エイリアン2という映画に詳しい人に質問です
テレビ放送されているのを見たことがあります
もちろん吹き替えだったのですが海兵隊がエイリアンの巣で襲われている時にリプリーが装甲車を運転して救出に向かいますよね
その時にバーク(ユタニ何とかの人)が運転中のリプリーに声をかけるシーンがあります
一度見たときには
「任せたほうがいい」
もう一度は
「君では無理だ」
だったかな?
誰が無理なのか?
その答えが中尉だったら同じ意味に取れるのですが実際には英語でなんて言っているのでしょう?

A 回答 (1件)

「You had your chance」



映画字幕サイトから拾ったものです。前後の部分も少し載せます。

818
01:16:43,197 --> 01:16:45,529
That's an order!

819
01:16:49,069 --> 01:16:52,505
- <i>Get off me, damn it!</i>
- <i>Goddamn it, that's an order!</i>

820
01:16:52,606 --> 01:16:55,302
You had your chance,       ← これです
Gorman.

821
01:16:58,579 --> 01:17:00,809
[Tires Squealing]

822
01:17:06,654 --> 01:17:08,554
Come on!

参考URL:http://www.anysubs.com/subdetails.php?subid=80650
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エイリアン4」のリプリーとエイリアンはどうやって復活したか?

「エイリアン3」の最後でリプリーとその体内のエイリアンは死んだはずなのに、「エイリアン4」では、生きて登場します。これについて、質問です。

質問1: 「エイリアン4」のリプリーは、死んだリプリーの血液を利用した作ったクローンという設定のようですが、もし、血液を利用したのなら、何故、死んだリプリーの記憶が残っていたのでしょうか?

質問2: 「エイリアン3」で、エイリアンはリプリーと一緒に死んだはずなのに、何故「エイリアン4」では、たくさん養殖されていたのでしょうか? 現地での再調達でしょうか?

質問3: 「エイリアン4」のリプリーは、人間とエイリアンの両方の特徴を持っているようですが、これは、科学者が遺伝子操作をしたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問1:エイリアン3で剃った髪の毛からクローンを作ったとと思ったんですけど、違うのかな?記憶に関しては設定がもの凄い未来なので、クローン技術もかなり発展してるとしか考えられません。

質問2:8人目でやっと完成されたクローン(4のリプリー)が出来て、その体内に宿っていたクイーンエイリアンから実験用に何匹か産まれさせてます。実際最初は3匹くらいしかいなくて、クイーンが解放されてから、もの凄い数のエイリアンが生まれていたはずです。

質問3:リプリーのクローンを作った本当の目的がエイリアンクイーンの確保で、エイリアンは人間等の体内で成長するから、ゲディマン博士とかが遺伝子操作をしたのではないのでしょうか。

Q映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ

映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ
「エイリアン」を観ているのですが、エイリアンの位置づけがわかりませんので教えてください。

質問1:2で、エイリアンクィーンがいましたが、普通のエイリアンは卵を産めないのでしょうか?(蟻や蜂のような構成なのでしょうか?)
質問2:プレデターから産まれてプレデリアンということは、寄生する動物によって、姿や能力が変わったりするのでしょうか?
質問3:エイリアンは、ただ殺しているのでしょうか?それとも、食べているのでしょうか?
質問4:1で、リプリーが乗った船が、生命反応があるからと、エイリアンのいる星に偶然着陸したようになってますが、物語的には、「エイリアンを捕獲するため、すべて仕組まれていた」と解釈していますが、合っていますでしょうか?

Aベストアンサー

オリジナル公開版ベースで話をすると

1 Cinefexに記載された(いきなり裏話)、第一作のカットされたシーンには、ノストロモ号の船長等がエイリアンにとらわれ、そこからチェストバスターが出てくるシーンがあったとそうです。ですから、当初の設定では通常のワーカーエイリアンにも繁殖能力はあるとされていたと考えられます。2でマザーエイリアンの設定が出てきたので路線修正したのでしょう。
ただ、エイリアンコロニーのベースとなった昆虫のコロニーでは、女王を失うと、ワーカーが女王に変化する例もあります。

2 その通りのようです。3でドッグエイリアンが登場しているし、4でリプリーエイリアンもでましたね。ジョーンズ(猫)に規制しているという噂が公開当初流れていましたから、キャットエイリアンもありえたかも知れません。

