アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬらりひょんの孫というマンガorアニメは面白いですか?
絵が割と好みで購入を考えていますが、結構続きそうな感じですよね
話の流れなど教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (8件)

結構楽しいですよ



魑魅魍魎の話です

大まかにリクオという少年が奴良組の三代目になっていく話です
話の内容に関しては説明不足ですがごめんなさいm(_ _)m

話は長いですがとても楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いかどうかが一番知りたかったので参考になりました!

お礼日時:2010/09/23 16:59

No.7さん、それは誤解です。


1年続くだろう、というのはアニメではなく原作のことです。
アニメ放映中の作品であれば人気の底上げが期待できるので、
仮に今クールでアニメが終わってもあと1年は連載が続くだろうという意味でした。

長々書くのが面倒で…すみませんねえ。
    • good
    • 0

No.1さん


>深夜帯アニメですので、残念ですが2クール終了でほぼ確定です。
人気があれば2期目制作となります。

後番が恐らく「べるぜバブ」の可能性が大なので。

アニメは、気に入るキャラがいれば見れますね~(原作は未読です)
    • good
    • 0

主人公は、「ぬらりひょんの孫」(そのままの説明でごめんなさい・・・。



ぬら組という、妖怪任侠組織の三代目(現時点では、若頭)で、人間と、

妖怪のクゥオータ。基本設定は、日中は真面目な学生、夜になると、

いなせな、妖怪のいい男が出てくる(二重人格)てな御話です。


妖怪の割に、主人公は、悪いことをしません。(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる、

ぬらりひょんは悪役ですが、こちらは主人公だけに、設定がま逆です。)

人間を苦しめる、悪い妖怪を、倒します。


強い妖怪を相手に、時には、敗北をしますが、仲間(ぬら組)の妖怪とともに

努力、友情、勝利という、構成で、週刊少年ジャンプの王道を貫いている漫画です。


妖孤、かまいたち、土蜘蛛、と言った、有名妖怪、陰陽師等も出てくるので、

そう言った御話が好きな方も、楽しめる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ジャンプの王道ですか!
あまつきを友達に借りて読んでいるので、そういった話好きです。
買ってみよう・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 16:55

世界観としては、妖怪が組織だった存在として


人間社会に紛れているという社会です。

また、その組織はいわゆるやくざ社会の体を成し
地域的な、あるいは系列として、さまざまな組織があるとされています。

主人公は、その関東の大組織の御曹子でありながら
1/4の妖怪との混血の人として中学に通っています。


連載当初の物語としては、基本的に、悪い妖怪をこらしめるという構図は
鬼太郎やエンマくんや怪物くんなどと似たようなものです。

学園物としての側面を持っているわけですが…
まぁ、いわゆるバトルものとしてエスカレートしていくんですけどね。


私自身は、週刊少年ジャンプのマンガについては
すべて読み飛ばさず、長期間読みつづけている、慣れきった読者なので
連載当初からおもしろかったか?と問われればおもしろかったと言えます。
ただ、アニメ化まで行くほどの勢いは感じていなかったと記憶しています。


#「生理的に受け付けない作風」という発想は捨てて久しいけど
#第一印象が悪いと、読んでいるうちにおもしろくなる作品は少ないねぇ…
#パイレーツとかアストロの時代から、未だ少年マンガ読んでるけどねぇ
#世代的な限界も来るんだよね…YK系は全部購読しなくなったしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この作品はストーリをというより、絵を楽しみながら読みたいなと思っているので
とりあえず読んでみようかなと思います^^
あらすじなど詳しく回答してくださり、とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/23 17:11

おもしろいっちゃ、おもしろいですよ!



 リクオ(妖怪の方)かっこいいし、私的にゎ、アニメのほうがすきですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよね!
マンガ、買ってみようかな・・・
回答ありがとうございました
アニメも観てみます^^

お礼日時:2010/09/23 16:51

うちの学校でも、流行っている様です。


昨日、アニマックスで見ましたが面白かったです。
絵がイイですね!キャラの描き方が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵、綺麗ですよね^^
アニメはアニマックス映らないので、youtubeで観てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 17:05

私は駄目ですが、それなりに人気はあるようです。


ジャンプで2年以上連載し、アニメ化されているという時点である程度の面白さは保証されていると思って良いでしょう。
(現在アニメ放映中ですから少なくともあと1年は続くでしょう)

話の流れは観てないのでなんとも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どんなところが駄目だったのでしょうか?
肯定派の方が多いので、否定派の人の意見も詳しく聞きたいです!

お礼日時:2010/09/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!