プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海やプールに皆さんはどんなメイクをして行きますか教えて下さい。日焼け止めだけという人もいらっしゃると思いますが、私の場合眉などはメイクが必要です。それで、オススメのウォータープルーフのコスメを教えて下さい。ウォータープルーフじゃなくても構いません。海やプール、ジムなどで実際使っていてくずれにくく落ちにくい物を教えて下さい。この間買った、アイブロウをくずれにくくするアイテムがあまり良くなかったので、使って良かった物を教えてくれると助かります。
それと、落ちにくいとか関係なく、海などにしていくメイクアイテムを全部教えてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この前、プールへ行って来たんですが、行く時は日焼け止めにファンでは軽く塗って行きましたが結局ファンデはなくなっていました(当たり前・・・)。

日焼け止めはわたしは今回アリーのキラキラしたお肌を綺麗に見せるというやつを使ったのですが、思った以上に日焼け止めって肌を乾燥させるようで、塗りなおしするには厳しかったです。
なんか塗りなおすとかさついてしまって剥けちゃうんですよ。
顔は特に。
日焼け止めを塗りなおす前に乳液等を小さい容器に入れて一緒に持って行って、先に塗ってから塗りなおすことをお薦めします。
わたしも次回は面倒ですがそうします。

マスカラはクレージュのウォータープルーフのやつにしましたが、パンダになりませんでしたよ。
残念ながらわたしも眉は落ちてしまったので、お薦めがないのです。
あとはUVのリップクリームをまめに塗っていました。
ファンデは諦めていました(苦笑)

感想として・・・バッチリメイクのままって方はギャルの一握りでした。
あとは中年の方が顔は絶対濡らさないわって感じで、真っ白な(ファンデで)顔とちょっと焼けちゃった体のコントラストがなんとも言えませんでした・・・
この夏はなかなか暑くならなかったので、少ないとは思いますが楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。眉ってやっぱり落ちちゃいますよね。

海やプールにおいても普段と変わらずキレイさを保っていたいですよね。

わたしは以下のものを使っています。

眉、アイブロウ:ファシオ 
肌、ベース:肌色の日焼け止め

ファンデーションのウォータープルーフを探して買ってみるのもいいのですが、
「肌色の色付き日焼け止め」が毛穴、赤みを消してくれて、しかもレジャー用で全然焼けないし、水に強いしで…ファンデーション代わりになりました。
肌には多少ヘヴィな使用感です。

眉は普段より濃いめにかくのがよかったです。
ウォータープルーフとはいえ、こするのはよくないし
お手洗いに行く際は直すぐらいの気持ちが必要でした。

注意したいのが、、落ちない化粧品は 濡れて擦ると
「落ちる」という点です。
特に水着を汚さないようにしたいものです。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。