プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

気の利く素敵な彼氏さんですね。
いいなあ(主人は鈍感なので・・・)

リクエスト、良いと思いますよ。
せっかくもらえるなら一番欲しい物が嬉しいですよね。
可愛く「指輪が欲しいなあ」と言えばいいのでは?
一緒に買いに行くのも楽しいと思います。

私が始めて指輪をもらった時はあらかじめ下見しておいて「これがいいなあ」と買ってもらいました。
一緒に選びに行った事もありますが、どちらも私からのリクエストです。

>指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて

この気持ちすっごく解ります。
私も始めての指輪がお守りみたいで無意識のうちに触る癖がついてました。
いつも見につけていたし。

素敵な指輪が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

orenzi-pekoさん、ありがとうございます。
リクエストしてみようかな、と思えてきました。お守り‥ですか。そういう感じがしますね。彼からかな、と思われる指輪をしている方をみただけでも、何だか私まで幸せな気分になっちゃいます。私もorenzi-pekoさんのよういに、素直に可愛く言ってみたいと思います☆

happy-smile38さんへ

こんにちは。
可愛い質問ですね~。「もう、おばさん困っちゃ~う!happy-smile38ちゃんたらっ☆」と思わず声を出しちゃう所でした(^^;)

>彼からのプレゼントを自分からリクエストしてみるのはありですか?

よろしいのではないかと思います♪彼氏もこんなに可愛い彼女のリクエストですもの、喜んで購入してくれますよ♪

一緒に買い物に行くと、サイズの心配もないですし趣味も分かるので、彼氏も安心してプレゼントできると思います。
週末が楽しみですね~♪

ちなみに私の彼氏も、happy-smile38さんの彼氏のような考えで指輪はプレゼントしてくれません(^^)
欲しいな~と言っても、「左手の薬指にあう立派な指輪をいつか贈るから」と言われてしまい、その話は終わってしまいました。今欲しいのに~(笑)
余談でしたが、彼氏さんとお幸せにね~失礼しました♪
    • 0
この回答へのお礼

happpy-panndaさん、ありがとうございます。
実は今日、思いきってリクエストしてみました!プレゼントしてくれるみたいです。嬉しいっ♪
happpy-panndaさんの彼氏さん、素敵な方ですね。左手の薬指に合う立派な指輪をいつか贈るから、なんてステキです!今欲しいのもわかりますけどねっ
happpy-panndaさんも、彼氏さんといつまでもお幸せに☆

こんにちわ。

私の彼も、私のアピール不足でなかなか指輪をくれなかったんですが(私が意地っ張りなんで、「指輪は別にすぐにはいらないなぁ」なんて言ってたのも原因ですが)
やっぱり指輪ほしいなぁ・・でも言えないなぁ・・と思ってた時、自分の持っている指輪をさりげなく右の薬指につけて彼に会いまして・・・(普段はまったく指輪はしていません)

そしたら彼が気づいてくれて、「自分で買ったから右にはめてるんだけど、左の薬指がさみしいなぁ・・これ(右の指輪)と同じ○号なんだけど・・」って自分からアピールしちゃいました。それからずーっと会うときは右に指輪してまして・・・そしたら彼も気にかけてくれたのか、指輪をプレゼントしてくれました。

ちょっと私のはやり方が卑怯かもしれませんが(笑)、かわいくおねだりしたらいいんじゃないでしょうか。やっぱり
彼からもらった指輪って特別だし、いつも彼が近くにいるみたいですもんね。ネックレスだと、最悪「切れる」って感じですが、指輪は触らない限り抜けない=彼と一緒にいるって感じですし。

かわいくリクエストしてみてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

townworktsurubeさん、ありがとうございます。   右でアピールして、左‥それも賢い!
可愛いですね☆
なかなか言えない気持ち、よーく解ります!    私も頑張ってみようと思います♪          townworktsurubeさんも、いつまでもお幸せに☆☆☆
(アンダーバーの出し方がわかりませんでした。スミマセン)

>彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。

これ、そのまま彼に伝えちゃったら?
普通に指輪が欲しいってのよりも、
「貴方からもらえる指輪なら欲しい」って方が
彼氏さんとしても感激でしょう!
なんか、可愛いくていいな♪
    • 0
この回答へのお礼

pajeさん、ありがとうございます。
そうですか、そのまま伝えちゃおうかな、と思えてきました。感激でしょう!だなんて勇気が湧いてきました。素直に伝えられたらいいのですね。まだもらえた訳ではないのですが、ワクワクドキドキして何だか嬉しくなってきちゃいました☆

いいなぁ。

私も付き合って1年半でようやく指輪をGETしました。
最初、付き合い始めの頃に、「誕生日、何欲しい?」って聞かれたから、「指輪」っていったら「え~~~っ!?」って言われましてガックリきた事があります。
彼は最初、「指輪=高価」というイメージしかなかったみたいでした。10万とかするような。
あたしは普通に丸井とかで売ってる2万くらいので十分満足なのに。

なので、彼氏さんとデート中に、買い物ついでにでもちょっと指輪売ってるところを一緒にのぞきに行って、「こういうの可愛いなぁ~・・・今つけてるネックレスとも合いそうだし」とかなんとかさりげなくアピールしてみるのもひとつの手です。

あとは指のサイズだけはちゃんと伝えましょうね。
または一緒に選びに行く。私は後者でした。
    • 0
この回答へのお礼

asuka1977さん、ありがとうございます。
拝見していて、思わず頷いてしまいました。そうなんですよね、高価なものとかでなくて、ただ彼からもらえる、それだけで大満足なのです!何だか勇気が沸いてきました。サイズ、一緒に‥ですね。asuka1977さんのように、指輪をもらえたらいいなと思います☆

おおありだと思いますよ。

催促の仕方ですが、何気なく指のサイズを伝える事が良いと思います。「私の指太いかなぁ、○○なんだけどなぁ、」・・・などのように真実を伝えなくてはなりません。見栄を張るとサイズ調整に余計な費用がかかってしまいますからね。
 気の付く彼氏のようですから、これだけで確実に喜んで指輪をくれるはずです。(男の心配は、彼女の指のサイズだけなんです)
    • 0
この回答へのお礼

onthewellさん、ありがとうございます。
おおありですか。嬉しくなっちゃいました。    サイズですね。きちんと見栄をはらずに伝えたいと思います。以前、何となく指輪の話になった事があり、サイズを言ったこともあった様な‥気がします。もし、それを覚えてくれていたとしたら、感激して泣いてしまうと思います。私も、彼が言った事やしてくれた事、覚えていたいと思います。想い会える人がいる、とても幸せなことですね。