アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
8月の17日頃遊びに行こうかとおもっているのですが、
質問1:チケットを安くgetする方法をご存知ありませんか?
オークションをみてみたのですが、なんだか高いような気もするのです・・・みなさんはいかがですか?

質問2:待ち時間なしの○○チケット(名前を忘れてしまいましたが)は、購入しておいたほうがやはり効率的ですか?その際子供(3歳)も一枚必要なのでしょうか?

質問3:オススメのお食事場所及びアトラクションをぜひ教えてください。子連れなので、「待ち時間」をどのように過ごしたらよいのか不安です・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

★飲食物の持ち込みは禁止されています★



・・・がペットボトル飲料程度であれば許容範囲です。

質問1:
USJビザカード会員になったら会員価格でチケットが購入可能です。
http://www.usj.co.jp/news/campaign/0307_visa/ind …
ただ年会費とかもかかってくるので通常料金で購入されるのがいいかと思います。
当日パークでも購入可能ですがお盆などは入場制限が予想されるので事前にJRみどりの窓口で購入をおすすめします。

質問2:
ユニバーサルエキスプレスパス・ブックレットのことですね。・・・微妙ですね~。まあ人気アトラクション全部を制覇するのであれば購入されてみてください。
この時、購入冊数のチケット半券が必要です。
販売時間は開園~15:00ですが早い時間帯(10:00~12:00頃)に完売するかもしれません。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

なお無料のユニバーサル・エキスプレス(Eパス)もあります。
こちらは無料です。
ただアトラクション別になっていて時間指定です。
1度に1アトラクションの予約しかできません。
こちらを利用されるのであれば入場して1番にE.T.のEパスをゲットしてからセサミ4Dがおすすめコースです。
E.T.のEパスの時間になったら次のパス(バックトゥザフューチャーやジョーズ、ターミネーターのどれかがいいかも)をもらってからETへ!!
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

質問3:
小さい子供さんが乗れないアトラクションがあると思います。その時に、チャイルドスイッチというシステムがあります。こちらもご利用下さい。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

レストランで子供さんに人気なのがスヌーピー・バックロットカフェです。ファーストフードのお店になります。
でもオススメはロンバーズ・ランディング。
こちらはテーブルサービスのお店なんですけど意外とリーズナブルな価格でおいしいコース料理が楽しめます。おすすめは地中海コース2200円です。
こちらのレストランは予約可能ですので是非予約されることをおすすめします。当日10:30~レストラン前で受付。あとここの魅力はテラスから夜のラグーンショーのハリウッドマジックを見ることが出来ます。キッズメニューもあるので安心してください。

待ち時間は・・・まあ並んでください。
とりあえず子供に人気なアトラクション
○セサミストリート4Dムービーマジック
(開園~14:40まで上演:最大予想待ち時間120分)
○スヌーピースタジオ
○アニマルアクターズステージ
(定時制のショー:上演10~15分前までに!!)
○シュレック4Dアドベンチャー
(15:20~閉園まで上演:最大待ち時間予想160分:大人も楽しめます!!)
○ハリウッド・プレミア・パレード
(定時制のショー:15:00~)

是非見て欲しい!!アトラクション(ただし小さいお子様はきびしい?もの含む)
○ウォーターワールド
(定時制のショー:上演20~30分前までに!!:火薬多い)
○モンスターライブロックンロールショー
(定時制のショー:上演30~40分前までに!!:大音響)
○ハリウッドマジック
(定時制のショー:20:00~:花火)


★最後に・・・★
この日の営業時間は9:00~22:00ですが、絶対この時間ではありません!!保障します!!
開園はおそらく8:00~8:15頃になりそうです。
今まででは・・・ゴールデンウィークで7:50開園。
先日7月19~20日も7:50開園。
7月21日は7:55開園。
夏休みは平日でも8:30頃に開園しています。
なおいづれの日も9:00開園の日でした。
というわけで遅くても7:30にはパークに到着された方がいいかと思います。

それではまだ何か質問などありましたらご気軽に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。
7:30までには、到着できるよう、そして、到着したら真っ先にETのアトラクションに向かってがんばります!

なんだか今から楽しみになってきました。

お礼日時:2003/08/07 13:55

質問1はよくわからないです。



質問2はエクスプレスパスブックレットのことでしょうか?6枚セットで3600円ですよね?
確かにいつでも入れると思いますので効率的だと思いますよ。エクスプレスパスを利用できるアトラクションを見るという前提ならいいかもしれません。
3歳までは入場の時もチケットがいりませんので、このパスもいりません。

質問3はうちの子供の場合ですが、ETが大好きで行くと必ず1度はのりますね。ETの映画は見たことがないのですが・・・多いときは3回ものりましたよ。もちろん1日ですよ。事前に下の公式HPでチェックするのもいいですね。待ち時間の過ごし方は・・・あまりないですね。私は20分以上は並ばないことにしています。(何度もいける距離だし、フレンドパスを持っているので)あえて並ぶのなら飴とかおもちゃとかを少しだけ持って行って時間稼ぎするとか、旦那さん一人で並んでもらって近くになったら合流してもいいかと思いますよ。
食事もおにぎりなどを持って行ってもいいと思いますが、今はUSJの中で食べていると注意されます。ゲートの外でならおにぎりでもお弁当でも食べることが出来ますので・・・。中の食事は高いのであまりお勧めできません。駅の近くにマクドナルドなどがありますから再入場のハンコを押してもらうと再びはいることが出来ますので利用してもいいと思います。

参考URL:http://www.usj.co.jp/index.html
    • good
    • 0

すみません、ゴールドパスが2倍くらいの料金というのは、通常の入場券の2倍くらいという意味です。


大人10900円です。
3歳だと無料ですね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/
    • good
    • 0

1:大阪駅近郊(大阪駅前ビルなど)の金券ショップなどで売られています。

それが安いのではないでしょうか?
但し、1年以内で2回以上いく予定があればゴールドパス(年間パスポート)が通常の2倍くらいの料金で発売されています。直接ゲートのチケット売り場へ行きましょう。

2:エキスプレスですか?これは買うものではなく、アトラクションの入り口付近で配られています。入場券を見せれば配布されます。並ぶのは一人でもいいですが、人数分の入場券を持っておく必要があります。
注意は、人気の有るアトラクションのパスは早くになくなります。また、入場可能時間にならないうちは次のパスはもらえないので、午前中にPM3:00のチケットなんかもらうと、それ以降もう他のはもらえなくなりますので良く考えてもらいましょう。比較的人気は、ET(個人的には2度と乗らないと思うくらいつまらない)、ジョーズ、ジュラシックパーク(3歳児は無理かな?)、バックトゥザフーチャーなどです。一部エキスプレスの無いアトラクションもあります。

3:並ぶしかないですねぇ。。。子供にはつらいだけです。ショー者でも結構火薬が使われるので、怖いかもしれません。子供向けには、「アニマルスタントショー」やスヌーピーのとこらがいいでしょう。
  食事は、どこも高いですし味もそれなりです。
  私は、おにぎり持ち込んで、数ヶ所あるベンチに座って食べてます。「ザワイルドワイルドワイルドウエストショー」のあるあたりで、いつも食べてます(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!