アラフォーたちのあぁ婚活地獄。

アラフォーの皆様は、婚活地獄なのでしょうか?
貴女の身長プラス15センチを希望されても、
男は、自分の身長マイナス15センチとは
成らないです。
168センチ有れば、156センチから
167センチまでの子を希望しますし、
185センチ有ったとしても、156
センチから167センチまでの子を
希望します。
170センチ以上有る子は、年下が
良くても、身長が追い着けないです。
貴女からの御意見、御感想を御待ち致して居ります。

A 回答 (5件)

なるほど


あなたは身長が結婚の条件なんですね
頑張って下さい(笑)
    • good
    • 0

アラサーですが、パートナーとの身長差は30cmあります。




身長は遺伝、といった話をよく耳にしますが、それは違います。
実は後天的なものだと現在の科学ではわかっています。
遺伝はそうなりやすい、というだけであり決定的ではありません。

事実、私の家系は皆チビばかりですが、私は190cmあります。
学生時代はずっと運動、社会人になっても続けているため、
アラサーな今でさえ、毎年0.5cmずつ伸びているほどです。
    • good
    • 0

何が言いたいのかよくわからない。


私の周りで「彼女の身長は自分より1センチでも低い」くらいの希望しか聞いたことないですが???
感想は「もうちょっとちゃんとした質問文をお願いします」です。
    • good
    • 1

失礼ですが、何を質問されたいのか、わかりません。



ご自分(男性)は、身長が低い上にアラフォーなので、高身長の男性を希望する年下女性の条件には合わなくて残念だ、ということでしょうか?
それとも、ご自分(女性)は、身長が高い上にアラフォーなので、自分よりも低い身長で年下の女性を希望する男性の条件に合わなくて残念だ、ということでしょうか?

どちらにしても、質問は何でしょうか?
    • good
    • 0

私は40歳過ぎてから婚活をして結婚しました。


165センチで旦那は180センチです。
身長に拘った事はありませんが、
たまたまそういう人と結婚しました。
旦那は背の高い女性が好きです。
お見合いして私より背の低い人もいましたが、
断られた事はありませんでした。
皆そんなに身長に拘るものでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー独身女です。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。

でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。

付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。

もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか?

ご意見ください、よろしくお願いします。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレ...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、彼氏と5年付き合ったけど
結婚するまでホテルでしかゆっくり出来ませんでした。
彼は実家暮らしで、私は妹と2人暮らし→就職で実家に戻り
3年遠距離だったからです。

そりゃ、無料で(笑)イチャイチャしたり
料理作ったりDVD見たかったよ!!

でも環境的に無理だったんです。
いつも外でデートして、食事して、泊まって。というコース。
結婚して初めて家でノンビリPCでYouTubeなんか見て、
お互い音楽の趣味が合う事に気付くという…驚。

だから、お友達の言う事なんか気にしなくていいと思います。
「こうだから」って言う方が頭が固くなってると思います。
こうでないといけない!というのは
可能性を狭めてしまいます。
柔らかく、自分たちが満足出来るお付き合いが出来れば
それで良いんじゃないでしょうか。

Q婚活中のアラフォー女性です。 男性と会った時に顔や雰囲気で「この人とエッチできるかどうか」と必ず思い

婚活中のアラフォー女性です。
男性と会った時に顔や雰囲気で「この人とエッチできるかどうか」と必ず思います。
そこが入り口なんですけど変ですか?
勿論、性格や話が合うか楽しいかも大事だと思います。
でも初対面でこの人とエッチしたくないと思うということは付き合えないし結婚生活も無理ですよね?
そういう目で男性を見てるのは自分だけなのかしら?と思い皆さんに聞いてみたくなりました。
私がエッチなだけてすかね?
男性、女性どちらもご意見お願いします。

Aベストアンサー

私は昔付き合った人が、好きなのですが、どうしても生理的に受け付けないので別れた事があります。
エッチしたいと思うのは、自分の好みとかもあるので、内面だけではなく外見も大事だと思いますよ

Q独身女です年俸制の外資系に転職決まったがエリートか

当方独身女で結婚の予定もありません
30代中盤の女性です
自分名義の新築タワーマンションを所有しております

語学は堪能です
最終学歴は大卒のみです
留学経験あり

という感じなのですが年俸制の外資系企業に転職が決まりました
年俸制が初めてで有名外資系企業も始めてです
頑張るしかないと思いつつ多少の不安もあります

独身女で年俸制の外資系で働いていたらエリートの部類に入りますか?

