「禁断の果実」「天使禁猟区」「罪に濡れたふたり」などのような、実のきょうだいが愛し合う(両思い)お話って他にどんなものがあるでしょうか? 小説でも漫画でも構いません。成人指定のもの以外でお願いします。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

とりあえず思いついたものを。

。。

「今日もみんな元気です」猫山宮緒
漫画:双子が互いに好意を抱きあっているような・・

「この悲しみの世に」曽野綾子
小説:異母(父)きょうだいが子供まで生んだような・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速探して読んでみます。

V・C・アンドリュースの

<屋根裏部屋の花たち>シリーズ(扶桑社)
もそれに近いかな。
片思いではないけれど、完全に両思いとまでは言えない感じ。作風は「濃ゆい」です。

この回答への補足

回答者の皆様、ありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今回ポイントは先着順とさせていただきます。ご了承下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探して読んでみたいと思います。

吉田基已さんの「恋風」(講談社イブニングKC)が好きです。

両親の離婚によって幼い頃に離れ離れとなった妹と再度同居することになる、というお話なのですが、兄妹として再会する直前に偶然出会い、お互い好意を持ってしまいます。
 兄の方が、妹だし年が離れてるしと否定的な材料を集めて悩んでいる姿がじれったくてたまりません。

まだ完結していないので、先を待つ楽しみもありますよ(^^)

ちょっとしっとりしたお話がお好きなら是非。

この回答への補足

締め切りは8月10日を予定しております。
まだまだ回答お待ちしております。

• 0
この回答へのお礼

しっとりしたお話は好きです。探して読んでみます。

こんにちは。

宮本輝さんの、「焚火の終わり」はいかがでしょうか?
異母兄妹の設定だったはずです。
ただ、本当に血がつながっているのかどうかが話の争点になってます。
    • 0
この回答へのお礼

宮本輝は今まで興味はあったものの未読でした。この機会に読んでみたいと思います。