3 本来(1の頃)は、繁殖のためのチェストバスターの餌(ヤドリバチにおける青虫のようなもの)という位置づけでしたが、上述のようにこのシーンはカットされてしまい、食べるのか殺すだけなのか解らないような位置づけになっています。スタージョッキーのミイラもチェストバスターに食い破られた状態で見つかっています。
2では繁殖のシーンがLV-426の移民団絶滅として描かれています。
なお、エイリアン対プレデターシリーズでは、エイリアンの生態はかなり歪曲されているので参考にしない方がいいかも。

4 そのように考えられます。ただ、信号を発していたのはスタージョッキーの難破宇宙船だった筈なので、「もし見つかったら連れ帰れ」という探索指令がすべての宇宙船に隠されていたのではないかと思います。ノストロモ号は、貨物宇宙船であり、他にも会社の貨物宇宙船があったはずですから。その点で、ディスカバリーのHALに与えられた指令とは違うと思います。

VHS媒体しか手元になく、すぐに確認できないのでうろ覚えで失礼。

オリジナル公開版ベースで話をすると

1 Cinefexに記載された(いきなり裏話)、第一作のカットされたシーンには、ノストロモ号の船長等がエイリアンにとらわれ、そこからチェストバスターが出てくるシーンがあったとそうです。ですから、当初の設定では通常のワーカーエイリアンにも繁殖能力はあるとされていたと考えられます。2でマザーエイリアンの設定が出てきたので路線修正したのでしょう。
ただ、エイリアンコロニーのベースとなった昆虫のコロニーでは、女王を失うと、ワーカーが女王に変化する例もありま...続きを読む

Q「エイリアン4」の奇形女性はリプリーのクローンか?

「エイリアン4」で、復活したリプリーが、奇形胎児標本室で発見した奇形女性(「私を殺してくれと頼んだ女性」)は、レプリーのもう一人のクローンの出来損ないだったのでしょうか? その女性の顔がリプリーに似ているような気もするし、そうでないような気もして、よくわかりませんでした。

Aベストアンサー

小説版も読みましたが答えは、そのとおりです。

クローンは多数作られて、一番純度が高いのが主役のリプリーでした。
それでも、血液や体力が混ざってますが。

よく考えてみると、エイリアンよりもリプリー自身をクローン兵として
量産するほうが利用価値がありそうだったのは秘密です(笑)

Q「エイリアン2」みたいな、映画のために作られた銃が出てくる映画ありますか?

「エイリアン2」や「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいに、その映画のために作られたプロップガンが出てくる映画ってありますか?
「ロミ&ジュリ」や「エスケープ・フロム・LA」みたいな現実の銃をカスタムや装飾したものでも構いません。(その場合は、「ロミ&ジュリ」ばりにカスタムしたものでお願いします。)
「ネメシス」みたいなB級映画でも構いませんが、デッカードのブラスター以外で。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロップガンという言葉自体はじめて知りましたが、興味を持ったので
検索してみました。
あんまり意識してなかったけど、たいがいのB級(楽しい)SFには
オリジナリティあふれる銃が登場するような...
それこそバットマンとか。日本のアニメはオリジナルだらけだと思います。

撮影用に制作されたものでないとだめですか?
どのようなのがお好みですか?

■from 攻殻機動隊
http://www1.neweb.ne.jp/wb/prideworks/gun/sc-x.htm

■from ブルースワット
http://nary2002.hp.infoseek.co.jp/gun/dictator.htm

■その他タイトルだけ
Bloody Mallory, Xfiles, men in black, 宇宙刑事のレーザーブレード
仮面ライダーや戦隊ヒーロー,ゼイラム

■プロップガンファンサイト 工房
http://home.pressroom.com/philips/index.html
http://plaza19.mbn.or.jp/~asahikoubou/2nkr.htm
http://www.bigshot-sfx.com/
http://thebbs.jp/gun/1041497037.html

プロッ...続きを読む

Q映画「リプリー」の曲について

「リプリー」のオープニングのガーデンパーティーのシーンで、主人公のピアノ演奏に合わせて、女性が歌を歌っています。あの曲のタイトルを教えて下さい。できればその曲が収録されているCDのタイトルも教えて下さい。

Aベストアンサー

Amazon.co.jpで検索、キーワード:The Talented Mr.Ripiey
でサントラ盤が出ますが。その中にないですか?

