プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、nVidiaのGT-9500シリーズを使っていますがグレードアップしようと思いました。
nVidiaの450シリーズは9500と比べて発熱とか騒音はどうでしょうか?
カードサイズは最長23cmまで、占有2スロットまで、補助電源は1個の物で予定しています。

主な用途は地デジ視聴・録画、3DCG(LightWave3D)、CAD(AutoCAD2005)・・・等で3Dゲーム・アクションゲームはしません。
ゲームはサミタ777程度です。

本当は460シリーズにしたいのですが現在使用中のIOの地デジボード(GV-MVP/XSW)と相性が悪いとの話があります。
それと爆音と高熱を発しそうな点もマイナスイメージです。

OS XP、Vista(64bit)、Windows7のマルチブート
CPU Core2Duo E8400
Mem 8GB
VGA ELSA GLADIAC 795GT 256MB
電源 600W Video用補助電源2本あり
フロント・リアファン完備で廃熱は完璧です。

蛇足ですが上位モデルの480シリーズは高すぎて買えません。

A 回答 (3件)

>PFGXT450FUJIN2.1


 GXT450?=GTX450?
 型番で検索できませんでした。
 入力ミスでは?
 >すみません、入力ミスですね
  出先だったもので^^;
  正式には「GF PGTS450-OC/1GD5 FUJIN 2.1]です。

>詳細なデータありがとうございます。
 全て許容、納得できる数値です。
 参考にさせていただきます。
 >こちらも正確な数値をもう一度書き込みます。
  本体形状:209.5mm×111mm×39.6mm
  室温:29.8度
  OS起動から5分後 41度
  FF14ベンチ(Hi) 73度(GPU usage 99%使用中)
  FF14ベンチ 5分後 47度

あと先に書いたGPUのオーバークロックは自己責任になりますのでご了承ください。
    • good
    • 0

現在 GALAXYのPFGXT450FUJIN2.1(core825MHz→900MHz・memory1868MHz→2000MHz)使っています。



ケースがサイズの月光サイレントということもあり多少高温ですが参考までに
補助電源6P1個
室温:29度くらい
GPU温度 アイドリング42度くらい 高負荷(FF14ベンチ)71度
前面600rpm12cmファンx1 背面600rpm12cmファンx1 HDD類40度くらい CPU50度くらい
静音重視のケースなので高めに出てると思います。

騒音はケースファンの音のほうが気になりました。

能力は9800GTより上、GTS250と同等かちょい下、GTX260よりかなり下みたいな感じです。

サミタ777はすべてが問題なく快適に動きます。

この回答への補足

PFGXT450FUJIN2.1

GXT450?=GTX450?

型番で検索できませんでした。
入力ミスでは?

補足日時:2010/09/21 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳細なデータありがとうございます。
全て許容、納得できる数値です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/21 19:56

まず、GeForce9500はTDP50Wですね。

ELSA GLADIACシリーズのファンはどうも個体差が結構あるようなので(自分のもそうですが)騒音については、買ってしばらくして五月蠅くなったというケースもあります。逆に、ずっと静かだった人もいますので、この辺はなんとも。GeForce450は、9500より発熱があるためそれを考えると、結構バクチに近いかもしれません。御用途的に見て、たぶんCUDA利用が目的でしょうから、今更ATIに乗り換えというのは難しいのでしょうね。最近のnVidiaはちょっと厳しい時期が続いていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうしばらく悩んで450、260~220の中から決めたいと思います。

Pentium4 3.0GHz(Northwood) の頃はゴォーっと轟音を立てて内蔵FAN4機を回していたので多少の騒音は慣れているのですが、熱暴走だけは困りますよね。

お礼日時:2010/09/21 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!