トマティス聴覚トレーニングの経験者 または情報をお持ちの方がいましたら
ぜひ教えて下さい。英語のヒアリング能力に本当に効果があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

下記URLが参考になるかと思います。

私の母校(某都内私立高校)では割と勧めているみたいです。
無料説明会がありますので行ってみては?

効果は人によると思いますが、性格まで変わってしまった子もいるそうです。

参考URL:http://www.tomatisjp.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 御座います。参考にします。