全日本薬学生バスケットボール選手権大会っていうのがあると聞いたのですがどのようなものなのか、また結果など知っている方がいたら教えてください!

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

大まかに言うと、薬学生だけのバスケットボール大会です^^

春大、夏大、秋大と、年3回行われて、そのうち全日本の大会は夏大のみです。
春大と秋大は、東日本と西日本で分かれて開催されます。

今年(2010年)の夏大は、仙台で行われて、男子は慶応大学、女子はたしか、東北薬科大学が優勝しました。
    • 0

どんな大会と言われても 日本全国の薬科もしくは薬学の大学の選手権大会です

もちろんその下に西日本薬学バスケット選手権大会とか東日本薬学バスケット選手権大会ってのとかあります。あと西(東)東日本薬学生大会なんてのもあります。
一般の大学(4年生)と違い 薬学科は6年生ですから 別にしてるんでしょうね
    • 0