♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「愛という名の勇気」



再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。


「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!またまたお越しいただきありがとうございます。火曜サスペンス劇場での曲は知ってましたが<こんなタイトルとは知らなかったですねえ。(すみません)「つばさ」を今本田美奈子さんverで聴いてます。サビのとこだけは覚えていますが、全曲聴くのも今回が初めてですねえ。岩崎宏美さんのを今から探して聴いてみますね。これ歌うとなると難しい曲ですね。とても僕には・・む・・り 。まさかこれをカラオケとかで歌っているのでは、どうなんでしょうね。やっと、句読点うまくなりましたよ(爆)
今日もありがとうございました。風邪などひかれませんように!!

お礼日時:2010/09/22 21:53

おはようございます。



山口百恵さん

♪ひと夏の経験

♪秋桜

♪いい日旅立ち

♪としごろ

♪横須賀ストーリー

♪絶体絶命

♪プレイバックpart2

岩崎宏美さん

♪思秋期

♪ロマンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!たくさん知ってますね。僕もあんまり記憶がないんですよ。もう随分前ですからね。「いい日旅立ち」を聴くと旅行したくなります。JRのCMにあったと思いますねぇ。
「としごろ」ありましたね。「思秋期」これは昭和の名曲と思います。なんと言っても「秋桜」これはたまらなく好きな曲です。どうしてもクラフトの「僕にまかせてください」これも聴くと自然とジーンとくるものがありますねえ。秋ですねえ。栗と梨が食べたい今日この頃です。今回もありがとうございました。風邪をひかれませんように。 では・・・。

お礼日時:2010/09/23 09:58

岩崎宏美さんで


「ロマンス」

高校生で家出したとき
一緒に家出した子が
好きな曲でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!まあ・・家出? 冗談でしょ? はっきりと彼女だと言えばいいじゃないですか?
大胆ですね・・それも高校時代。ちなみに今その方とはどうなんですか? でもそのことを覚えているだけでも、すごいですよ。もう思い出も遠く・・忘れました(笑)今回もありがとうございました。またお待ちしてますね。では・・・。

お礼日時:2010/09/23 09:50

おはようございます。



今朝もお弁当作りで早起きさんです(笑)

岩崎宏美さん、歌唱力があって大好きです。
聖母たちのララバイ
愛と言う名の勇気
思秋期
この曲が好きです。

山口百恵さんは三浦友和さんとお幸せそうですね。
嫌~な噂が一切立たないのってすごいです。
いい日旅立ち
この曲には思い出があるんです。前に同じ百恵さんの質問でも回答させていただいたんですが
亡くなってもう13年になる母が好きな曲でテレビに出て歌う百恵さんと一緒に歌ってるのを
吹き込んだカセットテープがあるんです。
何度も聴き返したので伸びてしまって(笑)
CDにして大切に置いてます。ビデオテープもDVDにしてあります。


本日の笑える実話
もちろんあの次女のお話です。
大阪に聖母学院と言う学校があるんですが「大阪マドンナ学院やって~!可愛い名前やなぁ」と・・
お願いだから他所で言わないで~~!

ちなみに私は三浦友和さんの大ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようごさいます!!真矢みきさんですか・・・(静)早いですね。お姉ちゃんのですか? その後のアンケートは進みましたか。愛という名の勇気って知らないんですよ。後で探してみますね。テープが伸びましたか。戻らないのですか。でも肉声が残ってていいですねえ。私立高校なんですね。ちょっと・・・
ありえん名前ではありますが・・。説明したがる学校も実は神戸に実在しているのをご存知でしょうか?
・・・・「それはどうしてかと言うと学院」今日もありがとうございました。あぁおなか・・すいた。

お礼日時:2010/09/23 08:47

・岩崎宏美


  「聖母(マドンナ)達のララバイ」
   デビュー当時から特に好きな歌手ではありませんでしたが、「火曜サスペンス劇場」の主題歌で
   個の曲が流れてから、この曲が好きになりました

・山口百恵
  「This is My Trial 私の試練」・・作詞:作曲は谷村新司
   この曲を聴くと、武道館のラストステージを思い出します
   この曲のInstrumental が流れる中で、マイクをステージに置き、そうして、ゴンドラに乗ってステージを後にするシーン、何とも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!初めまして。僕もドラマで流れていて好きになった曲です。歌がうまいので、聞いてても心地いいものがありますよね。山口百恵さんのあの引退の時のですか? こういうタイトルだったのですか。確かにそういうシーンはありましたねえ。もったいないですよね。あれだけ人気があるときだったので。残念でしたねえ。あとでYOU TUBEで探して聴いてみますね。朝早く回答いただいてあったのですね。季節の変わり目です。くれぐれもお体ご自愛下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 08:38

