プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白神山地旅ルートプラン、教えてください★
11月に2泊で大館能代に行きます。

急遽、マイルの消化が必要になり、宿も取れるかわからないまま
飛行機のチケットだけ予約している状態です。。。

で、1日め12:45に能代空港に到着し、一泊、
2日目まるまる旅ができて、一泊
3日目の13:15発の飛行機で出発します。

レンタカーしようと思うのですが、
行きたいところとしては
・白神山地
・十和田湖の青池?

です。
まだよく調べ切れていないのですが、時間的に
有効に回れるのはどういう動き方がいいでしょうか??
あと、能代の方で2泊宿を取るのがベストでしょうか(動き方にもよりますが…)

東北方面初一人旅なのでわからないことが多いんですが
ご協力いただければ嬉しいです!!!

※他にもオススメスポットや食べておいたほうがいいもの、お土産等の
オススメもあればお願いします。

A 回答 (2件)

青池は十二湖の一つで、おおまかに言えば白神山地にあります。


日本海側ですので十和田湖とはかけ離れていますよ。

11月だと青森ではもう雪が降り始めますので、特に白神山地では散策ルートが閉鎖されていることもあります。
十二湖は大丈夫だと思いますが、くろくまの滝や暗門の滝は(毎年変わりますが)開放期間が6~10月だったりします。
見たいポイントが見られるかどうか問い合わせた方がいいでしょう。
http://www.shirakami-visitor.jp/index.html

それと質問者様は雪道の運転には慣れていらっしゃいますか?
11月なのでまだ積もるほど降ったり道路が凍ったりという可能性は低いですが全くないとは言えません。
バスもあるはずですので選択肢に入れておいた方がいいかもしれません。

秋田に行くのなら稲庭うどんときりたんぽがおススメです。
きりたんぽというと味噌をつけて焼いたもののイメージが強いですが、個人的にはきりたんぽ鍋がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり無理がありますよね。。。
電車の五能パスを購入して、電車の旅にしようと
路線変更しようと考え始めています。
きりたんぽ、うどん、どちらも食べようと思います!

お礼日時:2010/09/23 22:59

>※他にもオススメスポットや食べておいたほうがいいもの、お土産等の


オススメもあればお願いします。
・十三湖の蜆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!!しじみ!
これは聞いた事がなかったです。。。
絶対食べてみよう!(十三湖を通れるか、によりますが。。。)
伍能フリーパスで降りて食べれるところがありますように(><)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!