プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラス面に和紙(とても薄く、向う側が透けて見える位)を貼りたいのですが、
どんなのりが適しているでしょうか?
店舗の外部に面したサッシで、内側から色んな和紙をコラージュした様に貼りたいのです。木工用ボンドなどを、水で薄めて使おうかと考えてます。(乾いたら透明になるかも?)どなたか、よい方法をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下の投稿の追加です。


もしはがす時になったら、3Mにアルコール系クリーナー(スプレー式)があります。これなら綺麗に糊を落とすことができますよ。
    • good
    • 3

もう既に回答は出ていますので、ご注意を。


3Mのスプレー糊には何種類かあります。間違っても強粘着用の77なんて使わないでください。55を一面に薄く吹き付ければOKかと思います。
(糊の製品番号は間違っている可能性もありますので、くれぐれもご確認の上、購入してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2001/04/11 19:16

透かしてみた感じがどうなるかわかりませんが、スプレー糊が


良いようです。

実際に使っている方のページを参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.washiya.com/magazine/vol.004.html, http://www.washiya.com/view/2000.05spray-4.jpg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実験してみました、いいかんじです!外部から見た時も糊自体気にならないものでした。有り難うございました。

お礼日時:2001/04/11 19:12

木工用ボンドなどは乾くとペラーと剥がれます。


水性ですので浸透しない物には付きません。
スコッチというメーカーのスプレーのりなら付くと思います。
貼ってはがせるのりです。
詳しくはお店で確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木工用は、ばつでした。なんと言っても塗るのが大変!

お礼日時:2001/04/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!