アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「馬が好きなんだ!ドッグレースとかが日本に出来ても行かない!」
という方は読まないでください。

もし、他の、競輪・競艇・オートレースなどで、100%確実に勝てる方法があるとします。
1日10Rあって、全レースお金を賭けると、平均1.3倍~1.5倍になるとします。
但し、オッズが崩れるため、上限があって、掛け金は1日100万円までとします。
(∴儲けは30~50万円)

前提として、システムを売っている会社は完全に信頼できて、
回収率100%を1円でも割ったら、払った料金は倍返ししてくれるとします。
このシステムを、あなたならいくらで買いますか。
勝手ながら、30万円以上つける人のみ答えてください。
また、持っていないのに「1億円!」とかではなく、実際に買うつもりで教えてください。

ちなみに私は、50万~150万位なら買うかなと…。

A 回答 (7件)

購入希望者にその一部を公開することは信用を得る上でよいことだとおもいます。

その上で、個人なら、住民票(居住年数確認)と土地評価証明(自己所有確認)、法人なら、それに加えて事業所登録証と会社の土地評価証明も添付することが必要(会社の経営内容の把握)でしょう。もちろん契約の際には実印捺印のうえ印鑑証明も。私事になりますが、5年程前、ある知り合いの会社経営者に300万貸しました。有限会社であったのですが、自己破産~免責となり債権者への資産分割で30万ほどしか戻りませんでした。こんなことから、株式会社はもとより、個人経営の有限や合資なども簡単に信用するわけにはいきません。ましてや、150万という少なくない金額の買い物ですから、大多数の人がそう考えると思います。少しでも信用を得る為には、上記の書類が最低限必要と思います。あとは購入者の決断になります。購入意欲が湧けばメールいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
参考になりました。

但し、最初の効果測定を行う数名以外には、情報の一部公開も、手の込んだ契約書も書きません。

もっと色々聞いてみたかったのですが、これ以上は
Okwebの意図と反しそうなので、
またご縁があれば、いつかどこかでお話したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 07:14

URL拝見きせていただきました。

これは競輪限定なのですね。それと、毎月保障ということですが、これは販売価格のことですか。とすれば、12ヶ月の内、1ヶ月の回収率が下回っただけで、販売側は赤字になりますがそれだけ自信があるということでしょうか。ただ、シュミレーションによれば150日で15日が下回っているとのこと。これを単純に1年で計算すれば、1.2月が下回ることになります。回収率が1ヶ月間毎日100を切ることは、1300レースものデータからは考えにくいですが全くないとはいい切れず、その場合には前述のようになりますがどうなんでしょう。あとはこのシステムが完璧であることの証明と販売者の信用度ですが、販売者が個人や未登記の会社であると、信頼されにくいと思います。印鑑登録などは簡単に変更できるし本人でなくとも可能です。法人登録も実体のない会社のものを買い取ることができます。また、一時的に登録住所に居住し、そのあと登記抹消のうえ移転などということもありえますので、この点ついては、たいへん難しいものと思われます。majimemajimeさんがそのような方とは思いませんが、実際にそのような人が多いのも事実です。博打で生活するものにとっては、お金を賭ける以上、より確実性の高いものに投資します。従って、職業(?)としている競馬においても、1ヶ月で3~5R位しかやりません。もちろん全Rで予想し、レースも必ず見ます。G(1)だからなんて理由では買いません。結論は、私個人としては、金額は150万迄で前2点について信頼が置けるものであれば、購入をしてもよいと考えます。

この回答への補足

度々、肝に入った、大変貴重なご意見ありがとうございました。
大変感謝しています。

結論は、「あんたの質問の『価格』だけを言えば、120といわず、150でいい。」
「但し、価格云々より信頼性の問題の方が大きいんじゃない?」
という事でしょうか?

