「禁断の果実」「天使禁猟区」「罪に濡れたふたり」などのような、実のきょうだいが愛し合う(両思い)お話って他にどんなものがあるでしょうか? 小説でも漫画でも構いません。成人指定のもの以外でお願いします。回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず思いついたものを。

。。

「今日もみんな元気です」猫山宮緒
漫画:双子が互いに好意を抱きあっているような・・

「この悲しみの世に」曽野綾子
小説:異母(父)きょうだいが子供まで生んだような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速探して読んでみます。

お礼日時:2003/08/05 15:33

V・C・アンドリュースの


<屋根裏部屋の花たち>シリーズ(扶桑社)
もそれに近いかな。
片思いではないけれど、完全に両思いとまでは言えない感じ。作風は「濃ゆい」です。

この回答への補足

回答者の皆様、ありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今回ポイントは先着順とさせていただきます。ご了承下さい。

補足日時:2003/08/10 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/08/09 01:08

 吉田基已さんの「恋風」(講談社イブニングKC)が好きです。



 両親の離婚によって幼い頃に離れ離れとなった妹と再度同居することになる、というお話なのですが、兄妹として再会する直前に偶然出会い、お互い好意を持ってしまいます。
 兄の方が、妹だし年が離れてるしと否定的な材料を集めて悩んでいる姿がじれったくてたまりません。

 まだ完結していないので、先を待つ楽しみもありますよ(^^)

 ちょっとしっとりしたお話がお好きなら是非。

この回答への補足

締め切りは8月10日を予定しております。
まだまだ回答お待ちしております。

補足日時:2003/08/06 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっとりしたお話は好きです。探して読んでみます。

お礼日時:2003/08/05 21:39

こんにちは。



宮本輝さんの、「焚火の終わり」はいかがでしょうか?
異母兄妹の設定だったはずです。
ただ、本当に血がつながっているのかどうかが話の争点になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宮本輝は今まで興味はあったものの未読でした。この機会に読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/08/05 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q罪に濡れたふたり

罪に濡れたふたりという漫画の単行本表紙で「よしき」がTシャツを着ている巻があったとおもいます。

そこには英語でなんか文章が書いてあったのですが、
その英文と意味が知りたいです。

たしか、「don't let me down」(失望させないでくれ)的な意味が入っていたかと思います。

ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2巻の表紙ですね。
英文は
「I'll miss you. Don't let me down. I can't Imagine my life without you.」
と書いてあります。

翻訳の意味は…
ちょっと自信がないので、誰か英語のお得意な方、お願いします!
意味がわからなくてすみません…!

一応リンク先で画像が確認できますのでどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091371353/sr=8-8/qid=1162487732/ref=sr_1_8/503-5055844-2914337?ie=UTF8&s=books

Q『きょうだい』の絆が書かれている小説でオススメを教えてください。

『きょうだい』の絆が書かれている小説でオススメを教えてください。
姉妹以外で、兄弟・姉弟・兄妹のどれかでお願いします。

話の中で絆が垣間見れるような作品であれば、絆自体がメインじゃなくても構いません。

ファンタジーとライトノベル以外が良いです。
これ以外であれば、時代、ジャンルは問いません。

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

江国香織

「間宮兄弟」(兄弟)

島本理生

「クローバー」(姉弟)

瀬尾まいこ

「戸村飯店青春100連発」(兄弟)
「7's blood」(異母姉弟)

Q「罪に濡れたふたり」のラストを教えて下さい。

主人公二人、最後どうなるのですか?
途中まで読んでいたのですが、ちょっとラストが気になりまして・・・。

Aベストアンサー

こんばんは^^
♯1さんの言うとおりですね。
周りに散々邪魔された挙句、2人は一番最初に出会ったローマでまた会おう、そこからやり直そうとします。
ところが、香澄(姉)が由貴(弟)を追いかけてローマに行くと、由貴は現地で事故に巻き込まれて死んじゃっている訳です。
香澄は由貴の遺体を確認&持っていたパスポートから、その遺体が由貴であると判断し、「鈴村由貴」は亡くなり、日本で埋葬され?、香澄も家族もその婚約者もそれぞれ彼の死を受け止めてそれぞれの人生を歩みます。
ところが、香澄は由貴が死んだことがどうしても信じられなくて、ローマで彼を待ち続けます。
がしかし、由貴は生きていて香澄に会いに来るんです。実は事故にあったのは由貴の荷物を盗んだ人だったと思うのですが…事故のせいで遺体の損傷が激しくて、パスポートでしか判別つかなかったんですかねぇ。
由貴は戸籍上死んだことになっているし、最終的にはそんなハッピーエンドだったような気がします。
言い方が上手くなくてごめんなさい。

