アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校文化祭でのギネス記録挑戦
私の学校では、創立記念周年ということで文化祭で新たな試みをやろう、と実行委員で決まりました。
案として有力なのがギネス記録への挑戦です。
学校の規模は全校生徒650人程度、教員50人です。
「全員が参加できる」をモットーに進めていますので、その理念に忠実なものがいいかなぁと思っています。
そこで質問なのですが、文化祭で挑戦できそうな記録をご存知でないでしょうか。
体育館でできるものがよいです。
運動系、などジャンルは問いません。
ぜひご協力をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

150万円ありますか?


 ギネスへの申請手数料


650人651脚すればいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150万?!
学校予算が悲鳴をあげます…

お礼日時:2010/10/29 19:56

>そこで質問なのですが、文化祭で挑戦できそうな記録をご存知でないでしょうか。


>体育館でできるものがよいです。

今年印象に残った記録がコレ
http://www.nara-np.co.jp/20100315115231.html

折り紙なら事前に準備可能。10万羽がんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

折り紙は全く考えていませんでした、斬新です…!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 19:57

 出来そうなものは思いつきませんが、英語で申請すれば無料ですよ。

(ただし審査期間が延びます。)

参考URL:http://www.guinnessworldrecords.jp/howto-recordb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の先生に頼めそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 19:58

ギネスの日本公式サイトで「記録の更新、または新記録の達成が可能かどうかについては、『ギネス世界記録2010』や、「ギネス・ワールド・レコーズ 英語版公式サイト」をご参考にお調べ下さい。

」とあります。

『ギネス世界記録2010』:本
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82 …
「ギネス・ワールド・レコーズ 英語版公式サイト」
http://www.guinnessworldrecords.com/

申請は2通り、英語無料申請:使用する言語-英語 費用-無料 申請期間-1~2ヶ月
日本語プレミアムサービス:使用する言語-日本語 費用-1,000ポンド(9/21現在¥132,854)申請期間-通常3営業日以内

ギネス世界記録への挑戦方法
http://www.guinnessworldrecords.jp/howto-recordb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!