アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交後、尿路感染症に発症しました。今日、尿検査してわかりました。毎回、その相手と性交するたびに尿路感染症の症状が出るのですが、他の相手とは性交しても全くトイレが近くなったりしません。コンドームも装着していて、私の尿路とヴァギナは繋がってないのに、どうして尿路感染症にかかったのか理解できません。性交直後、まもなく尿路に症状にがでるので、私が口でフェラチオをしたとき彼氏が清潔でなかったというのは理由ではないと思います。どなたか仕組みを教えてください。

A 回答 (2件)

尿路感染症の原因の多くは大腸菌だそうです。

その感染経路はやはり性行為が多いようで、触れていないつもりでもお尻が近くにあるから、どうしても感染のリスクは高まってしまうようです。同じ人とばかり・・・という質問の答えにはなっていませんが(これはわかりません)、私の知り得る知識では「シャワーを浴びた後など、体が清潔なときに事に及ぶ」「行為はできるだけシンプルにする。つまりオーラルなども控えたほうがよい(男性からのオーラルでうつすこともありうる)」というようなことで、予防するしかないと思うのですがいかがでしょうか?
    • 0

その人となら必ずって事は可能性は低いと思います。

性交後の尿路感染症は、膣と尿道口がかなり近いこと、女性は尿道が短いことなどが原因と言われています。

性交後はシャワーを浴びていますか?
シャワーを浴びる事で尿路感染を減らすことができます。
    • 0