アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神高速の環状線って無理がありませんか?
普段から車の運転はしてますし苦痛ではないのですが、仕事で環状線を走る機会が増えました。

ですが1か所だけ嫌いな所があり、1号環状線→北浜出口に向かう時に4車線くらいを短い区間で一気に進路変更しないといけません。

以前の前の前のトラックが横転しそうになった(タイヤが浮いてました)し、あれは設計ミスじゃないかと思うくらい無理矢理管があります。

そういうもんなんですかね?

梅田出口もビル突き抜けてますし。

「阪神高速の環状線って無理がありませんか?」の質問画像

A 回答 (3件)

>阪神高速の環状線って無理がありませんか?



首都高に比べたらマシだとは思いますが、
大阪人は運転がきついから、慣れない人にはきついのでしょう。

この点、首都高のほうが道ははるかに厳しいのに
慣れてなくても運転は楽です。

いずれにしても基本設計が何十年も前の話なんで、
無理やり感は否めません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E% …

それでも最近は不景気のせいか、交通量もずいぶんと少なくなって
楽になったような気します。

そよれり、湾岸線、神戸線から市内に入って、
環状線の北行きの流入がないほうが気になります。

この回答への補足

東京の人は首都高の方が走りやすいといってましたね。
大阪は作りが強引とか。
なっとくできます

補足日時:2010/09/20 18:45
    • good
    • 1

長さが1kmもあるんだから、ゆっくり車線変更しても間に合います



構造上の問題ではないですね

この回答への補足

600m弱しかありませんよ。

補足日時:2010/09/20 18:44
    • good
    • 0

>1号環状線→北浜出口に向かう時に4車線くらいを短い区間で


>一気に進路変更しないといけません。
ここは最低です。ほんと設計ミスですよ。奈良に住んでる友人はたまにしか阪神高速市内に乗り入れないので、ここの車線変更が上手に出来ず、市内環状に戻りグルグル回ったことがあるそうです。

この回答への補足

せめて右側に車線変更ならいいんですが、左側に車線変更なんで難しいんですよね・・・・

補足日時:2010/09/20 18:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!