Q映画DVDと映画のテレビ放送で吹き替えの声が違う

映画DVDと映画のテレビ放送で吹き替えの声がたまに違うのはなぜですか?

Aベストアンサー

DVD化するときに版権を買って日本語吹き替えをした会社とテレビで放映するために版権を買って日本語吹き替えをつけた会社が違うからだと思います。

Q映画 『リプリー』

日曜日夜にテレビ放映された『リプリー』観たのですが
他の事をやりながらだった為にいまいち分からない所があります。

映画ご覧になった方解説宜しくお願いします。

1 マット・デイモンドが風呂に入っているときに指輪を発見されて
しまいますよね?そのあと、言い訳するときにバスローブのポケットに
入れている右手から血が・・・・・
これってどういう意味の演出なのですか?

2 私立探偵にはプリンストン大学で同窓生と言う嘘はばれていたようですが
それ以外(殺人)の事実はばれていなかったのでしょうか?
婚約者が取り乱して、殺したのはあなただってマットデイモンドに
詰め寄る場面場が続きますがあの辺も意味不明です・・・・
(婚約者は事実に感ずいていた?)

3 最後の方の場面で、今度は何故ピーターと船旅することに
なったのでしょうか?『苦しい助けてくれ~』とか聞こえてきたような
感じもしましたが、ピーターまでも殺してしまったのでしょうか?何故?

何か中途半端な終わり方のような気もしましたけどどうでしょう?

Aベストアンサー

再度すみません。

>剃刀で殺せるでしょうか?
(これから殺そうとしているのに)誤って自分の手を 傷付けるでしょうか?

このkamasoeさんの疑問は、#4,#5の方も見解を述べられてる通りだと思いますので、以下の疑問に・・・。

>トム(マット・デイモンド)は後半でメレディス(K・ブランシェット)
に思いを寄せる?両刀使いなのかな?(笑)それともただの演技?

トムは冒頭で、思わずディッキーに成りすましてメレディスと接触してしまいました。後半での再会は、辻褄合わせ=演技だと思います。

要するに、バイかホモか、が主題では無く、
一介のピアノ調律師であるトムが、ブルジョアジーな彼らに憧憬を持ち、
同化したい欲望の顛末がこのような結果になった、のではないか?と。
 
この映画は色んな見方が出来ると思います。
うーん、ですが、「太陽がいっぱい」の魅力には劣りますね。
(アラン・ドロンが良すぎたせいもありますが)
まぁ、「リプリー」は、全く別モノの映画、と割り切って観れば面白い映画でした。

Q「エイリアン2」は戦争映画

「エイリアン2」という映画には、海兵隊が出てくるから、
映画のジャンルとしては、戦争映画と言って良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一般に、戦争映画というのは、現在および過去の地球上での戦争です。
史実、架空は問いませんが、そこに出てくる物は、一応時代考証がされています。

エイリアン2は、戦うために軍隊をだしていますが、SFです。
スターウォーズと同じです。

Qエイリアン2での矛盾点????

久々ににお邪魔致します。

昨日の『エイリアン2』の放映を見て
何度見てもよく出来た映画だと
本当に大好きな映画の一つにあげられるのですが
毎回見ていて『???』と疑問に思うことがあります。

リプリーが装甲車で海兵隊員をエイリアンから救出するシーン後に、ハドソンは『仲間がまだ生きてる!』と言い
バスケスが『助けに行こう!』と言います。
ハドソンが『あんなところに戻るのは嫌だ!』と言った後
リプリーは『もう手遅れよ!』と言いますよね。

しかし、ニュート(レベッカ)がエイリアンに襲われた後のリプリーは、
『アイツらはすぐに殺したりしない!』って言うんです。

この二つの台詞って矛盾してるように感じるんです。
別段気にとめてた訳でもないのですが
見る度に『な~~んか矛盾してるよなぁ。』と
いつも思うので、皆さんはどのように思ってらっしゃいますか?疑問を感じたことないですか?
ご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

鋭い指摘ですね.ぼくの考えはですね・・・

★海兵隊のシーンでは・・・
1)自分たちの脱出ルートが確保されておらず,リプリーは「このままだと全滅する」と考えたために,感情的な隊員たちを説得するためにストレートな表現をした.

2)連れ去られた仲間がどこにいるのか不明.