Qダン・ブラウン 天使と悪魔について

ハードカバーではなく、文庫の「天使と悪魔」は出ていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ハードカバーの発売元の角川書店
東販のe-hon
amazon
で探してみましたが、まだ出版されてないようです。

ハードカバーの発売日が2003年10月ですから、もう少しかかるのでは。

Qオチのある会話例  オチのある会話の作り方

  お笑い・ユーモアを身につけたいと思う者です。 オチのある会話例をいくつか教えてください。シンプルな会話から お願いします。ちなみに、オチは笑わせないと(関西では)オチとは言わないですか?

それから、オチのある会話の作り方を教えて頂けたら 嬉しいです。その時、どんな思考回路で”オチのある会話”が作られるのか、時系列で知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「オチのある会話」というよりも話術匠になりたいならば情報通になるしかありません。たとえば、デートコースを調べるのに「横浜ウォーカー」を読んだりしていい店情報を調べるとか、最近のドラマとか芸能情報をチェックしておくとかはまあある意味努力なんですよ。エリートとしてという意味であれば、歴史とか世界事情とか金融株等の話について言えればとういう世界でうんちくを語れるようになるでしょう。要するに、「まずはネタを持っているかどうかで、そのうえでそのネタをパくるっていうのがいいでしょう。」

 「オチのある話術」という意味ではまあ分かりやすい例とするならばお笑い芸人でしょうね。たとえば「滑らない話」ってあるじゃないですか、あれを友人とかでやるとくっそつまらないですよ(笑)でも芸人だから楽しいですし、逆にちょっとつまらん話でも面白く持っていく手段を持っているわけです。そういう意味でもまあ芸人が日頃ありきたりな話をどうやって面白くしているのかを研究してみるのは悪くないでしょう。

 もう少し「オチのある話と話術」というものを積極的に楽しむというのであれば、たぶん「落語」なんかが一番合ってると思います。落語って色々な登場人物が出てきてものが出てきますが、すべて一人で演じるんです。そして基本的に使っていい道具は手ぬぐいだけですから、いかに相手に状況を想像させるのか、というのが腕の見せ所でしょう。まあ、好き嫌いは分かれますが、必ず「オチ」がついてくるのが落語ですから興味があればちょっと見てみたらどうでしょうかね。

 「オチのある会話」というよりも話術匠になりたいならば情報通になるしかありません。たとえば、デートコースを調べるのに「横浜ウォーカー」を読んだりしていい店情報を調べるとか、最近のドラマとか芸能情報をチェックしておくとかはまあある意味努力なんですよ。エリートとしてという意味であれば、歴史とか世界事情とか金融株等の話について言えればとういう世界でうんちくを語れるようになるでしょう。要するに、「まずはネタを持っているかどうかで、そのうえでそのネタをパくるっていうのがいいでしょう...続きを読む

Q天使が出てくる小説を探しています

クリスマスも近いので天使系の小説でも読もうかな~って思っています。
可愛い、または優しい天使が出てくる明るい、またはせつないようなお話が読んでみたいです。
どろどろしてない短編から中編程度の小説をお願いいたします。

森絵都さんの「カラフル」なんかが好きです。
天使、そのものは出てきませんが吉本由美さんの「天使が泣くとき」も良かったです。

ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小説でないとダメでしょうか?

コミックなら桜沢エリカさんの「天使」というシリーズ(3冊ぐらいあるかも?)があります。

http://comics.yahoo.co.jp/10days/sakuraza01/tennsi02/shoshi/shoshi_0001.html

実はこのコミックは読んだことがないのですが、これを元にした深田恭子さん主演の映画「天使」はけっこう面白かった、という記憶があります。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD40673/comment.html

この映画を元にしたノベライズ本があればいいのに・・・。

Q3択問題でオチを考えてます!

