アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンジダ、病院行っても痒いままです。

お世話になってます。
病院で膣剤入れてもらい、抗真菌の軟膏もらいましたが、一晩たっても猛烈なかゆみ全くなくなりません・・・

どうしたらいいでしょうか><;

昨晩はずっとどろどろと膣から何かが出ていて、パジャマが湿りました。
今朝は今まで無かったのに、例の「豆腐かす」状のオリモノが10円玉くらいの大きさで出ていました。
悪化してるのでしょうか?

はあ・・・なんだこれ・・・

A 回答 (3件)

抗真菌薬は、効果が出るまでに2-3日かかります。

焦らずに、しっかりお薬を続けましょう。
    • good
    • 2

こんにちは



カンジタはすぐには治りませんよ。
通常1週間ぐらいはかかると思いますが、私は半年かかりました(汗)
ずっーと痒いわけではなかったですが、1日のうち数回痒みに襲われるが半年。。。

なので、もう少し頑張ってみて下さい。
石鹸で陰部を洗わない、蒸れない様に綿のショーツをはくなどしてみてください。

>昨晩はずっとどろどろと膣から何かが出ていて、パジャマが湿りました。
今朝は今まで無かったのに、例の「豆腐かす」状のオリモノが10円玉くらいの大きさで出ていました。

これはおそらく、膣剤がゴロンと出てしまったのではないかと思います。
私もふにゃふにゃモコモコになった膣剤が出てきたことがありました。カスみたくも見えますね。

錠剤の形のまま出ちゃうこともありました(苦笑)
出ても溶け出していれば効果はあると医師には言われましたが、1週間用の膣剤が1日で出てしまうと効き目がないのでは?思い、私は毎晩自分で入れるタイプの膣剤を処方してもらったりもしました。

あと膣剤は溶け出すと汁となって膣から流れてきますので、パジャマが湿ったのはそのせいだと思いますので心配いらないですよ。

カンジタは繰り返すので、めげずに気長に治まってくれるのを待ちましょう♪
    • good
    • 12

そんなに即効で良くなるものではありません。



症状の度合いにも依りますが、2週間位は掛かります。

治療の最初に症状が少し悪化するのは、簡単に言うと、薬が菌と戦い始めたので、一時的に活発化しているせいです。
数日で収まりますので、余り心配する必要は無いと思います。

治療をきちんとしないとぶり返す事も多いので、先生の指示通り最後まで治療を続けて下さい。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!