スカイプとツイッターの違い。


スカイプとツイッターって同じような物ですよね?

なのに何故ツイッターの方が有名なんでしょうか?

最近よくテレビとかCMでもツイッターを見かけますが

スカイプは全然見かけません、何故なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Skype は、ダウンロードしてインストールするだけで、


だれでも簡単に利用できる音声通信ソフトウェアです。

ルータを利用して、複数のパソコンでインターネットに接続していても、
特別な設定をしなくてもインターネット電話として利用できます。

ツイッターは掲示板のようなもので、自分の書きたいことを書き込むだけです。
ハッシュタグというグルーピングをすることで、自分の興味のあるつぶやきを
ツイッターだけで見ることができるのが、掲示板との大きな違いです。

スカイプは電話。ツイッターは電話ではない。

大きな違いです。
    • good
    • 1

・スカイプとツイッターって同じような物ですよね?



全然違うが??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


スカイプ・・・ネット利用の無料電話

























































・ツイッター・・・リアルタイム、テキストベース・ブツブツ つぶやき













































質問者様が同じと思う点を明確に書いてくれないと的確な回答は
こないと思うよ(^-^)/
















zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッターを見ているのが相手にバレますか?

会社の知り合いのツイッターをこっそり見てるんですが、見てるのってばれるでしょうか?

(1)まず相手は自分のツイッターがどれだけ見られているか?(閲覧数)は分かるのでしょうか?
私はその人のツイッターを頻繁に見ているので、もしアクセス数などが表示される場合、「最近すごくアクセス数が上がった→誰かが頻繁に見ているな」というのはバレてしまうでしょう。
一部のツイッターでは閲覧数が表示されるということですが、私の環境(デスクトップ、windowsマシン)では、表示されません。

(2)私は相手のツイッターを見る時は、常にツイッターにログインしない状態でみています。なので、少なくとも「誰が」見ているかは相手にバレてないと思います。
ただ、ツイッターアナリティクスなるものが出ていると聞きました。これを使うと、サイトのアクセス解析のように、閲覧者のOSや画面解像度、リンク元などを知ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
「アクティビティダッシュボード 」でツイートの閲覧数が見れます。
https://blog.twitter.com/ja/20140711/newtad

ただし、よほどフォロワーが少ない人でないと、閲覧者が一人増えても気が付かないと思います。

(2)
閲覧者のOS、リンク元、IPアドレスは、ツイッター社は知ることは出来ますが、一般の人は知る術がありません。
blogなら画像を貼り付けてアクセスログを取るという手はありますが、ツイッターでは出来ません(たぶん)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報