プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか?
複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと
誘うのは、その女性に気があるからでしょうか?

週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか?

単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか?
「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。

素朴な疑問です。教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

 気があるからですね。


もしくは今一番気になる女性です。

 感心のない女性になら残業が終わったら、「んじゃバイバイ」
 其の次のレベルなら          「気をつけて帰ってね」
 其の次のレベルなら          「腹へったなぁ・・・飯食ってく?」
 其の次のレベルなら          「どこかで一杯呑んでく?」
    • good
    • 4

件の人があなたの上司で女性なら、そのメール内容は確実に一線を超えています



そして、反応(答え)を求めていると思います
好きならGO、こちらからハッキリ誘いましょう、女性が好意前提でそこまで
しているなら、ここから先は男が受け止める番です

答える気がないなら、やんわり、会う誘い自体を断りましょう
    • good
    • 1

>やはり既婚者は勝ち組だと思います。


>30歳になる独身女性です。
>独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6088026.html


食事に誘われたぐらいで「え?気がある!?」とか思っちゃう時点でよっぽど切羽詰まっているのでしょうね・・・30代で彼氏がいないのですから・・・



そんなこと、聞かなくてもわかるのに聞いてませんか?
見ててイタタタタタタタです。
    • good
    • 0

『告白したら振られたby30代女性』



>真面目な好きな男性(31歳)に告白したら
>好感は持てるけど、友達でいたいと振られました。
>全て私の勘違いでした。
http://okwave.jp/qa/q6181497.html


こういったケースもありますので
食事とかで気があると思うのは…
やはり30代で独身の女性というのは焦っているのでしょうかね。


『私は老けて見えたということでしょうか?』

>私と同時期に転職してきた25歳と26歳の女性と話しているとき、
>「今の会社の前は、長く働いていたんですか?」と
>おばさんに見られている、ということでしょうか?
http://qa.mapion.co.jp/qa6145492.html


30代の女性って一般的にはオバサンで正しいと思いますが?
貴女は20代ではないはずですが・・・こういうところから焦りが見えます。
    • good
    • 2

何とかして


男女の関係になろうとしている魂胆が見え見えです。

ほぼ間違いなく
身体目当てでしょうね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A