アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…


24歳女性です。
いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。


私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです…

彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。
『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣)


そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。
会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが…


『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』
『これゆったらまずいかな』
『これゆったら機嫌よくなる』
などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆

ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。

挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい…
今距離置いてます。


でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて…


体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く…
寂しです。


彼は私のいい所しか受け入れてくれません。
一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。


もう自信喪失で…
機嫌取りで付き合われても嬉しくないし…
この先どう接したらいいのかわかりません。


皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分の気持ちを正直に表現することを提案したらどうでしょうか?



自分も昔、彼女の言動に合わせようとして、気が滅入ってしまいました。

相手に合わせるとどうしても自分の本心との乖離が生じてしまいます。
言うことと考えている事が異なるためからか、自分の中で混乱した心境が生まれてしまいます。
本心で話し合わないので問題の本質も不明瞭のままでした。
わからないからさらに混乱していました。

私の場合は、自分が不快になったらはっきりと言うことにして解決しました。
その際に不快な理由をきちんと説明することがポイントです。
それでケンカすることも多々ありましたけど、すぐ仲直りできました。

自分の心境を正直に口に出して言うから言動と本心との乖離がなくなります。

ちなみに不快の理由はより明確に言いましょうね。それは彼氏もすべきことですが、貴方自身も
した方がいいと思います。というのは、

【口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。
『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢に
あった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣)】

上記の文中の中で以下の部分で説明不足だと感じました。

『その言い方冷たくない?(泣)』

と言われても何をもって冷たいと言われているかわからないため、
経験上、当人としては単純に非難の声としてだけ捕らえられているに違いありません!

その根本理由(怒りが沸いた理由)は当人しかわかりませんが、ここまで言えば伝わるんじゃないか
という点で例を言いますと

・私はあなたのことが好き
・セックスは愛情表現の一つに過ぎない。
・(俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)の発言には、愛情表現の一つに過ぎないセックスについて言及し、しかもそれがなくなったら他の彼氏を作れと言われたら、自分の愛情を
ないがしろにされていると思うし、あなたは私をセックスだけで見ているのかと思うと悲しい。

あくまでも具体性の例ですが、ここまで説明すれば彼氏はなぜ、貴方が不快に思っているのか
わかってくれると思います。

もちろん、どこまで具体的に説明すれば伝わるかは個人差がありますから、彼氏に伝わったと感じるまで噛み砕いてくださいね。

男性に特に多いと想像しますが、具体的かつ明確に説明しないと相手に伝わらないので。

対立点が明確であり、その時点でお互いに譲れないこともあるでしょうが、そのときは話し合い
をし、自分達の振る舞いを決定していけばいいと思います。

避けるべきは問題点が不明瞭でただ単にすれ違う状態が生まれることだと思います。

そして、きっと今の貴方達はそのような避けるべき状況にあるのだと思います。

ではでは(´Д`;)ハァハァ !
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6200813.html
病院行くって話はどうなったんですか?
確かに体調悪い時って彼に頼りたいけど毎月毎月だとしんどいんではないですかねぇ…
彼も仕事だってあるんだし。
あなたも自分がされたら…って考えたらわかると思います。
前回も答えさせていただきましたが、そこまで支障きたしてるんですからピルなり処方してもらってください。
彼だけではなく友達関係も大変と思いますので。
    • good
    • 0

>私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです…



好きでPMSがひどい訳じゃないとは思うのですが、
毎月貴方の気分の浮き沈みに振り回される彼、正直可哀想です。
生理前の2週間って、ほとんど月の半分ですよね。

きちんと病院でPMSの治療はしていますか?
していてこの結果なら、彼に状態を理解してもらう事、
そして貴方も彼に頼り過ぎない事、これに尽きると思います。

誰だって体調が悪い時は頼りたいって思うでしょう。
でもそれがしょっちょうだとどうでしょう?
頼られる側も疲れちゃいますよ。
うつ病の看病をしている人がうつを発症するケースが多いのと一緒です。

きちんと病院で治療しつつ、少し精神的に強くなってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!