アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青魚アレルギーだとDHAの入ったサプリはダメでしょうか?
青魚を食べてアレルギー症状が出て2度ほど病院にかかったことがあります。それ以来、食べるのを避けていますがDHAやEPAといった成分を摂取したいと思います。DHAやEPAを含んだサプリメントを摂るとアレルギー症状がでるでしょうか?質問するだけで病院へ行くのはためらわれるので、こちらで教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

http://nissan-genie.jp/shop/contents?contents_id …
http://www.e-nobel.jp/04_supplement/04_02_dha.html
表示義務のある7大アレルゲン以外のアレルゲンを表示している商品で、アレルゲン表示に「魚介類」が含まれないものを選べばいい…のですが、食品衛生法で規定されているのは「 卵、小麦、乳、そば、落花生、かに、えび 」の7品のみで、他のアレルゲンについては漏れがあったとしても特別な罰則があるわけでもなく、回収命令が下されることもないため、「次回の包材改版より修正します」で済まされてしまうので、表示のすべてを信頼するわけにもいかないのも事実ですが。

http://www.orbis.co.jp/Small/2401045/
はいくらとゼラチン(ともに7大アレルゲンではありません)が含まれているそうですが、試食サンプルを提供していますので、微量をお試しになることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
青魚からしかとれない成分だと思い込んでいました。
マグロからもとれるんですね。マグロ仕様のものを探してみようと思います。
感謝です。

お礼日時:2010/09/23 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!