Aベストアンサー

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、英語に同様、自慢できることではありません。

>留学経験あり
留学は大抵の人が経験していることですが、外資だと「どこに留学していたか」でまた序列が出来るんですよね…
カナダとかオーストラリアだと馬鹿にされますね。
イギリスだと一目置かれますが、アメリカだと学校のネームバリューが重要。


ともあれ、外資の採用で最もプライオリティが低いのが、悲しいことに「性格の良さ」ですから(笑)
語学しかウリがないのにも関わらず、たいして仕事ができないのに大いばりしているような人は大勢いて、しばらくすると退職したというメールが回ってきてびっくり、という話は枚挙にいとまがありません。

入社してからの働き次第で、エリートになれるか否かが決まるものではないでしょうか。

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、...続きを読む

Q貴女がタイプじゃない男に声を掛けられたらどうしますか?

会社で気になる女性がいるのですが、避けられてるっぽいです。
それは僕が好きなのを匂わせるようなことや変なこと言ったりしたせいです。
周りの雰囲気から感じるに気持ち悪い奴って噂が立ちそうです。
気になる人と仲良くできたらそれは嬉しいですが、
僕と2人きりになると普通に話してて、嫌いっていう態度は取りませんが、本心は見せないものでしょうか?
やはり嫌われているのでしょうか?
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>避けられてるっぽいです。
相手の女性も好意も持っていたら避けたりしません。

>僕と2人きりになると普通に話してて、嫌いっていう態度は取りませんが、本心は見せないものでしょうか?
二人きりだと普通に話すのは、誘われたり告白されたりするのではないかと思って緊張しているから、会話が途切れた時の沈黙(告白や誘いのタイミング)ができないように話している可能性大です。

どうしても相手の気持ちを確かめたいと思うのであれば、告白よりもまずはコミュニケーションでしょう。それとなく、「相談したいことがあるのだけど・・・」などと、メールアドレスや電話番号を交換してみては?あとは、女性が好きそうな話題を振って会話を盛り上げることで、親しくなれたりすると思います。男なのに甘党であれば「一人で店に入って食べづらいから、美味しいお店があったら一緒に食べに行ってくれないか」などと言ってみて、相手が乗り気でなければアウト、脈なしなので、気まずくなるのを避けるため告白はやめた方がいいです。

お友達からでも、仲良くなれるといいですね。^^

Q今年42歳独身女です。 42歳となるともう女性としての魅力は ないんでしょうか?

今年42歳独身女です。
42歳となるともう女性としての魅力は
ないんでしょうか?

Aベストアンサー

子供は、産まれにくい!だから、焦った結婚する必要が、全くない!余裕の人生!落ち着いてカッコいい女だ!
どうかな?私の理想❗

Qこんな自分は婚活して、幸せになる資格はあるのでしょうか。

こんな自分は婚活して、幸せになる資格はあるのでしょうか。

37歳、高卒、年収300万、不景気で賞与も無く、貯金は200万ちょい、しかも給料を減らされて満足に貯金もできない。
彼女いない歴=年齢、大した趣味が無く、最近うつ気味で病院から薬を貰っている。
長年の座り仕事で腰を痛め、さらには右腕が腱鞘炎にかかっていて、お世辞にも健康的とはいえない体になってきている。
髪も白髪が目立ち、さらには少しずつ生え際が後退してきてハゲ頭になるのは時間の問題。

・・・どんなに考えても、自分という人間が魅力的だとはとても思えません。
いや、むしろこんな自分が人並みの幸せを求めること自体がおこがましいような気がしています。
でも、人並みに恋をして、結婚して、子供が出来て、幸せな人生を過ごしたいと言う思いが頭から離れません。
このままで行くと、誰とも結婚すら出来ないまま、たった一人で生きて、病気になって、それでも誰も自分の事なんか省みてくれること無く、一人寂しくこの世を去らなければいけないんじゃないかという恐怖心が拭えません。

こんな自分は、婚活する資格なんてあるんでしょうか。
いや、もっと言えば幸せになる資格、さらには生きている資格なんかあるんでしょうか。
こんな自分は、人並みの幸せを得ること自体がおこがましいことなんでしょうか。

こんな自分は婚活して、幸せになる資格はあるのでしょうか。

37歳、高卒、年収300万、不景気で賞与も無く、貯金は200万ちょい、しかも給料を減らされて満足に貯金もできない。
彼女いない歴=年齢、大した趣味が無く、最近うつ気味で病院から薬を貰っている。
長年の座り仕事で腰を痛め、さらには右腕が腱鞘炎にかかっていて、お世辞にも健康的とはいえない体になってきている。
髪も白髪が目立ち、さらには少しずつ生え際が後退してきてハゲ頭になるのは時間の問題。

