アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月9日の土曜日に新潟市中央区で行われるサッカー天皇杯の3回戦を見に行く予定です。
観戦後は一泊して翌日は観光などを楽しみたいと考えています。
おすすめの食事どころや観光地を教えていただければ幸いです。
なお移動は自家用車です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この春、新潟の美たか鮨にいきました。


駐車場は、近くに行ったら、電話をして確認するとよいですが、近隣の駐車場と提携しています。
ものすごく、もりがよいのです。
食べても食べても、ちらしのネタがなくなりません。
とんでもなく分厚いお刺身、ネタの量です。
料金は、通常どおりなのに。
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001 …

新潟に行くなら、豪農の館です。
北方文化博物館は、見ごたえがあります。
http://hoppou-bunka.com/

新潟はコメどころ。
せんべいの工場も沢山あります。
せんべい王国では、自分で「ばかうけ」の味付けをすることができます。
http://senbei-oukoku.jp/

新潟では、阿賀野川のライン下りも楽しめます。
http://www6.ocn.ne.jp/~aga1000d/

新潟では、昨年、水と土の芸術祭が開催されました。
http://www.mizu-tsuchi.jp/
市内のいたるところに、芸術作品が展示されていました。
閉幕後も、みられるものがあります。
http://www.mizu-tsuchi.jp/pdf/100423sakuhin.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美たか鮨さんのちらし鮨の写真を見ました。
これはすごそうですね。
別の意味でネタになりそうです。

北方文化博物館は面白そうですね。
個人的には紹介いただいた中で一番惹かれました。
また子供づれなのでせんべい王国も期待できそうです。
色々ご紹介いただいて助かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/25 12:27

古町にあるすし屋丸伊または新潟駅前にある富寿司はおいしいです。


新潟は、ラーメン激戦区です。
市内は観光循環バスが、走っています。

自家用車でしたら、寺泊の魚の買出しはどうですか?(関東方面からツアーのバスが沢山来ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介されたお店を調べてみました。
さすが日本海側、おいしそうですね。持ち帰りも含めて検討してみます。
ラーメン店が多いとは意外ですね。

観光循環バスがあるとは知りませんでした。
便利に廻れそうですし、自家用車もあるので行き先の詳細を調べてみようと思います。

お土産に海産物もよいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!