プロが教えるわが家の防犯対策術!

PJ13A RMX250
お世話になります。
古いバイクになりますが、型番PJ13AのRMX250ってどんな車両でしょう?

ネットで調べてもあまりわかりませんでした。
漠然とした質問ですが、諸元やインプレや歴史などなんでも教えてください。

A 回答 (3件)

RMX250 PJ13


純エンデューロレーサーじゃなかったっけ?

アホみたいに速いバイクだと記憶していますけど
96年式 T型. 97年式 V型. 98年式 W型…Aってあったの?

全長×全幅×全高 2270×880×1230mm
軸距 1475mm
最低地上高 310mm
シート高 895mm
キャスター/トレール 28°00′/112mm
乾燥重量 112kg
エンジン形式 水冷2サイクル単気筒
総排気量 249cc
ボア×ストローク 67.0mm×70.8mm
圧縮比 7.0
最高出力 40ps/8000rpm
最大トルク 4.0kg-m/6500rpm
キャブレター形式 pwk33
始動方式 キック式
点火方式 CDI式
潤滑方式 分離潤滑式
オイル容量 1.2L
燃料タンク容量 11L
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 5段リターン
ヘッドライト 35/36.5W
ギヤレシオ (1速)2.285(2速)1.733(3速)1.375
     (4速)1.090(5速)0.863
1次/2次減速比 2.652/3.066
スプロケット (前)15T(後)46T
懸架方式 (前)テレスコピック正立(後)リンク式モノサスペンション
ホイールトラベル (前)290mm(後)304mm
ブレーキ形式 (前)油圧式ディスク(後)油圧式ディスク
タイヤサイズ (前)3.00-21 51P(後)4.60-18 63P
フレーム形式 セミダブルクレードル 

多分かんな感じ

昔なので多分こんな感じって流し読みしてください。

まぁ黄色いモンスターマシンって記憶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

よくわからないまま、オークションで落札しました。
昔、TS200R乗っていたので、それよりも強いバイクなんだろうとはおもっていました。

詳しい諸元までいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 00:56

PJ13Aの給油は分離じゃなくて混合だよ!


エンジンもトレールモデルのRMX250Sとは別物だよ。。。
当然、純レーサーの方がバリバリ走ります!

現在、オイラも乗ってるけど・・・
何せ10年以上前のモデルなのでそろそろパーツ供給に不安が
出てきてます。
そこら辺に気を付けながら楽しく乗って下さい。
    • good
    • 1

先の回答の諸元は、RMX250Sのだけどサス以外は同じのはずだと思いました。



懐かしい車両です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

96年の車体となっておりました。
久しぶりのオフロードバイク、さらに2st、とても楽しみです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!