一度でいいから食べてみたい桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

ブームに完全に乗り遅れました。
テレビであまりにもプッシュしているので、じゃあ一度試してみようかな?と
スーパーにいったら次回入荷未定だそうです。

まわりの友人・知人に聞いたら、わたしと同じく「食べたいのに売ってない!」だそうです。

それならば楽天で買おう!と思って探したら、なんと800円近くで売られていました。
(400円前後で売っているお店では、売り切れ状態)

800円かー・・・と値段だけ見れば安いですが、スーパーの価格の2倍近くの値段で買うのも
なんか悔しくてまだ未購入なのですが、
これほど人気のものをどれだけの人が食べているのだろうと気になりました。


桃屋の食べるラー油、試したことのある方いらっしゃいますか。
購入したのはスーパーですか、それともインターネットでしょうか。


最近ではレシピも色々あるようなので自分でもつくるつもりですが、
一度その人気の味を試してみたいなーとも思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


地方の大型スーパーだと、店頭に並んでいる可能性が大きいかもしれません。
ベイシアというかなり大きなスーパーで、私も数回購入しています。
いつも、328円です。

けれども自分用ではなく、頼まれ物として。
私的には、殆ど辛みを感じないので、相当物足りないです。
ただ、フライドガーリックのザクザク感と風味は、他にない味かもしれませんね。
一味を混ぜて食べていました。

クックパッドで人気1位の「サクサク美味しい食べるラー油」
http://cookpad.com/recipe/1053236
こちらの方が、格段に美味しいです。
でも、イチから材料をそろえるとなると、
購入した方が安く(328円なら)はあります。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/1053236
    • good
    • 0

こんばんは。



自宅近くの某コンビニに、1個だけ「桃ラー」が奇跡的に売られていたので、迷わず即買いしました。(笑)

味は…そんなに辛くないラー油に揚げたにんにくと唐辛子が入ってるって感じ。(そのままの表現ですいません)辛さは人それぞれで感じ方は違うでしょうが、私的には少し物足りないかな?

でも、香りは結構いいです。ご飯にかけたりするのは勿論、チャーハンにのせたり生野菜につけたりなど色々な料理に使えるので、手に入った暁には是非お試し下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ



私も噂になっていたけど・・・やっぱり買えなかったので自分で作りました。
S&BのHPに 食べるラー油が品切れなので、作れます!みたいな感じでレシピが載っていました。
初めは、レシピ通り作ったんですが何回か作るうちに色々試行錯誤してこれでいっか!って感じになりました。
簡単に記載しますので、よかったら作ってみて下さいね
S&Bのレシピ+スルメの荒みじん切り+カリカリベーコンの荒みじん切り+削り節です。

このレシピで頻繁に作るようになってから、一度は本家のものを・・・と友達から桃屋のをもらいましたが
私も友達もピリ辛が好きなので、桃屋は美味しいけど物足りないって感想です。
このラー油はスーパーの目玉商品として広告掲載されていたものを、開店前から並んでお一人様2個限りをゲットしてくれた貴重品です・・・が思い描くほどの感動は無く やっぱり手作りしています。
友達は、せっかく手に入れた食べるラー油は、辛さが物足りないって事で豆板醤を加えて食べたそうです。

でも、やっぱり話題のものは1度は食べてみたい!ですよね 何処かで入手されるのをお祈りしてます
    • good
    • 0

自家製と比べてもそう大差はないと。

。。
    • good
    • 0

コンビニでぽろっと買えました(!)


定価ですが

入手がむずかしいと、もっぱらの噂でしたので目を疑いましたが、
本物のようです
場所は都内で、コンビニは大手です

私は辛いものが好きで、他にも食べるラー油をたくさん試しているので、
それらと比べると、桃屋は別にフツーに感じました
(無名ブランドで、もっといいものもある)

他の方もおっしゃってますが、ラー油としては辛さが足りず中途半端だし「具」が邪魔です
かといって、ごはんにのっけるには、
具が少なすぎ&ラー油がサラサラすぎて微妙です
具だけごはんの上に残り、ラー油はごはんの下にたまります

でも1度食べるだけならいいと思いますよ
    • good
    • 0

桃屋もS&Bもスーパーで買いました。


でも特別買って良かったとは・・・??
何故こんなに騒がれたのか全く不明です。はっきり言って辛くないラー油などラー油じゃない!!

