アラフォーたちのあぁ婚活地獄。

アラフォーの皆様は、婚活地獄なのでしょうか?
貴女の身長プラス15センチを希望されても、
男は、自分の身長マイナス15センチとは
成らないです。
168センチ有れば、156センチから
167センチまでの子を希望しますし、
185センチ有ったとしても、156
センチから167センチまでの子を
希望します。
170センチ以上有る子は、年下が
良くても、身長が追い着けないです。
貴女からの御意見、御感想を御待ち致して居ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なるほど


あなたは身長が結婚の条件なんですね
頑張って下さい(笑)
    • good
    • 0

アラサーですが、パートナーとの身長差は30cmあります。




身長は遺伝、といった話をよく耳にしますが、それは違います。
実は後天的なものだと現在の科学ではわかっています。
遺伝はそうなりやすい、というだけであり決定的ではありません。

事実、私の家系は皆チビばかりですが、私は190cmあります。
学生時代はずっと運動、社会人になっても続けているため、
アラサーな今でさえ、毎年0.5cmずつ伸びているほどです。
    • good
    • 0

何が言いたいのかよくわからない。


私の周りで「彼女の身長は自分より1センチでも低い」くらいの希望しか聞いたことないですが???
感想は「もうちょっとちゃんとした質問文をお願いします」です。
    • good
    • 1

失礼ですが、何を質問されたいのか、わかりません。



ご自分(男性)は、身長が低い上にアラフォーなので、高身長の男性を希望する年下女性の条件には合わなくて残念だ、ということでしょうか?
それとも、ご自分(女性)は、身長が高い上にアラフォーなので、自分よりも低い身長で年下の女性を希望する男性の条件に合わなくて残念だ、ということでしょうか?

どちらにしても、質問は何でしょうか?
    • good
    • 0

私は40歳過ぎてから婚活をして結婚しました。


165センチで旦那は180センチです。
身長に拘った事はありませんが、
たまたまそういう人と結婚しました。
旦那は背の高い女性が好きです。
お見合いして私より背の低い人もいましたが、
断られた事はありませんでした。
皆そんなに身長に拘るものでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴女がタイプじゃない男に声を掛けられたらどうしますか?

会社で気になる女性がいるのですが、避けられてるっぽいです。
それは僕が好きなのを匂わせるようなことや変なこと言ったりしたせいです。
周りの雰囲気から感じるに気持ち悪い奴って噂が立ちそうです。
気になる人と仲良くできたらそれは嬉しいですが、
僕と2人きりになると普通に話してて、嫌いっていう態度は取りませんが、本心は見せないものでしょうか?
やはり嫌われているのでしょうか?
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>避けられてるっぽいです。
相手の女性も好意も持っていたら避けたりしません。

>僕と2人きりになると普通に話してて、嫌いっていう態度は取りませんが、本心は見せないものでしょうか?
二人きりだと普通に話すのは、誘われたり告白されたりするのではないかと思って緊張しているから、会話が途切れた時の沈黙(告白や誘いのタイミング)ができないように話している可能性大です。

どうしても相手の気持ちを確かめたいと思うのであれば、告白よりもまずはコミュニケーションでしょう。それとなく、「相談したいことがあるのだけど・・・」などと、メールアドレスや電話番号を交換してみては?あとは、女性が好きそうな話題を振って会話を盛り上げることで、親しくなれたりすると思います。男なのに甘党であれば「一人で店に入って食べづらいから、美味しいお店があったら一緒に食べに行ってくれないか」などと言ってみて、相手が乗り気でなければアウト、脈なしなので、気まずくなるのを避けるため告白はやめた方がいいです。

