プロが教えるわが家の防犯対策術!

前髪が勝手に曲がってしまいます、、


自分はとてもやわらかくて細い髪質で、それのせいか前髪の両サイドが外側へ勝手に曲がってしまいます。

朝学校へ行く前にドライヤーを使って真っ直ぐにしても、昼前にはもう曲がっていたりします。こうなってしまうと、手ぐしでなんとかしようとしてもなかなかうまくいきません。
ワックスとスプレーを使うとやっと少しましにはなりますが、それでもまだ変…という感じです。

いっそのこと髪を流そうとしても、自分に似合う流し方?がわかりません


自分は前髪が短いとなんだかはげてるように見える上、おでこが結構広いのを見せたくないので、基本目に入るかはいらないかの長さです。


なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性だったのですね!おでこの件は納得しました。


質問者様の髪質と広いおでこでは、若者としては確かにだしたくないですよね。
髪はねてる男子もいいですけどね。ちなみに、若い男の子はピンしてる子いますよ。(草食系だけかな?)

個人的な意見ですと、男性が前髪に矯正かけて妙にそこだけまっすぐでも好きくないかも(^_^;)
矯正より、かえってストパーの方がこの場合良さそうですね。自分でやるのもありかもしれません。
それくらいの方が自然で良さそう。

全体的にゆるいパーマもいいかもしれませんね。
あと、ストレートアイロンも結構のびます。ずっと使えるし、あってもいいかもしれない。
ドンキとか、マツキヨみたいなところで安く売ってます。髪を傷めない程度に。

お互いくせっ毛は苦労しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

男性でもピンする方っているんですか~!
知りませんでした

全体的にゆるいパーマですか・・いいですね^^
もう少し髪伸びたらぜひやってみます

ホントに様々な意見ありがとうございました!
大変参考になりました

お礼日時:2010/09/24 00:14

前髪のスタイリングに付いて画像有りで書かれてます(モバイル・ブログ)


http://celavie061114.jugem.jp/?eid=235&guid=ON

参考になさってみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、、
ピンで固定してからのドライヤーですか~
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/09/22 22:09

わかりますその気持ち!でも私は大人なので矯正かけてますが…



・矯正またはパーマをかける(お金がかかりますね…)
ホーム用ストレートパーマは安いですが、持ちは悪いですね。お金ない時は『前髪矯正』やってるとこ行ってました。安いし、やっぱり『縮毛矯正』はもちが良く、かえって経済的です。

・全部を1つにまとめて可愛いピンでとめる。止まるでしょうか…?雑誌を参考にするのもいいかも

・前髪を増やしてみる。日本人形みたいにもっさり前髪にすれば、まとまりがでるかも?(ピンで止めやすくもなる)

・おもいきっておでこを出す。自分も他人も慣れますよ。おでこ出してる方が、おでこにニキビができにくくなるような気はします。上にあげる前髪の止め方も、可愛いのが雑誌に載ってます。

・頑張って長くして、編みこみする。かゆいですが…可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すいません書き忘れてましたが、自分は男です^^;
なのでピンでとめるのはちょっとできないですね…

やはりストパーでしょうか
お金があればやりたいですがなかなか厳しいです

前髪を増やすというのはぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/09/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!