プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ東京が見れる都道府県はどこか詳しく教えて下さいm(_ _)m
関東の全部の都道府県は見れるのかや、北海道は見れるのかなどetc.

A 回答 (4件)

関東全域(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)


愛知県(テレビ愛知)
福岡県(TVQ九州放送)
岡山県と香川県(テレビせとうち)
大阪府(テレビ大阪)
北海道(テレビ北海道)

が、テレビ東京系列のサービスエリア地域です。
ちなみに僕の住んでいる県は、

NHK(総合・教育)
テレビ朝日系
日テレ系
フジテレビ系
TBS系

の、4系列があります。(テレ東ヌキ)
    • good
    • 8

「テレビ東京の放送エリアとなっている都道府県はどこか」という意味でなら、


「東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県」
という答えになります。

「テレビ東京系列の放送エリアとなっている都道府県はどこか」という意味でなら、
「東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・福岡県・岡山県・香川県・大阪府・愛知県・北海道の一部地域」
という答えになります。

「テレビ東京の番組が見られる都道府県はどこか」という意味でなら、番販やローカル枠などもありますので、番組によって見られる地域は異なります。
    • good
    • 2

テレビ東京系が見られる都道府県は北海道、首都圏、愛知県、大阪府、岡山県、香川県、福岡県です。


それ以外では隣接県が受信できる都道府県でもテレビ東京系が見られます。
見られない地域はBSジャパンしか見られません。
    • good
    • 5

・テレビ東京の放送地域


 関東7県です。
・TXNの放送地域
 テレビ東京…上記(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・茨城・栃木)
 テレビ大阪…大阪府(および周辺)
 テレビ愛知…愛知県(および周辺)
 テレビせとうち…岡山県・香川県(隣県の受信はしにくい)
 テレビ北海道…北海道(としているが、
 実際のところアナ波では道東等は圏外、デジ波でも道東の一部をはじめとして受信不可)
 TVQ九州放送…福岡(ほかの在福局同様、佐賀でも見れたりする)
 の「12都道府県+周辺-道東ほか」って感じです。
・テレビ東京(及びTXN)の番組が見られる地域
 「ポケモン」とかなら兵庫以外の全国で見られる(兵庫も、テレビ大阪が受信できたら見れる)
・BS JAPANではテレビ東京の人気番組(の再放送)を放送してます。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています