プロが教えるわが家の防犯対策術!

FENDERのアンプについて。

最近FENDERのTWIN REVERB買おうと思っています。
そこで質問なのですが、「FENDER'65 TWINREVERB」と「TWIN REVERB '65REISSUE 2000'S」の違いを教えてもらえないでしょうか。
「FENDER'65 TWINREVERB」を再生産(復刻)したのが「TWIN REVERB '65REISSUE 2000'S」ってことなんでしょうか?
また、音の違いとかありましたら教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

車輪が大きめのカートまたは台車が良い。


少し気長に探す(他の用途にも使えるし、少し良い物を)
車の中等ではベルトを掛け、急ブレーキ、急カーブ等に対処する。
(重いので自重で飛び出してしまう)
極めて堅牢、丈夫、長寿命、'67 Vibrolux Reverb(リアルタイム購入)全てオリジナルで現用中(真空管も)

Twin Reverbは本当に良い音、家でもVR目盛2くらいで十分良い音、家で音決め、ステージではVRを必要レベルにセットするだけ、出音には常に絶対の自信が持てPlayに専念できます。
(日頃、家での愛用、ステージも同一アンプ)
チルトバックさせ実出音を感じながら御使用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ台車必須ですか(´ω`)

いろいろとご説明ありがとうございます。
Twin Reverbいいですよね^^
ますます欲しくなりました(笑

お礼日時:2010/09/21 21:37

良く出来ているキャリングカートだと思います。


(アウトドア系の製品は完成度の高いものが多い)
The Twinは少し重いので着脱式キャスターが標準装備でしたが'65はそのまま使っています。
片手で持って運べますのでそれ程、苦にはなりませんので先ずは使ってみてからで良いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

手持ちのFender資料'95年USAで制作されたAMP専用カタログ中Pop-in casters(set of four) 品番#99-4000が記載されていて、これが着脱式、Googleで検索一例:

http://www.activemusician.com/item--MC.099-4000- …

先の投稿リンクの物もこれと同じで固定式では無く着脱式だと思います。
    • good
    • 0

持ち運び関連だけで無くアンプ自体のレビュー記事の一例も貼っておきます。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

ここに出ているFenderのキャスターは固定式の方です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

removeable casters 検索例 

http://www.google.co.jp/imglanding?q=fender%20re …
Fender以外でも採用されています。

Fender 現行製品の幾つかにも着脱式がありますので山野等経由、サウンドハウスに取り寄せ依頼で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールがいっぱいで驚きました(笑
わざわざこんなに調べてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

個人的に50kgまで運べて階段も登れる↓↓のキャリーカートが気になってます。
http://blues-boy.seesaa.net/article/144100848.html

いろいろと試行錯誤してみます^^

お礼日時:2010/09/22 18:07

「アンプ、キャリーカート、背負子、台車、キャスター」等での検索。


(器材関係のデータベースとして投稿しておきます)
関連記事の一例:http://blues-boy.seesaa.net/article/144100848.html

FenderのThe Twinは着脱式のキャスター付き、別売りでアンプアクセサリーとして販売されていた時期もありました。(現状未確認)
少し大きめの車輪で良く考えられた搬送問題対策です。
キャスターを付けるなら、この部品が良い。
    • good
    • 0

'65 Twin Reverb 等、Silver も含め幾つか現用しています。


また'67 Vibrolux Reverbも現用しています。
何かあれば補足質問して下さい。

この回答への補足

一応'65 Twin Reverbを買うことにしてるんですが、くだらない質問でいいですか?

ライブで使うとき持ち運びとかどうしてますか?
車はもちろんだと思いますが、到着してから中に運ぶまで手で持って運ぶか、台車乗せるか、キャスターつけるか等どうしようか迷ってます。。
手で運ぶのは結構辛そうだし、かと言って台車もしくはキャスターつけて運ぶと振動で壊れないか心配で^^;

補足日時:2010/09/21 01:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!