・・・どんなに考えても、自分という人間が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、重大な考え違いをしています。

「どんなに考えても、自分という人間が魅力的だとはとても思えません。
いや、むしろこんな自分が人並みの幸せを求めること自体がおこがましいような気がしています。
でも、人並みに恋をして、結婚して、子供が出来て、幸せな人生を過ごしたいと言う思いが頭から離れません」

という、これが、そもそも単なる「幻想」だと気付きましょう。
人並みとは何ですか?
世間の大多数という意味ですか?

別に世間の大多数のひとと同じではなくても、いいではありませんか。
同じではないと不安ですか? 同じだからと言って、幸せとは限りませんよ。
誰しも、不満も不安もあるんです。
仮に結婚していて子供がいても、ろくに育てられずに虐待して殺してしまうひとも多数いるではありませんか。「恋」「結婚」「子供」などという、キーワードに縛られてはいけません。

さらに言うと、自分を魅力的ではないと思っている人間が、周りから魅力的に見えるわけがありません。
結局あなたのいう「幸せ」は、世間一般から見た見た「魅力的」だったり、「幸せ」だったりして、基準があいまいなんですよ。それが、「幻想」だと気付かなければ、いつまでたっても現状を変えることはできません。

あなたは、重大な考え違いをしています。

「どんなに考えても、自分という人間が魅力的だとはとても思えません。
いや、むしろこんな自分が人並みの幸せを求めること自体がおこがましいような気がしています。
でも、人並みに恋をして、結婚して、子供が出来て、幸せな人生を過ごしたいと言う思いが頭から離れません」

という、これが、そもそも単なる「幻想」だと気付きましょう。
人並みとは何ですか?
世間の大多数という意味ですか?

別に世間の大多数のひとと同じではなくても、いいではありませんか。
同...続きを読む

Q40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか? 何で結婚しないの~? あっ、ここにもいるんだまだ独身

40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか?

何で結婚しないの~?
あっ、ここにもいるんだまだ独身。
結婚してなかったんだ~。
はやくした方がいいんじゃないかな~。
職場や仲間うちでよく出される会話です。
正直、イラッとします。
まっ、結婚に踏み切れなかった自分も悪いんですが、そんなに独身ておかしいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

40代の独身の女性は全然おかしくないと思います。職場や仲間の方々は結婚しないといけないような考えが刷り込まれたのだと思います。結婚するしないはその人の考えやタイミングがあります。周りの考えに惑わされずご自分のままでよいのではないでしょうか。誰にも遠慮せず楽しく生きていきたいですよね。

Q貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。 偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最

貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。

偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。
悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。
事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったのです。

その恋人(弟)が何も知らずに、いつものように貴女のアパートを訪れる時刻が近づいています。いつものように抱擁し、激しくキスをし、貴女に重なってくるはずです。

貴女が、このお姉さんだったら、どのような判断、行動をとりますか。
①とりあえず行為を済ませてから、後から、全てを話す。
②男女の行為が始まる前に、全てを話す。
③何も話すことができず、機会をとらえて、いずれ話そうと思う。その間、何も知らない弟は当然貴女と重なり続ける。

今後の2人の事をどうしようと思いますか。姉弟である事実を知っても2人の愛になんら変化はなかったとします。
④何も告げず、理由を言わないで別れる。
⑤結婚はできないが、愛し合いながらヒッソリと暮らす。
⑥戸籍上は他人なので結婚し子供は作らない。
⑦お互い、別の結婚相手を探して結婚し、時々、男女として会う。

貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。

偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。
悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。
事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。先ほどの者です。間違えてしまいました。6でお願いします。

Qアラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか? 今婚活中

アラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか?

今婚活中で、ゆくゆくは結婚して子供が欲しいです。

貯金は実家にいるときに800万貯めました。

Aベストアンサー

7万のうち3万が補助で、自腹は4万ってことですよね。
問題ないと思います。

Qなぜ自己中なんでしょうか?たくさんの人に支えられている事を解らない人間は地獄に堕ちるべきではないか?

なぜ自己中なんでしょうか?たくさんの人に支えられている事を解らない人間は地獄に堕ちるべきではないか?

Aベストアンサー

その通りです。
自己中の人間には、自分の愚かさを気づかせてやるべきです。
厳しく対応しましょう。


人気Q&Aランキング