アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足、親指の外側面、人差し指分がずっと感覚が鈍っております。正直いいまして、大きな金属のものに左足の甲、ちょうど右側あたり、上下真ん中ほどのところを3週間まえに強打し、感覚がもどらないので医者に行きました。レントゲンをとってもらったものの、骨には異常がない、といわれ、それで終了でした。オーストラリア在住でこちらの医者はどうも助けにならないと判断し、こちらに質問することを決意しました。神経がやはり損傷していると思いますが、治るものなのでしょうか。それともずっとこの鈍い感覚の足で生きていかねばならないのでしょうか。ちなみに打ったところの血管がいつも浮き出ていて、それをさわるとひりひりした感覚に襲われます。アドバイスいただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本の整形外科などのクリニックのホームページにアクセスしメール相談してみるのも1つの手だと思います。

おそらく医者は拝見してみないと分からないと返信してくるかもしれません。できることなら、日本にいったん帰国して診てもらうのが一番いいと思います。その方が精神的にも楽になると思います。なんせここは自分も含め素人しかいないと思うので勝手なことは言えません。こんなアドバイスですいません。
    • 0
この回答へのお礼

親切にお答えいただき、ありがとうございます。そうですね、帰国できるようでしたらなるべくそうします。いまだに同じところが痛いです。長く続いているので不安ですが、いつか治ればと、願う毎日です。