ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

新しく買ったマスカラのふたが開かなくて困っています。
プラスチックのふたなのですが、ゴム手袋をはめてみたり、ハンカチを巻いて滑らないようにしてもびくともしません。
マジで困っています!いい開け方はないでしょうか。

A 回答 (4件)

まずはフタを堅いもの(他のビンの縁など)で、トントンと叩いてください。

この時、フタ全周を叩くようにビンを回しながらやると良いでしょう。あまり強くするとフタが割れますので注意してください。

だめなら、ボールペンなどの棒とテープを用意します。
フタに対して直角に(フタが↑向きなら棒は←→向き)テープでしっかり固定します。
ビンをゴム手袋などでしっかり持って、この棒の端を持って回してみてください。てこの原理です。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。無事に開きました。
お騒がせしました。

買ったお店に行って一言「開かないんだけど」って言ってみましょう。

• 1

ビンが割れたり、ふたが壊れたりする前に、思い切って返品、交換はどうでしょう?

• 0

ふたの角を硬いものでたたいてみてください。

たいてい空きますよ
    • 0
この回答へのお礼

開きました!お騒がせしました。