ありがとうございました。

補足日時:2003/08/06 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
「1ヶ月の回収率が下回っただけで、販売側は赤字になりますがそれだけ…」
自信は当然ありまして、そうでなければこんな話なんて人に出来ませんが、
「150日で15日が下回っているとのこと。これを単純に1年で計算すれば、1.2月が下回ることになります」
は少し違います。
言い方が悪いので、そう思われるのは、当たり前だと納得します。
150日は延べ日数なので、1ヶ月=30場所×概20日=60とすれば、30日中15日ではなく、
一ヶ月と言う単位の中で60日、この60日で絶対に100%を割りようがないだろう、
命でも1億でも、ましてや倍額なんかホイホイどうぞと賭けていい、という自信や計算です。
「完璧であることの証明と販売者の信用度ですが、販売者が個人や未登記の会社であると、信頼されにくいと思います。」
その辺に精通しておられるuraproさんには、釈迦に説法かもしれませんが、
例えば株式会社は、有限会社や合資会社、個人事業、などとは違い、
倒産したら、個人的には何の責も負わずに済む事になっていますよね?
その意味で、個人と言っただけで、株式会社の契約書が欲しいというお客さんには
なお簡単にバラまいてもいい位ですし、1番信用できる書類として、
例を挙げました。おっしゃるように、抜け道は最終的にどうあってもあるかもしれません。

ここで!じゃあどうしたら…。
その辺の条件に突っ込みすらしない馬鹿だけに売ればいいのでしょうか?
違いますよね。後々面倒があるだけで、しっかりした方に売る方が理想ですよね。
その場合、逆に、最初にネタをバラしてもいいと思います。
一応信用して。
それで、
「本物とわかった」
「実際に使うから、金を払う。だけら今まで説明していないコツとか注意点を詳しくサポートしてくれ」
「コツや注意点のサポートなしでも、プラスに出来たり充分パクれるが、それは絶対にしない」
という方にだけ、売る。
それだけの信用が出来た方にだけ。
そうじゃないのにパクる方には、それ相応の覚悟だけしていただく。
今の世の中、免許証のコピーです、実印です、知り合って30年です、
そんな事=信用、にするには、足りないかもしれませんよね。

と言う方針でいかがでしょうか。
そういう方のメールのみ受けつけ、で。

お礼日時:2003/08/06 02:00

300万円位が妥当ではないでしょうか。


実際に自分のサイフと相談すると、
50万円+ご祝儀(儲けた、プラスになった額の)
2~3割位だったら今すぐ買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、やっぱり、
「最初は安く、儲かるんだったらいくらか後で払ってもいい」
というのが大方の本音なのかもしれませんね。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 19:07

No.2です。


まず第一に回収率の計算期間を明確にすることが必要です。1年以上であれば、万が一の時の保障も1年後となります。これでは、競馬・競輪のようにほぼ毎日開催されているものではそれまでの赤字は相当なものになります。例えば月25日、資金1日100万で、8~9割の回収を見込んでも5000万程度となります。この分を保障金で補うとすれば、2500万の料金が必要になります。また同様に、1ヶ月であれば2~300万程度の赤字。これを補うなら150万の料金となります。ただし、回収率が低くなれば当然料金も高額にしておいたほうがよいと思われます。現実的に年間5000万の赤字になるまで我慢できる人はいないと思われ、期間は1ヶ月程度が適当でしょう。ここで、毎月保障するわけにはいかないので保障は一度だけとする。
次に販売価格ですが、これは賭け金を一定のものにすれば、簡単です。当然赤字補填もそれに基づいた計算になります。購入者が金額を変更するのは勝手ですが金額が大きくなれば、利益が大きくなる可能性と損失が大きくなる可能性があり、小さければ損失が小さいかわりに黒字転換までに時間を要すことになります。
このあたりを明記したうえで、計算賭け金一点2万(購入点数は5点とする)、販売価格150万あたりが買いやすいかと思います。ここで重要なのは1日いくらではなく一点いくらということです。あとは、開催を指定しないといけません。計算が出来なくなります。もちろん保障の期間だけですが。
まあ、私は麻雀と競馬で生計をたてておりますので、こんなのあったら本当に買っちゃいそう。手段は選びません。儲かればそれでいいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ここで、毎月保障するわけにはいかないので保障は一度だけとする。 」
毎月、全然保障ができるので、ひと月ごとにトータル1年間を保障などでどうかと思っています。
お客さん個々との明確な話し合いで諸々を決定して、
最初10人くらい買った時点での効果測定を行い、
最終的に色々決定したいという結論に達しました。
http://www.barin.ne.jp/ps/perfectsystem.htm
こんな感じなのですが、150万でやっぱりいいんでしょうか?
色々相談したいなあ><。