20数年前台湾に駐在していました。その時現地のおばさんに中華料理を習っていたのですが、その時おばさん秘伝のラー油を貰いました。このラー油見かけは食べるラー油の様に具沢山でホントーに辛いんですがこくがあって美味しかった。これを想像していたので期待はずれ大。確かに辛くないとは銘打ってますが・・・もう一度あのおばさんのラー油が欲しい~
    • good
    • 0

自分で作れます。



クックパッドで、レシピが載ってました。
桃屋のやつを食べる前に作ってみましたが
全く同じ味で、安く簡単につくれます。

800円は高すぎます。
自分が金額をつけるとしたら
ビンが100円で、材料がいいとこ
100円じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

地元のスーパーだと普通に売り場に並んでいますよ。

3百8十何円とかそれくらい。
ちなみに京都です。ブームに乗ったり行列して買ったりは絶対しない土地柄のせいでしょうかね。

おいしいと思います。餃子のタレに入れたり、子供が小さくて麻婆豆腐やカレーが甘口で物足らないときに掛けて食べています。
ご飯に掛けて食べたいとは思いません。
    • good
    • 0

スーパーで購入しました。


そこまでして入手するまでではない物だと思いましたよ。
ペンギンのラー油とかの方が美味しいのかもしれません。
最近は二番煎じ、三番煎じが出てあちこちで具入りラー油ブームですが、それほど美味しいと思ったものはないですね。期待しすぎてるからだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q互いの優しさを、どこかで試してる? 他界の哀しさを、どこかで試してる? いや、間違っても後者はやらぬ

互いの優しさを、どこかで試してる?

他界の哀しさを、どこかで試してる?

いや、間違っても後者はやらぬように、毎日毎日を懸命に生きて下さいね。
前者が、岡村孝子さんの「移ろいゆく想い」と言う歌の歌詞です。良い歌ですね。

なので飽くまでも駄洒落であり、替え歌です。
(微苦笑)

イラストは、パロディ(下手な模倣)です。

Aベストアンサー

試すものではありません。信じるものです。

Q質問します。 財布をなくしたことが ありますか? ちょうど今頃の時期でした。 近くの大手のスーパーに

質問します。
財布をなくしたことが
ありますか?

ちょうど今頃の時期でした。
近くの大手のスーパーに買い物に出掛けました。
いざ支払う段になって、「財布がない!」

それから、家族に連絡をし銀行などに紛失届をし、金額的には少額の損失で済みましたが、
(どこで落としたのだろう?)と数日間落ち込んだものです。

その財布は、後日警察からの連絡で行ったことのない店のトイレに捨てられていて、私の手には戻りましたが、(すられていた)ことに驚き、そのことに気づきもしなかった 自分の迂闊さに呆れ、落ち込んだりしました。
注意喚起を目的として、お伺いします。
財布を落としたり無くされたりしたことがありますか?

Aベストアンサー

あめあがりさん、こんにちは。

そうですね。

私自身は財布を無くした事は一度も無いのですが、
うちの父と母と妹が何度か財布を無くしている経験が有りますよ。

父も母も、何か店に買い物に出掛けた際に無くしています。
妹の場合は、友人と遊びに行った時に無くしています。

父と母の場合は、財布を無くしたまま見つからずで、
妹の場合は、誰かがトイレに落ちているのを見つけて、
家に電話で連絡が有ったようです。

Q【最悪食べる物が無くなったとして雑草を食べるとします】雑草を煮て食べますか?焼いて食べますか? 雑

【最悪食べる物が無くなったとして雑草を食べるとします】雑草を煮て食べますか?焼いて食べますか?

雑草ってどうやって食べるとお腹に溜まるのでしょう?

天ぷらが1番かも知れませんが毎日天ぷらの雑草だとすぐに油が回って吐きそうです。

煮るか焼くか。

雑草食べてお腹壊さないかな?

Aベストアンサー

シュウ酸を落とすために煮ます。
でもその前に・・・飲用できるレベルの水が確保できるのか?

Q一度は食べてみたい「漁師飯」ってありますか ?

