アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。26歳、女性です。現在神戸に住んでいて11月より転職で東京に勤務が決まりました。住む所を探すにもどのあたりがよいのかさっぱりわかりません。会社の最寄駅は外苑前ですが通勤の人がすごいってのも聞いて乗り換えない方がいいのかな?とも考えてます。希望としては、1K以上で家賃6.5万、通勤時間は1時間くらい。ある程度静かで緑があれば…と考えていて調布市とかが検索してていいイメージがありますがアクセス面も含め、おすすめの地域などありますでしょうか?交通費のこともあり多分1日で決めてしまわないといけないのでめちゃめちゃ不安です。どうか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

直通なら田園都線ということになります。

世田谷だと6.5万円はちょっときびしいかもしれないので、多摩川を渡った神奈川県内がいいでしょう。家賃の相場は下記を見てください。宮崎台だとかなり安くなりますよ。溝の口だと川崎・横浜方面へ行くのにも便利だということで高めなのですが、それがなければ宮崎台でも大丈夫ですよね。

参考URL:http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎台ですね!初めて聞きました。横浜は高いとききましたが…調べてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/22 12:33

以前、代々木公園近くに住んでいたことがあります。


狭くてもよいのでしたら、予算内の部屋があります。
http://axelhome.jugem.jp/?eid=110

以前住んでいたのは、代々木公園と小田急線の間でした。
線路が近くても、夜中は電車は走りませんし、二重サッシできになりませんでした。
休日は代々木公園を散歩し、通勤は電車ですぐ近く。
よかったですよ。
渋谷からも、新宿からも歩いて帰る事が出来ました。

神宮外苑なら、自転車通勤できますよ。


ただ、広々した部屋に住みたい、個人生活充実でしたら、田園都市線の郊外にどうぞ。
でも、このような都心に住むと言うのは、一人暮らしならではのことで、一生のうちでもなかなかできないことです。

朝、NHKのテレビで、「現在の都心の様子です」といって、自分の住んでいるマンションが移りそうなスポットになります。
NHKは目の前ですから。

一生に一度位、原宿から歩いて帰れるところに住むのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに一生に一度ですもんね。何を優先するかですよね。検討してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/22 23:18

他の方もすすめていますが東急の田園都市線、二子玉川を越えたあたりがベターかなと思ったんですが女性なら田園都市線の猛超ラッシュアワーに覚悟してください。

帰りはそれほどではないのですが朝はたいへんですよ。もっとも時間帯によっては女性専用の車両もあるのでなんとかなるかな? 田園都市線をそのまま乗れば渋谷駅以降は東京メトロの半蔵門線になるので、外苑前に行くには、渋谷の次の駅の表参道駅で銀座線に乗り換えてください。嬉しいことに半蔵門線と銀座線はお隣りのホームなので乗換えがラクちんです。表参道の次が外苑前になります。

この沿線では、三軒茶屋駅から出ている東急世田谷線もオススメ。通称、玉電と呼ばれる2両編成の電車で若林駅から宮坂駅あたりで探せば、意外と安い物件にめぐり合えるかも。世田谷区のわりにはローカルで気取ってないところがいいですよ。若林駅は寂れていますが、お隣りの松陰神社駅は商店もあるし、緑が多い若林公園にも近いです。宮坂は城山城址公園と豪徳寺、世田谷八幡があるので緑が多くて、静かです。駅前はぱっとしませんが、お隣りの山下駅はそこそこ商店が多く、手作りウインナ-の美味しい店とか、焼き鳥の美味しい店とか、人形焼の美味しい店とかありますよ。ややっこしいのですが東急世田谷線の山下駅のところにあるのが小田急線の豪徳寺駅です。小田急線で東京メトロの千代田線直通の電車に乗れば、表参道までいくので、ここで銀座線に乗り換えれば外苑前です。

乗換えを考えると調布はオススメしかねます。雰囲気がマシなつつじヶ丘駅とか調布駅は京王線なので2回は乗換えが必要ですよ。

それから半蔵門線が押上駅を経由して東武鉄道とつながったので、例えば、曳舟駅とか、東向島駅なんかで探す手も。押上で東京スカイツリーを建設するまでは安かったんですが…。それでも東京23区では安いほうだし、外苑前まで40分前後で行けるはずです。さらにその先は、河川敷が公園化されている荒川があるので自然環境はま~ま~いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました!田園都市線、世田谷線ってよく耳にしますね…23区はやはり家賃が高めですね。。通勤ラッシュはさけられない感じですね…大変参考になりました!乗り換えも重要ですね。ありがとうございます☆

お礼日時:2010/09/22 23:04

宮崎台から田園都市線に沿って奥へ行くに従って安くなる筈です。

表参道でよければ小田急沿線も候補にあげられます。向丘遊園での情報が下記です。こちらの方が安目ですね。この駅だと急行が停車しますから、地下鉄の乗り入れ駅の代々木上原まで20分ほどで行ってしまいます。

参考URL:http://chintai.door.ac/detail/00002689836.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向丘遊園ですね。そちらも調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/22 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!