アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一番お好きな和菓子、おすすめな和菓子は何ですか!?

洋菓子よりも、私は、最近和菓子が好きです。
私も、和菓子派というあなたからの美味しい情報を
お待ちしております~!

A 回答 (9件)

地方でないと入手が難しいのですが、



○京都「阿闍梨餅」
○仙台「喜久福」

阿闍梨餅は京都の土産でもらったのですが、あまりの美味しさに、大阪出張時に京都で途中下車して購入したほどです。
仙台のほうは購入時には凍っていて、食べる3時間前に冷蔵庫で解凍を開始するという難易度の高い菓子です。回答のタイミングが早すぎても遅過ぎても美味しくありません。が、その難易度クリアの苦労が吹き飛ぶほどの美味しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝です!
ぜひ機会をみつけてゲットしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 13:07

ANo.6で回答した者です。



麩嘉饅頭は日持ちがしないので麩嘉でしか買えません。
直接お店に行くか頼んで発送してもらうかのどちらかです。
デパ地下等では手に入りませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答に感謝してます!

お礼日時:2010/09/26 13:05

こんにちは。



最近のイチオシは『800や』です。はっぴゃくやと読みます。
野菜やフルーツを使った練りきりで、無添加、無着色、低カロリーのヘルシーな和菓子です。
見た目も可愛らしく、選ぶのに迷い、何度もリピートしています。

参考URL:http://www.800ya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「800や」ですか!?
いやー知りませんでした。
ぜひ、食べてみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:56

生麩をお餅の代わりに使った麩まんじゅう


麩嘉(ふうか)の「麩嘉饅頭(ふうかまんじゅう)」お勧めします。

生麩の食感といい、あんこのほどよい甘さ、笹の葉の薫り、
感動すること請け合います。

http://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうかのふうか饅頭ですか!?
初めて聞きました。
とても関心があります、ぜひとも
探して食べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:55

餡子好きっ



豆大福なら
近所の和菓子屋も結構おいしいけど
群林堂はうまっです
おもちが柔らかぁぁなのです

こごめ大福も一時はまりました
おもちにもち米のつぶつぶがのこっているのが好き

いま食べなくては候補としては
青山のまめ
京都のふたば です

どらやきなら
うさぎやが好きですが
池袋のすずめやも行きたいお店です

花園饅頭でバレンタイン時期にだけ販売の甘納豆の
チョココーティングも好き~

とらやの羊羹もやっぱうまいです

デパ地下で全国のおいしいものを集めているコーナーが
あるのでそこで日にちごと曜日ごとのお菓子を買うのも
楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
沢山教えて頂き感謝しております~!

デパ地下大好きです。
ちょくちょく寄るのですが目移りしてしまいます。
参考にさせていただき美味しい和菓子を
ゲットしまーす!

お礼日時:2010/09/24 05:53

こんばんは



西湖 と水饅頭ですね
竹水羊羹も好きです
くずきりも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西湖」「水饅頭」「竹水羊羹」「くずきり」

清涼感を感じる和菓子ばかりですね~。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:48

はじめまして!



 夏場しか見かけませんが・・
北海道はとくに見かけませんが・・(泣)
 葛饅頭!!!
つるんっとした食感がたまりません!!!
 買った日は息子三人と葛饅頭争奪戦が始まります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛饅頭!いいですね~~~!
食べたくなってきましたー。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:46

私は甘いものが苦手で、お菓子、果物は食べないのですが


桜餅は好きです。関西の桜餅です。

http://blogs.dion.ne.jp/ts_express/archives/2967 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西出身者ですので食べたことはありますが、
最近そういえば、ず~~~っと食べていません。
確か、とてもしっとり感のある上品な味わいの
お餅であったような・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:45

かりんとう饅頭がおしいいですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりんとう饅頭ですか!?
初めて聞きました。
ちょっと調べてみますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!