★これに対し,ニュートのシーンでは・・・
3)脱出ルートが確保できていた.

4)ニュートが発信機を身につけていたので,場所を探すことが可能だった.

★あと,推測ですが・・・
5)リプリーは,海兵隊のシーンではまだエイリアンについて詳しく知らなかったが,医務室での標本やデータなどから,エイリアンが「繭にした人間」をどのぐらい生かしておくのかという情報を得た.

確か,ニュートのシーンでは,リプリーがヒックス伍長に「すぐには殺さないわ!」って言った時,ヒックスが「わかってる」って答えましたよね.ヒックスも,医務室のデータで,エイリアンの情報を入手したんだと思います.

QさっきまでNHKのBS2で放送されていた映画「トップガン」を見ていて、素朴な疑問

今さっきまで、NHK衛星第2(BS11ch)で放送されていた映画、
「トップガン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6289/index.html
についてです。

学生時代に、この映画が好きな奴がいて、そいつに付き合って、レーザーディスクで10回以上見ました。

そして、10年以上、この映画を見ていなかったのですが、その後色々人生経験を積んだ上で、久しぶりに見たところ、下記の素朴な疑問が湧いてきました。

ご存知の方、お願いします。


1.
ラテン系で口ひげをたくわえたナイスガイの上官が、ホール&オーツの、オーツに似てますが、関係ありますか?

2.
しかも、ラストシーンで流れたBGMが、ホール&オーツの初期のヒット曲の、声違い(アーティスト違い)のような気がしますが、違いますか?
(上記1の件もあり、因縁めいてますが)

3.
スキンヘッドの上官が、Back To The Future に出てくる鬼先生(たしか、Strickland 先生という役)に似てるような気がしますが、違いますか?

4.
アイスマン役の人って、「ロッキー」シリーズでアポロを死なせたソ連人ボクサー「ドラゴ」と同じ俳優さんですか?

5.
その他、トップガンに関する「こぼれ話」がありましたら、教えてください。

以上です。

全部でなくてもよいので、1つでもご存知の方、お願いします。

今さっきまで、NHK衛星第2(BS11ch)で放送されていた映画、
「トップガン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6289/index.html
についてです。

学生時代に、この映画が好きな奴がいて、そいつに付き合って、レーザーディスクで10回以上見ました。

そして、10年以上、この映画を見ていなかったのですが、その後色々人生経験を積んだ上で、久しぶりに見たところ、下記の素朴な疑問が湧いてきました。

ご存知の方、お願いします。


1.
ラテン系で口ひげをたくわえたナイスガ...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
先ず1と3に関してですが参考URLに「トップガン」のフル・キャストが載っています。
役名は分かりませんがJohn Oatesの名前は無いので単に似ているだけではないでしょうか?
あと「Back To The Future」のStrickland役は仰るとおり
「トップガン」のStinger役のJames Tolkanですね。↓

http://us.imdb.com/title/tt0088763/fullcredits

次に2のラストシーンで流れたBGMというのは
エンディング曲のCheap Trickの「Mighty Wings」のことでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184158&GOODS_SORT_CD=101

もしこの曲のことでしたら元々Cheap Trickの曲なのでHall & Oatesは歌っていないと思います。
ただRighteous Brothersの「You've Lost That Lovin Feeling」なら昔カバーしていましたが・・・↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=417656&GOODS_SORT_CD=101

また「Mighty Wings」と違う曲のことだとしても下記使用曲のリストの中に
「You've Lost That Lovin Feeling」以外にHall & Oatesが歌ったことのある曲は見当たらないですね。↓

http://us.imdb.com/title/tt0092099/soundtrack

最後に余談ですが私はかなり前に見たきりですが
Meg Ryanの他にチョイ役でTim Robbinsも出ていたんですよね。
久しぶりにもう一度じっくり見たくなりました。(^^)

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0092099/fullcredits

今晩は
先ず1と3に関してですが参考URLに「トップガン」のフル・キャストが載っています。
役名は分かりませんがJohn Oatesの名前は無いので単に似ているだけではないでしょうか?
あと「Back To The Future」のStrickland役は仰るとおり
「トップガン」のStinger役のJames Tolkanですね。↓

http://us.imdb.com/title/tt0088763/fullcredits

次に2のラストシーンで流れたBGMというのは
エンディング曲のCheap Trickの「Mighty Wings」のことでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitema...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報