プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiで入会、退会を繰り返してしまいます…。
私にはmixiで友人になった女性が2人います。2人ともとても良い子なのですが、母親が「ネットなんかで知り合った子なんて信じたら駄目!」と言います。
ですが、私には友達がおらず私生活でも会社と職場の往復なので、時々家族以外の人と交流がしたいと思いmixiを始めました。
しかし、mixiを始めてその2人と日記でコメントし合ったり、メッセージ交換したりという事を繰り返すうちに「やっぱり独りがいい…」と思って、退会してしまいます。ですが退会すると寂しくなりまた登録します。
そんな私に2人ともとても親切に、毎回マイミクになってくれるのですが、また独りになりたいと思い始めてきました。
放置すれば済む事かも知れませんが、退会しないと何故か気が済まないのです。
この2人を失いたくないという気持ちと、独りの世界に浸りたいと思う自分。そんな気持ちが入会退会を繰り返させます。
私はどうしたらいいのでしょうか?誹謗中傷はやめて下さい…。

A 回答 (2件)

ネットで知り合った仲間でも

実際に会う事のできる仲間でも一緒ですよ。
人間関係というのは仲良しでも時には関わる事が面倒になるものです。
だから自然な心の動きだと思います。
原因なんてあったりなかったりです。
たとえ親友でもずっと仲良く関わり続ける事は稀です。
私も親友はいますが、長く一緒にいたり(旅行とか)毎日のように会ったり連絡を
とったりしていると仲がいいのに疲れる事があります。きっと相手も同じかも。
たとえばmixiの世界だったら相手の日記に必ずコメントをする事もないですし
メッセージの返事はすぐに返さなくてもいい。

mixiで友人になった女性達とはどれくらい深く知り合っているかは解りませんが
こういうたなたの揺れる気持ちを素直に相談してみては?

「やっぱり独りがいい・・・」といいますが
元々、誰もが「自分」は独りです。
(そうじゃなかったら、自分の中に他の誰かがいる「多重人格」という事です)
人間同士の関わりをもっと軽視する方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答、ありがとうございました。
一度、友人達に自分の気持ちを素直に話してみるのもいいですね。
ずっと友人でいる事自体が難しいですからね。。。

mixi疲れというやつですかね。

依存しすぎるからダメなのでは。
適当に距離を置いたほうが長く続くでしょう。

パソコンの中だけでなく、実際の世界でも気軽に話せる人を作ったほうがいいと思いますよ。
その連絡手段として、mixiを使うのならまた違うと思うのです。
インターネットの付き合いというのは深いように見えて薄っぺらなので、疲れます。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
>パソコンの中だけでなく、実際の世界でも気軽に話せる人を作ったほうがいいと思いますよ。
まさに私には、これが欠けているんです。
パソコンの世界に閉じこもっていてはいけないのかも知れませんね。
実際の世界でも気軽に話せる人、作る機会はあまりないですが努力したいと思います。