プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の料金プランが勝手に変更されていた。

私の携帯(ソフトバンクでオレンジプラン)ではなく、
母親の携帯なのですが、母親は普段私以外と通話等・メールはしないので
ホワイトプランとS!ベーシックパックしか入っていませんでした。
しかし昨日母親の携帯から料金の確認をしてみると8月分の請求額がいつもの倍近くになっていたので、
調べてみるとWホワイトとパケットし放題に加入していることが分かりました。


母親に聞くとソフトバンクのお店に行ってもいないし、携帯端末を操作して自分で加入した覚えもないそうです。
まったく意味が分かりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
この場合、ソフトバンクに問い合わせて身に覚えのないオプションプランの額を免除してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

過去の書き込みで参考URLのようなものがありました。



購入時の契約を確認して、該当するものが無ければ、契約されたお店に問い合わせたほうが良いと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3322126.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
契約も2年近く前に購入した以来契約等でお店へ出向いていないので
とりあえず近くのソフトバンクショップに行ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/21 08:03

初回の契約時に、質問文のような契約になっていたのだと思います。

万一、そうなっていなくとも、料金免除はされない可能性が大きいと思いますが、契約されたお店の担当者に問合せを。

この回答への補足

初回の契約時というのは新規契約のことでしょうか?
7月までずっとホワイトプランとS!ベーシック以外加入はしていませんでした。
それを3年近く続けています。

補足日時:2010/09/21 08:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!