こんばんは。



「秋桜」も「思春期」も、しっとりとして素敵な曲ですよね。
私も大好きです。

いつもはズラズラと書き連ねるのですが、
今回は一大決心で(?)1曲ずつにします。

山口百恵さん…「しなやかに歌って」

岩崎宏美さん…「ロマンス」

かなり悩みましたが、頑張って1曲に絞りましたよ~。

北海道の大雪山系では旭岳(2291m)と黒岳(1984m)で
例年よりも2週間程遅れて初冠雪が確認されました。

季節の変わり目ですね。
お互いに、体調管理には気をつけましょうね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!今GS出しましたよ。ありましたねえ。この曲。何か想い出があるのでしょうね。
もう25歳の頭には・・忘れて・・。一大決心ですか・・。別にしなくていいですよ!! もう初冠雪ですか? ヒェ・・。
そんなにと言っても例年より遅いですか。今日も色々忙しそうですね。合間に回答いただければ。
健康第一です。十分気をつけて下さいね。またお待ちしてますね。では。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 08:27

うちの父親も「秋桜」をいい曲だと言っていました。



はっきりいって私はお二人とも
よく知りませんが、
お二人とも歌がうまいですよねぇ。

百恵さんはやはり「いい日旅立ち」でしょうか。
谷村新司さんの曲が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!元気そうでなによりです。
「秋桜」とてもいい曲ですよね。さだまさしさんが提供した曲なんですよ。
「いい日旅立ち」これも名曲ですよね。JRのCMで使われていた曲だと思います。もちろん谷村新司さんも歌がうまいし聞いていても心地いいですよね。週末とかに質問されているので、本当に楽しみにしてます。色々興味があっていいですね。見ててこっちも気持ちいいですよ。ではまたお待ちしてますね。
いくら若いといっても、季節の変わり目です。風邪などひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 00:23

山口百恵さん


『青い果実』
『ひと夏の経験』
『いい日旅立ち』

岩崎宏美さん
『ロマンス』
『聖母(マドンナ)達のララバイ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして。早速回答下さってありがとうございました。「いい日旅立ち」いい曲ですよね。完全に忘れていました。すみません。「ロマンス」これも忘れてます。重ねてお詫びいたします。
あとでYOU TUBEで聴きますね。「聖母たちのララバイ」は、ドラマの主題歌だったような気がしますね。忙しい時間に、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立大で英語が難しい所

入試の英語では、問われるものが違ったり、なにを難しくするのかが違ったりするので一概にはいえないと思いますがあえて聞きます。
国立大学で(単語以外の理由で)東大より英語が難しいのはどこですか?
また、東大の理科と文科では文科のほうが英語はムズかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

 東大前期の問題は文科も理科も同じ問題です。 
 東大は問題数も多く,要約・リスニング・自由英作・和訳など多岐にわたり,かなりの難問だと思います。
 京大は和訳・英訳のみという点で問題構成は異なりますが,純粋に英文が難しい,英作がかなりの表現力が求められるという点では,双璧だと言えるかもしれません。
 東京外大・大阪外大もリスニングに加え,和訳・英訳ともかなりの難問です(東京外大は年度によって,ばらつきがありますが)。
 大阪大学は,和訳・長文・自由英作・英訳と分量も難度も高めです。

Q山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。
現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、
動画や当時VTRや動画を見ると、

素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ!
と思い、思わずウットリしてしまいます。

ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。

皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは(^○^)
 「秋桜」と「いい日旅立ち」の2曲でお願いします。
 「秋桜」・・・本当に名曲ですよね。
 「いい日旅立ち」は、私の十八番です。
 すごく嬉しい質問をありがとうございます(^^)
 百恵さんは私の永遠のアイドルです☆
 

Q東京外大の英語は難しいのですか?

自分は外国語学を勉強したいので東京外大を目指しているのですが、ここは英語の入試が東大並みに難しいと聞きました。
恐る恐る東進の過去問データベースで過去数年分見てみましたが、長文自体はベネッセ模試で英語偏差値70前後の私でも大まかな内容はつかめました。ここ数年の問題を見てもそれほど難しく感じないのですが、
東京外大の英語はどういったところが難しいのですか?
英語の偏差値はどれくらい必要ですか?