保育園の謝恩会で思い出クイズ(3択問題)というのをやります。
先生の好きなタレント、飼ってる犬などささいなものなのですが、オチで悩んでるものがあります。
子供にわかりやすくないといけないし、でもおもしろくないと・・・。
笑いのセンスのある方ぜひぜひご協力を!

1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん
オチに・・ヨン様?

2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア
オチに・・チン?

3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ
オチに・・・?

4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役
オチに・・かぶ?

5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん
もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん?

6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り)
もうひとつにダイソー(100円ショップ)
オチに・・マツケンサンバ?

こんなとこです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんな感じで如何でしょうか?

1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん
オチに・・ヨン様?
    →波田陽区
(ヨン様、スマップの中居くん、波田陽区。正解は仲居くん、、、残念!)

2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア
オチに・・チン?
    →松平健
(ボストンテリア、土佐犬、松平健。正解はボストンテリア、、、、VIVA!)

3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ
オチに・・・?
    →ビビンバ(正解がオチ)
(カレー、ハンバーグ、ビビンバ。正解はビビンバ、、、、サランヘヨ!)

4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役
オチに・・かぶ?
    →(「ごくせん」の)ヤンクミ役
(ねずみ役、かぶ役、ヤンクミ役。正解はねずみ役、、、、私はこの子たちの先生さ!)

5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん
もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん?
    →水戸黄門
(サンタさん、カーネル・サンダースさん、水戸黄門さん。正解はサンタさん、、、、この紋所が目に入らぬか!)

6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り)
もうひとつにダイソー(100円ショップ)
オチに・・マツケンサンバ?
  →(カタカナ揃えなら)ライブドア。
(ダイソー、エイサー、ライブドア。正解はライブドア、、、、きっかけはーーーフジテレビ!)


では、楽しい謝恩会を!

   

こんな感じで如何でしょうか?

1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん
オチに・・ヨン様?
    →波田陽区
(ヨン様、スマップの中居くん、波田陽区。正解は仲居くん、、、残念!)

2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア
オチに・・チン?
    →松平健
(ボストンテリア、土佐犬、松平健。正解はボストンテリア、、、、VIVA!)

3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ
オチに・・・?
    →ビビンバ(正解がオチ)
(カレー、ハンバーグ、ビビンバ。正解は...続きを読む

Qグインサーガで、告死天使が出てくる巻

幻想世界の住人たち (新紀元文庫) の表紙絵に惚れました。
丹野忍さんという方が描いていらっしゃると知り、画集を調べたら「グインサーガ画集」があった
ので購入しました。
どれも美しい絵で気に入ったのですが、グインサーガという小説を(存在は知っていたのですが)
読んだことがありません。
ファンタジー系は好きな方なので、早速読んでみようと思ったのですが…巻数の多さに仰天しました。
画集の中で気に入った絵は、「111巻 タイスの魔剣士」の告死天使、「117巻 暁の脱出」の裁きの主、で天使っぽいキャラクターです。
彼らの活躍を読んでみたいのですが、これらの巻は、単巻として読んでも内容が分かるものでしょうか?
1巻から通しで読まないと把握できない小説でしょうか?
教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一応、外伝含め全巻読んでいます。

作者死亡で頓挫、その後の再開プロジェクトも二巻出したところでしばらく中断しています。
で、読むには最低限、グイン、アルド・ナリス、イシュトバーン、リンダ、マリウス、スカール、ヴァレリウス当たりの人物関係を理解していないと難しいと思います。Wikipediaなどである程度理解しておいた方が良いと思います。

それに、100巻以降だと、物語がそもそも一巻で完結していません。ですから、どれか一巻読んでというのだとかなりフラストレーションが溜まると思います。前後数巻読む必要はあるでしょう。

告死天使と言うのが、死の天使、白のマーロールのことであれば、113巻まで読まないと正体がわかりません。というか、この前後のストーリーは110巻から118巻まで9巻つながっています。9巻も延々と(薄~い)ストーリーをつなげるのですから、読んでいて辛かったです。
このあたりのストーリーについては、こちらでご確認を
http://startrek2013.cocolog-nifty.com/book/2011/06/index-bee1.html