お礼日時:2003/08/05 19:05

完全に信頼・・出来るとして(笑)ですよねー



その馬券投資システムが倍返しも含めて完全に機能するとすれば・・
100万→システム購入費として。
100万→システムチェック用(馬券購入限度)
の200万ですね。

これで結果が出ればさらにシステム維持管理費用として開発会社とメンテナンス契約を儲けの○○%と決めて契約します。

売りきりのシステムではあまり信用は得られないと思いますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話、100%ありえねー(--;。
と、最初に思わない人は、おバ○さんですよねw。

ただ、おっしゃるように、
「完全に信頼出来るとして」
前提でお願いします。

おっしゃるのは、100万という事だとおもうのですが、
「100万→システムチェック用(馬券購入限度) 」
が、下のかたにも書いたのですが、
1日では平均はとれませんので、
1日10~20万ずつ、5回~10回実践、という事でいいのでしょうか?
初回に100万賭けると、80~90万になってしまう可能性が2割程度あります。

「儲けの○○%と決めて」だと、出資法違反になりませんか?
売り切りで何とか信頼つける方法…。
お!思いつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 11:17

追伸です。


130万だと回収率が130%未満の時赤字となりますが、平均で130~150とのことですから、数回で利益が出ることになります。赤字は絶対にダメということなら、賭け金=料金が一番です。これなら2回目以降で必ず儲かります。もちろん必勝法を買うのですから、料金の支払いは一度だけとの仮定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答と同時につたない文章を明確に強化して頂いて、嬉しいです。

「料金の支払いは一度だけ」
は、もちろんです。

気になるのは、「賭け金=料金が一番」だと、購入代金100万+勝負代金100万で、
少し割高になってしまうのでは?という事です。
こんなすごいシステムですから、ハッキリ言って150万で300人限定で、
4億5千万としてもすぐ売れると思います。
ですが、200万をすぐに用意するのが大変な人も多いでしょうし、
「賭け金」は50万円くらいでしたい。という人も多いのではないかと思います。
となると、裏プロさんの理論で言えば、販売価格は50万円となり、
お客さんが用意するのは、自分で賭ける金額を入れて100万円になりますので、
準備も回収も比較的容易で、買う人の層も広がるのではないかと思います。

ただ、130~150%といえば、設定6のパチスロみたいなもので、
このシステムは1日単位で言えば、2割はマイナス(といっても、80~90%が多く、悪くても50%程度)
になる事なのです。
本当の設定6(130%以上の機種なら)ですと、1日で8000Gとして、マイナスはほとんど考えにくいですが、
わずか10Rなので、長くやればやるほど130~150%に近付きはしますが、
「5日やったら大体負けはない」「一ヶ月で100%を切ったら倍返し補償」程度だった場合、
「賭け金」の算出が難しくなってしまいます。

「賭け金」が出ないと、売価がでません><。
どうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2003/08/05 11:10

これは回収率の計算期間によって変わるのではないかと思いますが、1日単位であれば限度の100万を賭けるとすれば、全部外れた時には100万+料金の支出があります。

ですから料金は一日の賭け金の倍額で収支が0となります。必ず利益を確保する為には100万以上となります。が、1開催単位とすれば(6日とします)600万+料金となり、これは当然600万以上になります。年単位であれば相当な金額になり支払えるような料金ではすみません。従いまして、買うなら計算期間が1日という前提で130万。これなら最低利益30万が確保されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!