TVを見ていると、たまに漁師飯のシーンがありますよね。
見ているといつも、あっ美味しそう ! って。
あのジョージアのCMの「頑」のように思いながら見ています。

お住まいの場所によっては、漁師飯をお店でも食べる事出来るようです。

さて、みなさんはそういう食べたくなる漁師飯っていえば、どんな漁師飯なのでしょうか ?


* 明日入院で右目の手術もあるので、お礼は退院後になるかもしれません。
5日程度の入院ですが、今日お礼が出来無い場合、退院後にお礼をさせていただきます。

Aベストアンサー

私は北海道人なので、ウニ丼とかいくら丼、あるいはイカサシやアマエビてんこ盛りの丼を連想しちゃいますが、食べたいものは別にあります。

九州に行った時の「ゴマサバ」が忘れられません。

ゴマサバといっても、ゴマダレをつけたマサバのことです。

酢でしめた「しめさば」ではなく、生のマサバです。

しめさばと同じ魚とは思えないほど、味が違います。

これまで食べたどんな刺身より美味い!!!

これがはたして漁師飯なのか、わかりませんが、福岡のある量販店に仕事で行ったとき、店長が店の魚を使って豪快に昼飯をふるまってくれました。

もう一度食べたいなー・・・
つば出てきた・・

Q皆さんは辛い時はどのくらい辛いですか?

辛い時 疲れているとき 言葉で表すならどのくらい辛いですか?


私は昨日ご飯粒が鼻に詰まって、取れると次の日に鼻炎になって、今日も鼻のところが痛かったのですが、それ以上に体がだるく、 最近はいつも体がだるいめだったのですが、今日は飛びっきりに辛かったです。フラフラして食事も喉を通らず、何でこんなに辛いのか? 何かの病気にでもかかっているのかと思いながらも、なんとか仕事を終わらせることが出来て帰ってきました。

そして今、1回熱を測ってみようと計ってみたら38度でした。 

普通に考えたら分かるだろと思うかもしれませんが、私は社会人になってから38度以上の熱を出したことが無かったのでショックを受けています。 体も免疫力も弱くなっていって、死に近づいていると言う感じがしてきて怖いと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは
20代の時仕事で右中指をザックリ(≧∇≦)/
ヤブ医者めぇー
麻酔なしの方が治りが早いと言って
そのまま三針縫いやがってぇぇぇぇ(≧∇≦)/
そりゃもう万力で指を潰されてるような

回答:言葉にできない(≧∇≦)/激痛がぁぁぁ

わかるかなぁわっかんねーだろうなぁ

ああ中学2年の時は左人差し指5針
麻酔が切れてからは三日三晩寢らんなかったです

柔道の練習試合で・・
キィーン(`・ω・´)ハウッツ
男にしかわからないこの辛さ(`・ω・´)

バイク事故一回目30メートル、二回目25メートル
飛ばされました(`・ω・´)全身打撲程度で入院もなし
車の事故は気絶、柔道で首を鍛えてなければポッキリ
いってたそうです、流石に病院で三日三晩寝込みました
3週間入院、重度のムチウチ。

モトクロス練習でコケて右膝皿の下バックリ(`・ω・´)
その時は気づかなかったけど30分位動けなかった
家に帰って着替えたら大きな口が開いていた
日曜だったので外科医はいなかったけど
内科の先生に5針縫ってもらったこともあります

盲腸も痛かった流石に動けなかった

合計20針くらい縫ってるかもです

腎臓結石は痛くなかったです
痛さに強くなったのかも?(`・ω・´)

こんばんは
20代の時仕事で右中指をザックリ(≧∇≦)/
ヤブ医者めぇー
麻酔なしの方が治りが早いと言って
そのまま三針縫いやがってぇぇぇぇ(≧∇≦)/
そりゃもう万力で指を潰されてるような

回答:言葉にできない(≧∇≦)/激痛がぁぁぁ

わかるかなぁわっかんねーだろうなぁ

ああ中学2年の時は左人差し指5針
麻酔が切れてからは三日三晩寢らんなかったです

柔道の練習試合で・・
キィーン(`・ω・´)ハウッツ
男にしかわからないこの辛さ(`・ω・´)

バイク事故一回目30メートル、二回目25メートル
飛ばされまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報