Aベストアンサー

今年東外大を受験して撃沈した者です。

私も文章を読んで大まかな中身は理解できるのですが、設問に的確な日本語で答えるとなるとやっぱり難しいです。正確に読んで、頭の中で整理して、言葉にするという点では、英語だけでなく日本語の能力も必要でした。

二問目と三問目は記号で答える問題ですが、あれは同じ記号を一つしか選べないので、もしミスで一個間違えると、もう一個も間違えることになります。配点は一つ5点ですが、結局10点マイナスになるわけです。

英作文も難易度が高いです。受験だと、似ている問題を出す大学の過去問も練習のために解くのですが、同じタイプが無いので困ります。なので、確かに外大を目指す人の偏差値は高いですが、模試と出題の仕方が違うのであまり参考にならないです。

偏差値70前後ということは同じ頃の私よりもずっと優秀なので、がんばれば受かると思います。ちなみに二次試験の挽回は難しいので、センター試験で失敗すると後で苦しいです。

Q岩崎宏美さんの好きな歌

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

Aベストアンサー

岩崎宏美と同い年生まれの男です。
一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。
詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。
2番目は「聖母たちのララバイ」。
洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。
3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。
昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。

Q英語で一番発音の難しい単語

ふと思ったのですが、基本的に発音の難しい英語の中で一番発音の難しい単語って何なのでしょうか、知ってる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

これは回答ではない、おまけ的な話です。
難しいというか、「日本語育ちにとっては発音しにくい」という。

作家の村上春樹さんのアメリカ暮らしに関するエッセイに出ていた話。
向こうのサンドイッチ屋はパンを選べるんですよね。
サブウェイは日本でもその方式を踏襲しているんだと思いますが。

それで、全粒粉のパン(ホールウィート whole-wheat)を注文するときに発音しづらくてだいぶ自宅練習したらしいですよ。

ウィートというかホウィートというかホイートというか・・・・片仮名にもならない、日本語にない音。
私は素人なのでよくわかりませんけれど、
whole+wheatとつながると、いかにも言いにくそうです。

(ちなみに簡単そうなwomanだってきちんと発音しようとすれば、「ウーマン」ではない。w発音を先生に直されたことあります)

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=exej0389760-00000-00000-00000&kind=ej&mode=5

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=wheat&kind=ej&mode=0&kwassist=0

これは回答ではない、おまけ的な話です。
難しいというか、「日本語育ちにとっては発音しにくい」という。

作家の村上春樹さんのアメリカ暮らしに関するエッセイに出ていた話。
向こうのサンドイッチ屋はパンを選べるんですよね。
サブウェイは日本でもその方式を踏襲しているんだと思いますが。

それで、全粒粉のパン(ホールウィート whole-wheat)を注文するときに発音しづらくてだいぶ自宅練習したらしいですよ。

ウィートというかホウィートというかホイートというか・・・・片仮名にもならない...続きを読む

Qアンケートです。山口百恵さんのヒット曲の美、サイレントを聴いた事がありますか?あの歌詞、謎なんです。

アンケートです。山口百恵さんのヒット曲の美、サイレントを聴いた事がありますか?あの歌詞、謎なんです。教えてください。

Aベストアンサー

https://youtu.be/QJ2w_sYx_EE


あなたの 質問 がほしいのです
燃えてる 教えてgoo が好きだから
男の私に ここまで言わせて
じらすのは じらすのは 楽しいですか

あなたの 微笑み が欲しいのです
生きてる 朋さん が見たいから(死んでねえし!)
いつも私に 言うだけ言わせて
知らん顔 知らん顔 どうしてですか

『にゃんだって・・・???』

Q難しい英単語がたくさん載ってある英語教材を教えて下さい。

難しい英単語がたくさん載ってある英語教材を教えて下さい。

英検一級合格のために、単語帳を買って、ひたすら暗記しているのですが、
さすがに数が多すぎて、暗記するのが疲れて来ました。

それで、これらの単語を文章で勉強したいと考えております。

小説などの洋書には結構ハイレベルな単語が使われていることは知っているのですが、
小説には全く興味がないため、読む気がしません。

ニュースであれば、興味があるため、ニュース英語で難しい単語が多く使われているものを探しています。
しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

ニュース英語で難しい単語が使われている教材がありましたら
教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

>しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

どうしてそう思ったんですか?英字新聞も難易度が色々だと思いますが・・・・
実際に見てみたら意外と簡単だと思ったのでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/431764.html