グイン・サーガは作者が100巻での完結を放棄したあたりから、ストーリーの水増しが酷くなっています。そこまでつきあった手前あきらめて読みましたが、正直、70巻前後で読むのを止めるのが正解でしょう。

なお、現在では、ほとんどの店頭から姿を消していますから、取り寄せになるでしょう。
また、画集ではカラーだったとしても、実際の出版物では各巻の表紙と見開き口絵以外は白黒です。

一応、外伝含め全巻読んでいます。

作者死亡で頓挫、その後の再開プロジェクトも二巻出したところでしばらく中断しています。
で、読むには最低限、グイン、アルド・ナリス、イシュトバーン、リンダ、マリウス、スカール、ヴァレリウス当たりの人物関係を理解していないと難しいと思います。Wikipediaなどである程度理解しておいた方が良いと思います。

それに、100巻以降だと、物語がそもそも一巻で完結していません。ですから、どれか一巻読んでというのだとかなりフラストレーションが溜まると思います。前後...続きを読む

Qしばらくオチのない4コマ

オチのない題が2回くらい続いて
それらの3回目の題でオチをつける4コマどう思いますか?

4コマは4つのコマでオチまで全部ついていないとダメだと思いますが・・・
どうでしょう

Aベストアンサー

1ページ読み切りのショート漫画で,コマ割りを4コマ風にしてある。
単に,12コマの新ジャンル漫画と捉えるのが妥当だと思います。

Q小説でも書こうかな

最近思うのですが。専用のソフトってあるのでしょうか?WORDで書くのが普通なのでしょうか。

Aベストアンサー

そういったソフトはあるとは思います。

しかしオンラインの物書きさんや、一部知り合いのプロ作家さんの話をきくと普通にエディタやWORDで書いている方が多いようです。

私もかく時はテキストエディタです。やっぱり軽いし起動が早いので、書きたい時にさくっと書けますから。

とはいっても、さすがにメモ帳だと辛いので、EmEditorを使っています。

それで印刷する時、書式を設定する時には一太郎を使っていますね。

ちなみにWordは小説書き用に使う用途は考慮していないので、いろいろと面倒くさいですし。ちょっと特殊な文字などにルビを振ると、そのルビそのものが一行になってしまうなど、小説書き用としては使いづらくて仕方ありません。


と、いう訳で最初かく時は横書きですね。
書式を整えたりする時に縦書きに変更しています。


物書き用として使うなら、Wordと一太郎ですと一太郎の方が確実に使いやすいです。

もちろん今までWordを使ってこられた人だと最初は戸惑うと思うのですが、やはりWordはアメリカ産、一太郎は日本産なので、日本語の文章を書くには一太郎の方が使いやすいです。

ビジネス文書などであればWordで十分ですし、Wordの方がいい部分も沢山ありますが。こと物書き用であれば、圧倒的な一太郎ですね。

縦書きにした時の動作の仕方も綺麗で見やすいですし。書式の設定の仕方もWordよりわかりやすいですし、ルビふっても書式が変わりませんし。

何よりATOKが付属しているので、日本語変換が楽ちんになります。MS-IMEはやっぱり最初からついてるソフトだけに、ちょっとおばかなのでw

いまのATOKですと、連想変換なんて機能もあるので物書きしてる時にはけっこう使えます(例えば雨とうって連想変換すると どしゃ降り、霧雨……といった関係するような言葉が出てくる)。

一太郎もどちらかというとビジネス文書メインのソフトなので、ときどき「あれー」と思うところはありますが、Wordよりはずっと使い安いですよ。

なお、私はJustSystemさんの回し者ではありませんw

そういったソフトはあるとは思います。

しかしオンラインの物書きさんや、一部知り合いのプロ作家さんの話をきくと普通にエディタやWORDで書いている方が多いようです。

私もかく時はテキストエディタです。やっぱり軽いし起動が早いので、書きたい時にさくっと書けますから。

とはいっても、さすがにメモ帳だと辛いので、EmEditorを使っています。

それで印刷する時、書式を設定する時には一太郎を使っていますね。

ちなみにWordは小説書き用に使う用途は考慮していないので、いろいろと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報