正直、駅近辺よりそっちのほうがお店などがいっぱいあっていいですよ!!(ジャスコのほかにホームセンター(ムサシ)、おもちゃ屋(トーイーズ)、レンタルビデオショップ(蔦屋書店)、靴屋(店の名前を忘れました・・・)、服屋(いろいろあります・・・)、スポーツショップ(オオミヤスポーツ・スーパースポーツ)、電気屋(Ksデンキ・Laox真電)などがあります。
他には川崎(東口よりバスに乗ると便利です。)パルス(ホームセンター(コメリ)と食料品(原信)を扱うショッピングセンター)やおもちゃ屋(トイザラス)、電気屋(ジョーシン)レンタルビデオショップ(蔦屋書店)ガあります。
あと、高速の長岡インターチェンジ近くには、ランドクラブ(会員制のショッピングセンター)と電気屋(コジマ電器・ヤマダ電機)などがあります。
あと、ニュータウンの方にもあります(あまり行ったことないのでわかりませんが・・・)
こんなもんでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
行ったことのない地ですので駅周辺に大きなデパートが固まっているというのは助かります。
長岡大橋の方にも行けましたら行ってみたいです。
沢山お店を教えて頂けて楽しみです。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!