最新閲覧日:

【AKB48・篠田麻里子の髪型】
篠田麻里子のあのショートヘアにあこがれて、
髪型を変えようと思い、思い切ってきりましたが
何かぱっとしませんでした・・・

篠田麻里子の髪型のようにかわいくなるにはどうしたらいいでしょうか・・・

何かアドバイスがあったらお願いします
一言でもいいのでぜひ!

A 回答 (8件)

うーん、麻里子様だからこそ輝く髪型だと思うけどね。

ショートカットでは麻里子様や吉瀬美知子さんが我々男性の憧れだな。
顔の輪郭が違うなら辞めたのがいいよ。前田ジャイ子みたいになるから。
    • 0

私も今、ショートヘアです。

当初、ぱっさぱさでまとまらなく、あれ~?って感じだったのですが、シャンプーやコンディショナーを一式『パンテーン』に変えて、ショートでもトリートメントを念入りにし、前髪に集中トリートメントやツヤ感のあるオイルをつかったところ、お気に入りになりました。

ポイントは、前髪をおろして、念入りにブローまたは、トリートメントをし、ツヤ感をだすことと、
絶対にサイドの髪はしっかりと耳にかけることで、篠田麻里子っぽくかわいくなりますよ。
たぶんどんな人でも、いけるんじゃないかと思います。
    • 0

私も麻里子Cの髪型にしようかと思っています。

人には顔の形が様々でその形にあった髪型があります。

なので、gewgera さんの顔の形には合わなかったのではないでしょうか?
(失礼なことを言ってスミマセン 汗)

顔が卵型の人ならば 前髪を少し長めに残しておいて

丸型の人ならば 顔の横の髪を内側に巻く    など・・・

少しのアレンジを加えればどんな人にも合うと思いますよ^^
    • 0

この方が同じような悩みを持っていましたよw

http://shinoda-kamigata.blog.so-net.ne.jp/

参考にしてみたらどうでしょうか・・・

参考URL:http://shinoda-kamigata.blog.so-net.ne.jp/
    • 0

切り抜きなどを持参されていますか?

私もこの髪型にしたい!と思った時には、最低でも2つの角度から撮影されている切抜きを持参しています。

全く同じ髪型は難しいと思うので、まずは自分の髪質で出来るかどうかを美容師さんに聞いて、相談してからより良い髪形にしてもらっています。
結果的に、自分なりに納得いったり、友達などからも評判が良かったりしてますよ^^
    • 0

私も好きな女の子と同じ髪型にして、同じようになりたいと思ったけど駄目でした(美容院へ行って色も同じのにした)。

多分合う輪郭とか、合わない輪郭とかによって変わるんだと納得させましたが・・・。自分に出来る事は麻里子様と同じ色、まっすぐストレートにするなど全く同じようにするしか言えなくてすみませんm(__)m
麻里子様、本当かっこいいので私も好きですv
    • 0

顔を整形するとか?

• 0

どう「ぱっとしない」のか書かれておりませんので全くわかりませんが…

篠田さんの髪型と言えばサラサラでまとまってますよね。

もしはねるようならストレートアイロン、もしくはドライヤーなどで毛の流れを整え、ワックスなどでペタっとまとめる。
あくまで自然に、です。

これでどうでしょう?
    • 0