青魚アレルギーだとDHAの入ったサプリはダメでしょうか?
青魚を食べてアレルギー症状が出て2度ほど病院にかかったことがあります。それ以来、食べるのを避けていますがDHAやEPAといった成分を摂取したいと思います。DHAやEPAを含んだサプリメントを摂るとアレルギー症状がでるでしょうか?質問するだけで病院へ行くのはためらわれるので、こちらで教えていただけたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://nissan-genie.jp/shop/contents?contents_id …
http://www.e-nobel.jp/04_supplement/04_02_dha.html
表示義務のある7大アレルゲン以外のアレルゲンを表示している商品で、アレルゲン表示に「魚介類」が含まれないものを選べばいい…のですが、食品衛生法で規定されているのは「 卵、小麦、乳、そば、落花生、かに、えび 」の7品のみで、他のアレルゲンについては漏れがあったとしても特別な罰則があるわけでもなく、回収命令が下されることもないため、「次回の包材改版より修正します」で済まされてしまうので、表示のすべてを信頼するわけにもいかないのも事実ですが。

http://www.orbis.co.jp/Small/2401045/
はいくらとゼラチン(ともに7大アレルゲンではありません)が含まれているそうですが、試食サンプルを提供していますので、微量をお試しになることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
青魚からしかとれない成分だと思い込んでいました。
マグロからもとれるんですね。マグロ仕様のものを探してみようと思います。
感謝です。

お礼日時:2010/09/23 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮ガンワクチンで紫外線アレルギーや、日光アレルギーの症状は出ますか?紫外線アレルギーでしょうか…。

子宮ガンワクチンで紫外線アレルギーや、日光アレルギーの症状は出ますか?紫外線アレルギーでしょうか…。私は今、高校二年生なのですが、高校1年生の最初らへんから、外の部活などで1日練などすると、目が痛くて痛くて涙が止まらないような症状が出ていました。そして、今では、5分外にいただけで痒くなる、帽子をぶって一時間ほどのランニングをすると目が痛くて痛くてシパシパします。原因を考えたのですが、思い当たる病気などなく、しかも、肌は全く問題ないのです。普通、紫外線アレルギーとか日光アレルギーだったら肌も出て当然ですよね?ましてや目がこんなにも重症なのに…。子宮ガンワクチンのせいなのでしょうか?ちなみに中学2年生頃に受けました。

Aベストアンサー

もしそうであれば医師にその件を報告してください。
自己免疫疾患の治療が有効であるかもしれません。

また被害者連絡会というのを貼っておきます。
http://hpvv-danger.jp/
法的救済などで教えてもらえることがあるかもしれません。

Q肉を食べると数時間後腹痛になる症状ってなんですか?(アレルギー以外)

肉を食べると数時間後腹痛になる症状ってなんですか?(アレルギー以外)

Aベストアンサー

私と同じです。
油を消化出来ないのです。
豚骨ラーメンでも同じでは?

Q私の親が金属アレルギーなのでとりあえずということでピアスが開けられません 病院でアレルギー検査を受け

私の親が金属アレルギーなのでとりあえずということでピアスが開けられません
病院でアレルギー検査を受けたいと思っているのですがどこで受けていいのかわかりません
また、費用もどのくらいかかるかわかりません
詳しく教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

皮膚科でアレルギーの検査は受けられると思いますよ。項目も金属のみに限るということならそれほど高額にはならないのではないでしょうか。

Qとびこを食べたら唇が腫れます。少しアレルギーだと思うのですが、他の魚卵(イクラ等)を食べても必ずアレ

とびこを食べたら唇が腫れます。少しアレルギーだと思うのですが、他の魚卵(イクラ等)を食べても必ずアレルギー反応は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えません。
魚卵すべてが同じアレルゲンとは言えないからです。

Q【医学】アレルギー疾患の最近の研究の矛盾。 ・アレルギー疾患は大人になれば治る。 ・アレルギーは肥満

【医学】アレルギー疾患の最近の研究の矛盾。

・アレルギー疾患は大人になれば治る。

・アレルギーは肥満細胞と結び付いてアレルギー反応を起こす。

という話は嘘だと思う。

アレルギー疾患は大人になったら治ると言ってる一方で大人でアレルギー疾患が発症する人が増えているとも言っているし、大人になってもアレルギー疾患が治っていない人も大勢いる。

そしてもう1つの肥満細胞とアレルギー抗体は過度に結び付いてアレルギー疾患が起こるという話。

だったら肥満のデブの人はアレルギー疾患が発症してないとおかしいことになる。

でも実際にアレルギー疾患患者の殆どというかデブ以外のガリガリまたは細身普通体型の人がアレルギー疾患を患っている。

逆にデブがアレルギー疾患が発症したというのは聞いたことがない。

デブがアレルギー疾患で通院しているのを見たことがない。

よって肥満細胞がアレルギー抗体と関係があるっていうのは間違っていると思う。

Aベストアンサー

新常識にはよくあることです。
原因や関係性を1つに絞ろうとするのが研究者の盲点です。
肥満はアレルギー発症の様々な要因の中の1つにすぎないと思います。
それだけで発症するわけではなく、その他の様々な状況が結びついて発症するという意味です、
したがって貴方の言う矛盾もまた1つの要因だけを取り上げているわけで
それもまた短絡的な見方だと思うのです。
見たことがない、それだけしか根拠がないのですから。

ちなみに糖尿病もそうです。
お相撲さんがみんな糖尿病かと言えば違いますよね。一方、某有名プロレスラーは糖尿病です。
ですが肥満細胞とインスリン抵抗性は大いに関係しており、
糖尿病のおデブさんは痩せることでインスリンの利き目を高める=高値だった血糖値を下げることができます。

このように肥満との関連はケースバイケースなのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報