プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンボの首について


自分の知人が
トンボの目を回し続けると
首がもげると言われました

実際にやってみましたが
普通に逃げられました

やったことのあるかた
くだらない質問ですが
回答お願いします

A 回答 (4件)

トンボは空中で小さな羽虫を捕まえられるほどすごい目を持っています。



よく止まっているトンボに向かって指を回しますが目を回すことはありません。
この指回しでトンボの動きが止まることがあるのは異物に対して警戒してるだけでしょうね。

トンボの頭を指で押して回しでもしない限り、首はもげません。
    • good
    • 2

 初めにした回答が表示されないので、操作ミスをしたかと思って再回答したら、二重回答になってしまいました。

    • good
    • 0

 単なる言い伝えに過ぎず、実際にそうなることを確認した人はいないでしょう。

    • good
    • 0

 単なる言い伝えで、確かめた人はいないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A