お友達からでも、仲良くなれるといいですね。^^

Q貴女なら どうすれば許しますか

彼女(28)とは婚約をしています。

結婚式まで半年を切りました。

僕は喧嘩をしたときに
別れようとしてしまう癖があります

何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい


彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが



今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが


彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはずさせようとしました。



怒声や 指輪を外させようとしたことに彼女は怯えてしまいました。


その日の夜と 翌日に
今回の事態を重くみたので

彼女とじっくり話し合いました


結果 僕が「二度とキレて別れたり、婚約破棄みたいなことを言わない」という約束をして和解はしました。


ちなみに彼女は 自分の口の悪さは認めませんでした


そして3日後の今日 彼女と電話したら


「やっぱりまた別れるとか言い出さないか不安、繰り返し言われてきたし、もう信じられないよ」と言われて、さんざんなじられました。


僕は ひたすら「二度と別れるとか言わない」と約束はして


彼女は「もう一度だけ信じてみる」

と言いました。


3日経っても不安がっているので、 私も彼女の心が心配です



彼女を失いたくないのに、なんで別れるというセリフを言うのか 自分で自分が情けないです



女性に聞きたいのですが、貴女なら彼氏にどうしてもらえば再度 信じられますか


宜しくお願いいたします

彼女(28)とは婚約をしています。

結婚式まで半年を切りました。

僕は喧嘩をしたときに
別れようとしてしまう癖があります

何回も「もうやっていけない別れよう」と いってしまい


彼女も 度重なる発言に疲れながらも 「私はいや、別れたくない」と折れてくれていたのですが



今回の喧嘩では もう僕も嫌気がさしていたので 「絶対別れを言わない」と誓っていたのですが


彼女の喧嘩のときの口の悪さに 耐えきれなくなって 大声を出したりして「婚約指輪を返せ」と本気で指輪をはず...続きを読む

Aベストアンサー

思い切って婚約解消したら?
で、少し距離を置く。
それで相手の存在の大きさが分かるのでは?

今のままで結婚したら彼女が可哀想です。
喧嘩の度に暴言を吐かれる彼女の気持ちを考えた事はありますか?

人を信じるって簡単そうで一番難しい事です。
「信じて」って言葉で言う人ほど、相手は信じられません。
要は時間であなた自身が変わる姿を彼女に見せる事です。
それには式まで半年切ったとありますが、半年とか期間を決めずに彼女が納得した上で結婚するのが一番と思います。

Q女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末

女性に質問します。貴女が彼に別れ話をしたとします。もちろん悩み抜いた末、本気で。
貴女なら、彼にどんな別れ方を望みますか?言葉、態度などなど。
また、これだけは止めて欲しいという別れ方は、どんな別れ方ですか?

Aベストアンサー

好きでいてよかったぁと思える別れ方、彼だけでなく、お互いに。

自分は悩みぬいた末だから、心の準備、考え抜いた上での辛さを背負って、考え抜いた言葉を伝える。でも、相手は、心の中では別れを感じていたかもしれないけど、思いもよらぬ出来事なわけだから、別れを言う方よりもっと辛い心情だと思う。
でも、その辛さを真摯に受け止めて、まっすぐ目を見て、言葉一つひとつをよく聞いて、感情的にならずに冷静に聞いて欲しい。そしてその考えを聞いてくれた上で、時間をかけてもらってかまわないので、数日後でもかまわないので、自分の胸にワンクッションを置いて自分の考えをまとめて、私に向き合って答えて欲しい。辛い時は辛いと言葉や表情で表わしても、泣いてもらってもいいし、私に悪いところがあれば指摘してもらっていい、もちろんいいところも。お互いの共有した時間を大切にして。

出会いに感謝できる関係性が築きあげられていて、最初も一緒に過ごした毎日も最後も、お互いに笑っていられたら、理想ですね。

Q貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。 偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最

貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。

偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。
悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。
事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったのです。

その恋人(弟)が何も知らずに、いつものように貴女のアパートを訪れる時刻が近づいています。いつものように抱擁し、激しくキスをし、貴女に重なってくるはずです。

貴女が、このお姉さんだったら、どのような判断、行動をとりますか。
①とりあえず行為を済ませてから、後から、全てを話す。
②男女の行為が始まる前に、全てを話す。
③何も話すことができず、機会をとらえて、いずれ話そうと思う。その間、何も知らない弟は当然貴女と重なり続ける。

今後の2人の事をどうしようと思いますか。姉弟である事実を知っても2人の愛になんら変化はなかったとします。
④何も告げず、理由を言わないで別れる。
⑤結婚はできないが、愛し合いながらヒッソリと暮らす。
⑥戸籍上は他人なので結婚し子供は作らない。
⑦お互い、別の結婚相手を探して結婚し、時々、男女として会う。

貴女がこのお姉さんだったら、どのような判断、行動をしますか。

偶然、歳下の男性と知り合い、なぜか最初からお互いに魅かれ合うものがあり、気がついたら仲良く交友するようになりました。やがて、ふたりは結婚を前提とした交際に発展しました。
悲劇はある日、彼女の知れるところとなりました。彼女が幼かった頃、両親の離婚に伴って離れ離れになった姉弟がいることをだいぶ以前に聞いた事はあったのですが、その弟とは、まさに今の彼だったのです。
事実を知った衝撃、愛し合っている恋人が実の弟だったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。先ほどの者です。間違えてしまいました。6でお願いします。

Qアラフォー独男さんへ

趣味も仕事も充分に充実していて、自分の為のお金も仕事も有る。今の生活に不自由が無いどころか、満足しているアラフォー独男さん。。。老後はどのように、お考えですか?

Aベストアンサー

なるようになるさ^-^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報