雑誌のTIME Magazineは、結構単語が難しいと思います。
「この程度の単語は普通でしょ」という人もいるかもしれませんけれども、学習者にとっては難しいです。とりあえず、Newsweekよりは難しいです。英検1級の練習に読んでいたという話はよく見聞します。
http://www.time.com/time/

逆に、こっちは私でも比較的読みやすいと思えるBBC
http://news.bbc.co.uk/

今は各社ともオンライン版もありますし(一部登録制のもあるようですが)、自分で試し読みしてみると、「ああ、この単語は英検1級の単語本に出てきたな」とかいうのが分かると思います。

小説には興味ないとのことなので無理に読む必要はないと思いますが、ご参考までに、小説も難易度はものによります。準1級レベルの人でもどうにか読了できる読みやすいものから、読みにくいものまで。大人向けの小説でも全部が難しいわけではありません。たいてい、印刷の文字が細かい(文字が多くて詰まっている)作品のほうが難しい気がします。
小説よりはノンフィクションのほうが単語が難しいことが多い気がします。なぜなら自分がノンフィクションのほうが挫折しやすいからです。分からない単語が多い。

まあ、私はまだ1級に挑戦していませんので、的確なアドバイスにはなっていないかと思いますが・・・1級合格者の経験談など探してみては?これは今適当にググって見つけたんですが、2004年リニューアル前のお話みたいなので古いですが、基本コンセプトは同じかなあ、と。
http://www.geocities.jp/cho_native/eikengoukakukoza.htm

>しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

どうしてそう思ったんですか?英字新聞も難易度が色々だと思いますが・・・・
実際に見てみたら意外と簡単だと思ったのでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/431764.html

雑誌のTIME Magazineは、結構単語が難しいと思います。
「この程度の単語は普通でしょ」という人もいるかもしれませんけれども、学習者にとっては難しいです。とりあえず、Newsweekよりは難しいです...続きを読む

Q山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

 31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。
 引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?
 お1人、1曲でよろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

【秋桜】ですね。

結婚式で、妻が両親に感謝の手紙を読む時に
この曲をBGMに使ってもらいました。
妻の隣で号泣してしまった、思い出の曲です(笑)

「ありがとう」の言葉をかみしめながら
 生きてみます 私なりに

・・・という、2番の歌詞が大好きです。

Qイタリア語は他の外国語(英語は除く)より難しい?

最近、イタリアに興味を持ち始めたんですが、
イタリア語は他の外国語(英語は除く)より難しいのでしょうか?

できたら、今習っているドイツ語より難しいかどうか
答えてくれると幸いです。
でも、他の外国語と比べての情報も
お願いします。

Aベストアンサー

イタリア語の姉妹のスペイン語を学習している者です。
ドイツ語は第二外国語で少しかじりました。

さて、どちらが難しいかというご質問に関してですが
答えは学習者によって異なると思います。
ラテン系の言語を学習したことのある人にとっては比較的やさしいですし
英語以外の言語に初めて触れる人にとっては難しいと感じるかもしれません。
あるいは初めてでも意外にすんなり出来るようになるかもしれません。
人によってはなんとなく面白みがないなと思う方もいるでしょう。
人間の言語に難しい・易しいは基本的にありません。

イタリア語とドイツ語で共通しているのは私が知る範囲では動詞の活用が
人称によって異なること、名詞に性があることです。
もっと細かな違いはたくさんあると思います。
ドイツ語を学習したご経験があれば、ここは共通している・ここは全く
違う、というふうに比べながら出来ると思います。
学習のしやすさはどちらも教材はたくさんありますし、まず問題ないでしょう。
発音に関してはドイツ語もイタリア語も特別難しい音はないと思います。
ドイツ語は森を感じさせる音声でイタリア語は太陽をイメージする音声です。

ぜひ何らかの形で少し触れてみられてはいかがでしょう。

イタリア語の姉妹のスペイン語を学習している者です。
ドイツ語は第二外国語で少しかじりました。

さて、どちらが難しいかというご質問に関してですが
答えは学習者によって異なると思います。
ラテン系の言語を学習したことのある人にとっては比較的やさしいですし
英語以外の言語に初めて触れる人にとっては難しいと感じるかもしれません。
あるいは初めてでも意外にすんなり出来るようになるかもしれません。
人によってはなんとなく面白みがないなと思う方もいるでしょう。
人間の言語に難しい・易...続きを読む

Q岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。
複数ある場合は複数回答OKです。

Aベストアンサー

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。
質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。

【1位】 檸檬
曲調、歌詞共にとても気に入っています。

【2位】 すみれ色の涙
ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。

【3位】 シンデレラ・ハネムーン
落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報